

第1話雑感ー。

待望のBLACK LAGOON第1話ですよ。昔ヘルシング、今ブラック・ラグーンと言われる位アニメ化困難(話的に)な作品が、U局とは言えよりにもよって地上波で放送。さて、いったいどうなってしまうのか!(古の某番組風)


















まー、若干マイルド調整な感はあったものの、原作のノリは十分再現。
絵は綺麗だし、アクションは動くし、銃声もきっちり種類別で変えてある。
キャスティングも一話分で見る限りでは違和感無し。姐御軍人モードでどうなるか不安はあるが。レヴィ役の豊口については、キャスト発表時に感じた不安は杞憂。狂気っぷりとか、虚無感の表現もなかなか。


つーか、ちゃんとレヴィの"死んだ目"やってる辺り、わかってる感がありますな。後、EDテーマもBLACK LAGOON特有のにがーい読後感を彷彿とさせる感じで良好。
ま、現状見る限りじゃ、次回以降十二分に期待出来るクオリティで次回が楽しみと言う事で。


…2割位、次回予告が巻末オマケ漫画テイストてな期待してたのは俺だけだろうか。
















…しかし、某ヘルシング風な奴も第一話は手放しで絶賛なクオリティだったんだよなー。

テーマ : BLACK LAGOON
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク