スポンサーサイト


きゅーりょーびー

ちゅう事で、給料出たんでBHー。


…1月下半期のペナントまで、休む予定だったんだけどな。まぁ、ペナント本番までに将吾のレベルも上げときたいし、新オーダーのテストもしたかったから良しとしよう。良いカード出るかも知れんし!(自己正当化)


で、新オーダー。


1番:平野・二塁
2番:鳥谷・遊撃
3番:福浦・一塁
4番:フェルナンデス・DH
5番:栗原・三塁
6番:前田・左翼
7番:緒方・右翼
8番:里崎・捕手
9番:大村・中堅


これをベースに、調子を見て随時入れ替えの予定


…だったのだが、外野スタメン陣と平野が調子落として一試合もこのオーダーで試合できなかった罠。_| ̄|○


ともかく今日の戦績ですよ。今日は、一戦目・石井、二戦目・黒田の先発で、一勝一敗の結果。数字だけ見りゃ、そこそこの戦績ですが、一勝一分で行けたトコを手前ぇの采配ミスで負けた訳で、無茶苦茶悔しいというかなんと言うか。つーか、すまん黒田。


一戦目は、平野、フェルナンデス、前田、里崎、大村が不調だった為、絶好調の鳥谷一番で城石を二番、ホセの代わりに好調の村田を四番、六番からは緒方、佐藤、細川、赤田のオーダーで臨み、一点ビハインドの四回、先頭・細川が四球で出塁から、赤田の犠打が野選になって1,2塁、鳥谷エンドランも凡打で一死、城石の犠打が内野安打で満塁のチャンス。
ここで三番福浦に望みを託すが、センター返しが内野フライで万事休す。
そして四番村田。
ダメモトで、強振最大引っ張り。


まさかのグランドスラム


( ゚Д゚)


また、村田に神が降りよった…。


…本当なら、これで楽勝なんですが、その後、俺の走塁指示ミスで追加点のチャンスをフイにした上、守備固めが遅れて一点差まで詰め寄られた挙句、8回からベイル登板させてVS5連荘で突っ込んで、ようやく勝ち拾うていたらく。しっかりせぇや、俺。


で、二戦目。前戦がピークだったのか、一気に大半の選手が不調に(汗)。それでもまだマシな方の佐藤と細川を緒方・里崎と入れ替えて何とか形に。
まぁ、そんな状況じゃ、当然打てるわけも無く、0-0で9回に。今回は前回の轍を踏まないように、7回辺りで引き分け狙いの守備固めもキメて万全、
…だった、選手交代は。
9回、先頭打者に二塁打打たれてサヨナラのピンチ。一戦目の勢いに任せてVS勝負で三連続三振を狙い。一人目は、インハイで三振。二人目、インロー、


 読 み 負 け


…右翼に飛ばされて、サヨナラ負け。他にも手はあったのに…。


そういう事で、今日の教訓。
一つ、守備固めするなら、割り切ってさっさとやる。
一つ、投手有利でもVSは博打。
一つ、走塁指示を放置しない。


あと、好調の選手を信じる。結果として一戦目は城石の送りバントが内
野安打になって、満塁になったけども、城石の調子を考えると、二死三塁でもいいってのなら、一死三塁や一点入れるチャンスもある強行策にいくべきだったのじゃなかろうか、といまさらながらに思う訳で。
普通の福浦じゃ、二死三塁だと厳しいのが現実だし。(実際、今日はノーヒット)


最後に今日の収穫。
ホークス荒金、楽天戸叶、広島黒田(黒)、虚塵高橋由(S)
…まぁ、Sだろうとなんだろうと、虚塵の選手は要らない訳だが。
スポンサーサイト

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク