

6・16~18 インボイス西武ドーム 対横浜3連戦

横浜マスコット



ちゅーことで、GW以来の西武ドーム詣でとなった今週末の対横浜3連戦を回顧と言う事で。


6・16 6-3○
ザカスケの通算100勝が掛かったメモリアルゲーム。
しかし、あのピッチングで、今季で2番目に調子が悪いって、どんな化け物ですか。
とまれ、良くも悪くも中島の日でもあったなぁ。4打数4安打4打点の大活躍に加え、9回表のエラー…。投げてるのが、ザカスケだったから、オチがついた程度のことで済んだけど、7回の3点が無かったら、どーなっていた事か(汗)。


6・17 6-3○
カブレラの、カブレラによる、カブレラの為の試合。
なんすか、あの絵に描いたような3打席連続HR。昔から家族が来た時はよく打ってたけど、あれは出来すぎ。まー、そのお陰で、球場観戦デビューちゅう事でつれてった職場の後輩Wに最高の試合を見せられた訳だけど。
この4打数4安打(3HR)5打点の活躍で、カブ様は三冠王(現時点)に。やっぱ、凄いわこの御人は。


6・18 2x-1○
中島、カブレラと来たから、和田の日かと思ったら、中島の日。
腰の故障は、大事無かったようで一安心。来週末は、長野で首位攻防戦なんだから、こんな所で長期離脱されたら困る。しかし、この男は本当に美味しいところ持ってくなー…、やっぱ球場で見たかったよなぁ…。
_| ̄|○ ←(野暮用で今日だけ球場に行けなかった)
…好投空しく今日も勝てなかった、オツさん。こうも勝てないと、去年、今年の分も勝ち運使っちまったんじゃなかろーか、とか考えてしまう。




ともあれ、これで交流戦も後は20日の広島戦を残すのみ。ここをキッチリ勝って、いい形でロッテとの首位攻防に望みたいところ。
しかし、20日は誰を先発に持ってくるのか…。ローテどおりなら涌井だが、長野のロッテ戦はザカスケ、西口の先発が予想できるだけに、涌井を金曜にずらす事も考えられない事じゃないしなぁ…。


増えた


テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク