

トンネル脱出

つーこって、本編入る前に。
金子と斉藤のスキル関係を色々比較してみたところ、三塁が守れない事を差っぴいても、明らかに金子の方が上と言う結論に達したので、斉藤と金子を差し替える事に決定。


その結果、優先順位及び打順は、
二塁
正:平野(オリックス)
控:奈良原(日ハム)


遊撃
正:金子(日ハム)
控:塩崎(オリックス)
控:中島


打順
一番:右翼・佐藤
二番:中堅・小関
三番:一塁・福浦(ロッテ)
四番:DH・カブレラ
五番:左翼・和田
六番:遊撃・金子(日ハム)
七番:三塁・後藤尊(オリックス)
八番:捕手・的山(オリックス)
九番:二塁・平野(オリックス)
とする事に変更。
…まぁ、調子の問題があるから、すんなり行く保証はないのですが。




で、今日の試合ー。
第一試合、先発石井貴。ウィリアムス引退試合。
相手は、名前だけソフトバンクな典型的勇将系オールスターチーム。
一回に先発が捕まり、5失点を喫し、実質ゲームセット。我がチームの火力では、スタメンの8割以上が好調&やる事なす事当たりまくり、と言う状況でも無ければ、ひっくり返しようが無い。
二回以降、無失点で切り抜けられたのは、土肥とウィリアムス位のもので、かろうじて二桁失点だけは免れたと言う体たらく。打線も、二桁安打を打ちながらも1点に留まる始末。
先発が崩れたら、我がチームは勝ちようが無い…。_| ̄|○


第二試合、先発ザカスケ。
相手は、純正ロッテ(李、小坂抜きホセ付き)率いる知将はつしば。
純正チームを率いる知将が相手となれば、好試合が期待できる。
試合が動いたのは、二回。この回先頭の塩崎がエラーで出塁すると、後藤尊も続き、無死一二塁。的山エンドランが進塁打となり、一死一三塁で奈良原。ここでスクイズが決まり、先制。さらに大村、福浦のタイムリーが出て、この回一気に三点を上げる。
先発のザカスケは、まるでメキシコ戦の再現のような好投を見せ、六回一失点でお役御免。小関の適時二塁打等により、六回表裏終了時点で6-1の5点リードに加え、ブルペン陣も軒並み好調の為、体力を温存して、次回登板に供える構え。
七回は田崎が締め、続く八回。この回は今日、ウィリアムスに代わって一軍に昇格した星野。
里崎にノーサイン2ラン被弾。
…まぁ、里崎に左投手当てたら、そりゃ、打たれるよな。_| ̄|○
後続はしっかり断って、九回、マウンドに向かうは我らがクローザー、横山。
二人目の初芝に、ノーサインソロ被弾。
…まぁ、後続をきっちり断って、試合は締めたんで、良いんですが。


5点リードで楽勝の筈が、終わってみれば薄氷の勝利。まぁ、本当に長い事勝ててなかったわけで、勝てた事は本当によかった。しかし、やはり経験不足は否めない訳で、借金生活に別れを告げるには、選手強化、起用法把握の為に実戦を重ねて行かねばならないトコロ。しかし、資金が…。_| ̄|○


しかし、メキシコ戦があったその日に、ザカスケ好投&里崎2ランと言うのも何というか…。




今日の収穫。
オリックス・北川博敏SP
西武・中島裕之
阪神・江草仁貴
楽天・関川浩一
北川、中島ダブったー。つーか、黒含めれば、北川三枚目ー。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

知将はつしば
おいらもあたりましたよ!

しかし、残念ながらスコアレスドローに終わりました。

まだまだ精進が足りないわがチーム。
大阪府のおおぎ監督率いる純正バファローズとあたった際にはお手柔らかにお願いしますね★

>ぺき。様


ご来場ありがとうございます。
純正チーム、特に派手な選手を使ってない純正チームとやる時は、こう居住いを正される思いですねぇ。
今回の試合は、丁度調子の波が、我がライオンズの打線↑&相手先発の渡辺↓となったタイミングにあたったが故の勝利かと。実際、中盤以降、追い上げらまくってましたし。
しかし、スタメン見て、軒並みLv3な上、Lv4の選手までいる相手チームを見た時は、震え上がりました、正直(笑)。

その気持ち、とてもよくわかります!
昨日も千葉の純正ロッテの監督さんと対戦したのですが、みなレベル3or4でした…。

私の場合、最近、大勇将など相当レベルが上の方との対戦が続き、正直凹みまくってます。

特にそのロッテの方との対戦では、ベニ-のソロ2発に沈んだわがエース岩隈。
それに対し、渡辺俊に手も足もでないわが打線。

一発の怖さをまざまざと見せ付けられました。
一発病を早く克服したいです(笑)
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク