

ファーストチーム完成

度々、トレードでお世話になってるれいれい様と、
星野、日ハム・金子、日ハム・實松
    VS
広島・SP黒田
の3対1トレードが成立しまして、遂に当初の強化コンセプトに基づく補強計画が完了。我がライオンズは"とりあえず"完成となりましたー。


なぜとりあえずなのか?だって、新カード出るじゃん。多分、宮越とか、小野寺とか出るし、そしたら入れるしー。


ともかく、れいれい様ありがとうございます。そして、これまでトレードしてくれた皆様、本当にありがとうございます。




さて、それでは、完成形の我がライオンズのメンバー晒しをば。


投手陣
先発
一位:GR松坂
二位:SP西口
三位:金田(楽天)
四位:帆足
五位:石井貴
体力&調子との兼ね合いがあるんで、この通りにローテ回せるとは限りませんが。まー、信頼度的にはこんな感じで。…石井の方が、帆足より信頼度高いのは内緒だ(但し、十分な間隔を空けた場合限定)。


中継ぎ
田崎:今一つ信頼が置けないので、出来れば好調限定1イニングで
玉木(楽天):我が軍のワークホース。とりあえず玉木
星野:対左用ワンポイント中心、調子によっては1イニング
土肥(横浜):ロングリリーフ要員&左殺しの切り札
土肥はセリーグの選手だけど、元西武なので許可。
調子の問題があるので、この通りに使える保証は無いのですが。つーか、まず無理。大体、一試合に二人は不調が居るのが普通。…。_| ̄|○


抑え
横山(日ハム)
…まぁ、登板させる状況までどうやって持ってくか、が問題なのですが。クローザーは、勝ち試合or引き分け狙い(好調時限定)でしか投げないものなんですよー…。


捕手
正:的山(オリックス)
控:里崎(ロッテ)
まー、いくら西武ファンでも、キヨシ&野田で戦うのは辛すぎるので。守備面から、的山が正捕手、里崎は的山不調時の控え&対左代打の切り札として起用。どーでもいいが、スキルってLvUPで変化するのかねー。後、新カードで銀仁朗追加を激しく希望。


内野手
一塁
正:福浦(ロッテ)
控:カブレラ
まー、守備能力考えたら、カブレラはDHしかないでしょう。エラー回避は3なんで、後藤光(一塁E、エラー回避1)を守らせるよりはマシだけど。


二塁
正:平野(オリックス)
控:斉藤(楽天)
控:奈良原(日ハム)
成長期待度を考慮してこの順位。しかし、エラー回避と反比例してんな、この順位付け。まぁ、一塁以外なら、内野どこでもイケる連中なんで、全員スタメンなんて展開もありえるが。奈良原は、守備固めの切り札。


遊撃
正:塩崎(オリックス)
控:中島
鳥谷引退で、中島にチャンスが回ってきた、と思いきや、某所の掲示板で守備面の成長は絶望的である事実を突きつけられ、控&DH要員確定。塩崎は正三塁手から本来の守備位置にコンバートの形。


三塁
後藤尊(オリックス)
正、っつーか、一人しか居ない三塁手。実は、金子と天秤にかけて、落とそうか迷ってたのは内緒だ!
こっちは、某所の掲示板で、後々Aヒッター覚える事を知り、残留と正三塁手の座を勝ち取った。ただ、エラー回避1なので、守備固めは必須。


外野手
右:佐藤友亮
中:小関
左:和田
控:大村
控:赤田
Aヒッター覚えて、控え右翼から一気に正右翼に昇格した友亮、栃木産西武ファンのアイデンティティ小関、頼れる五番和田が正外野手。大村は守備固め&代走としても、使い勝手良のため、多用されるが、将吾は…。


打順
一番:右翼・佐藤
二番:中堅・小関
三番:一塁・福浦(ロッテ)
四番:DH・カブレラ
五番:左翼・和田
六番:遊撃・塩崎(オリックス)
七番:三塁・後藤尊(オリックス)
八番:捕手・的山(オリックス)
九番:二塁・平野(オリックス)
…あれ?下位打線、純正オリックス(汗)。
多分、第二回交流戦は、セ・リーグルールで行われる事が確実なので、その場合は、
三番:福浦   三番:和田
四番:和田 or 四番:カブレラ
五番:塩崎   五番:塩崎
で、ピッチャーは八番で起用、一塁は調子で決める予定ー。


二軍
上田、後藤貴、金子(日ハム)、中嶋(日ハム)、日高(オリックス)
守備の神・上田、ローテ五位候補・後藤貴、高次元でバランスの取れた遊撃手・金子、元松坂の正妻・中嶋、バランス良好な白・日高が二軍要員。上田は、サブチームで一軍スタメンになるかも。作るかわからんけど。




まー、こんな編成の西武で栃木県、ラウンド1宇都宮店orアミューズメントパロから参戦してる監督名コヒューガが俺なんで、遭遇したらよろしくお願いします。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク