スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3・31、4・1 千葉マリン 対ロッテ 5-11○、5-7○

祝、貯金生活!


きっちり打線が繋がり、集中打で押し切った31日、逆転を許すもすぐさま再逆転をかけ、突き放した上できっちり抑えて勝った1日、今季初の連勝で白星先行、実に重畳。
ベンちゃんも調子を上げてきたし、将吾、GGも好調を維持してるし、中島も状況に応じた打撃が出来るようになってるし、打線面では大分、希望がもてる展開です。
特に、片岡。もともと、去年から守備と走塁は十分プロ一軍レベル、打撃さえ伸びればレギュラーも狙えると言われていただけに、ここ二試合での活躍は今後に大きな期待が持てる。石井義が打つしか取り柄無いのに打率1割だったり、高木浩もよる年波のせいか、かつての輝きが見られなくなりつつあるだけに、今年は一気に正二塁手の座を手中に収めそうな気配。


しかし、
ここ二試合、投手陣がどうにもピリッとしないのはどうしたものか。四球で無駄なランナー出して失点てパターンが多すぎる。特に、先発が大崩れしてるのが痛い。今年は、中継ぎに全幅の信頼がまだ置けないだけに、先発がゲーム作ってくれないと厳しいのだが…。
ただ、三井、石井貴、小野寺が好投して結果を出してるのは好材料。特に三井は対右でも結果を出した訳で、使い方に幅が出るか。


…最大の問題は、中島の負傷。現状、好調な上につなぎの意識もしっかり出てきて、これで守備さえ良くなれば言うこと無いと思ってた矢先なだけに…。軽症であって欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク