

2ndチーム考

ちゅう事で、VUもしたし、本格的に2ndチーム構成を考えて見ましょうかと。


と、その前にここ暫くのトレード実績報告。
ありす・いん・あーけーどのありす様と、


黒豊田、森
     
日ハム・高橋、楽天・関川、虚塵・黒上原


ソフトバンク・宮地、ロッテ・垣内、中日・大友、ヤクルト・鈴木健
    
阪神・鳥谷、日ハム・石本


と二件のトレードを敢行。凄ぇ助かりました、本当にありがとうございます~。




さて、ちゅうことで2ndチームですよ。
構想開始当初は、オール栃木(明らかに頭数が揃いようが無いので断念)とか、守備職人onlyチーム(取得済み選手のみでは数が足りず、かといってLvUPで習得する選手の情報は得るのが困難なので断念)とか、考えてたのですが、諸般の事情により、無難に現西武&元西武のみで構成した純正西武チームに決定。


で、現在所持している使える選手をまとめると、


先発
後藤貴、三井、許、岡本、大沼、石井貴、涌井
中継ぎ
長田、谷中、森
抑え
黒豊田
捕手
中嶋、細川、野田
一塁
後藤武、中村、GG佐藤、高木大、鈴木
二塁
高木浩、片岡、石井義
三塁
平尾、江藤、フェルナンデス
遊撃
上田、中島
右翼
大島、貝塚
中堅

左翼
大友、宮地、垣内


と言うメンバー。で、問題点としては、
※後の投手が手薄過ぎ
 豊田、森を使わない為、実質、谷中、長田の二名のみ。
 現行Verではリスクが大きいが、先発を後で使わざるを得ない。
※一塁手多すぎ
 しかも、後藤武、GGが一塁のみ、中村、鈴木が+三塁と守備適正
 少なすぎな上、概して守備力低いと厳しい編成。
 まぁ、純正一塁手がつぶしが利かないのは、常識ではあるのだが。
※本職中堅手がいない
 その代わり、貝塚以外は適正Lvが代わらないので、組み換え自由。
 …まぁ、Cどまりなんですが。小関が欲しいところ。




それで、この32名から25人枠を選抜する訳ですが、とりあえずの基準として、1stチームと同様の構成で組んでみんとす、と言う事で。


投手陣:先発5、中継ぎ4、抑え1
先発枠5名
A涌井、後藤貴、岡本、許
つーか、森・豊田抜きだと、9名しかいないんで、4人出すのが精一杯なので選びよう無し。許はいざとなれば中継ぎ起用も。
中継ぎ4名
長田、谷中、三井、石井貴
駒不足故に先発投手を使わざるを得ないのがきつい所。谷中、長田を優先起用して、三井、石井貴は比較的温存で。
抑え
大沼
石井貴を抜擢しようかとも思ったが、疲労回復1でクローザーは正直、無理。現実では、小野寺に敗れたが、BBHではがんばっていただきたい。


野手陣:捕手2、内野8、外野5
捕手
細川、中嶋
思い入れ、現実での実績を考慮すれば、野田落ちは仕方なし。能力値も低めだし。
内野
鈴木健、中島、平尾、高木浩、GG、中村、片岡、上田、石井義
投手が少ない分、内野1名増で。ホセと後藤武落ちはスムーズに決まったが、あと一名をどうするか。本音言えば、1stで使ってるし、05年スペックだし、ってことで中島落としたいところだが、流石に遊撃が手薄になりすぎるので、江藤落ちで。片岡の成長如何では、入れ替えもありえない訳ではないが。
外野
大友、宮地、垣内、大島、高木大
守備面でのスペックと思い入れを考慮し、貝塚落として、大成を外野手コンバート。貝塚も使いたいのだが、仕方ないとしか言えないところ。…小関引いたら、誰落とせばいいんだ(汗)。





で、スタメンは、


1番・二塁 片岡
2番・右翼 大友
3番・遊撃 中島
4番・三塁 鈴木
5番・中堅 垣内
6番・DH GG佐藤
7番・一塁 中村
8番・捕手 細川
9番・左翼 宮地


控えは、
大島(外野)、高木(外野、一塁)、石井義(二塁、三塁)、高木浩(二塁)、上田(全ポジション)、平尾(二塁、三塁、遊撃)、中島(捕手)
で行く予定ー。ま、調子優先で変えてくんで、そうそう理想のオーダーが組める訳じゃないのですが。しかし、上田の守備力尋常じゃないなぁ。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク