

6・9 甲子園 対阪神 10-1○

祝!通算99勝!!


序盤は、前回の虚塵戦での嫌な展開は脳裏を過ぎったものの、5回にナカジのタイムリーで同点に追いつき、7回将吾のあわやHRと言う2ベースで逆転、さらにナカジの3ランで一気に突き放す理想的な展開。


そして今日のクライマックスは8回。
二死3塁のチャンスでバッターは松坂。真ん中高目に甘く来た149kmの直球を痛打!
打球は見事にレフトスタンドへと突き刺さる!!
流石ザカスケ、横浜高で中軸を打ってた経歴は伊達じゃない。まぁ、HR打たれて当然な甘甘な球ではあったものの、投手でしかも普段打席に立たないパの投手で、アレをしっかり捉えられるってのは、中々出来るもんじゃない。


もう、ほんと、今日はザカスケ劇場でした。
そして、来週16日。記念すべきプロ入り通算100勝が掛かった横浜戦、有休とって佐山丘陵乗り込むぜ!









ザカスケ大活躍で、ユニフォーム忘れたのスポーツニュースでネタにされなくて良かったな、将吾(笑)。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク