

さらば鳥谷

まー、そんなこんなで。


ありす・いん・あーけーどのありす様との間で、
横浜・土肥
    VS
横浜・藤田、横浜・小田嶋、西武・片岡、阪神・久慈
の1対4トレードが、


気ままに絵空事のぺき。様との間で、
日ハム・奈良原
  VS
楽天・森谷
の1対1トレードが成立した訳で。


これによって、ベイル、鳥谷の引退が確定。前回、楽天・斉藤の獲得によって引退することになった城石も含めた3選手の引退試合を昨日やって来た訳ですよ。


相手は、勇将級の楽天。
先発は、金田。石井、ザカスケが不調の為に、中2日での緊急登板を強行。まだ、スタミナ黄色ですよ…。
城石は二番二塁、鳥谷は三番遊撃でスタメン起用、ベイルは抑えで起用予定で。


幕開けは投手戦。ウチの金田は普通の調子ながら、ランナー出しつつもきっちり抑え、敵の工藤は好調なのか、調子上向きの我が打線もヒットは出るが、攻め切れない。
そんな中、鳥谷はパワー3で二打席連続ヒットと気を吐く。…引退試合でLv3鳥谷の使い方がやっとわかった俺。_| ̄|○


しかし、三回裏。何を思ったか、敵の和田に力勝負を指示する俺。
無論、HR。
_| ̄|○
しかし、玉木、田崎と繋いで追加点は許さない。


そして、八回表。こちらも和田。引っ張り+パワー5を指示。
同点ソロ炸裂!
土壇場で、試合を振り出しに戻す事に成功。ここから、ベイルを投入し、サヨナラに最後の望みを繋ぐ。


九回。岩瀬への継投を見て、絶好調の里崎を代打で投入。さらに好調の平野も投入し、勝負を賭ける。
…無得点。_| ̄|○
その裏、先頭打者を出してしまい、一死一、三塁に持ち込まれてしまう。ここで代打アレックスに対し、スクイズで来ると読み、進塁阻止+外野前進+バントシフト+打たせて取る+パワーMAXで完全バックホーム体制を敷くが…、


敵監督の支持はエンドラン。


ピッチャーゴロの筈が、ベイル、サ・ヨ・ナ・ラ・エラー


_| ̄|○




まー、今日の主役がした事だし、勇将だからって、スクイズと決めてかかった俺の判断が悪いんだけどー…。
ゲッツー取れたよなー、あれ…。_| ̄|○


本日の教訓。
・最近の勇将はむしろエンドランが多い。
・和田のHRポイントはパワー+5?
てなところで。カブ様もここら辺でHRが期待できるかもー。


今回の収穫
中日・岡本真也
オリックス・日高剛
岡本はかなりハイレベルな右の中継ぎ。縛りが無けりゃ、俺も使いたいぐらいですよ。
日高はバランス取れたいい感じの捕手。対左以外全て3と言うスキルも悪くない。…ただ、二軍捕手の優先順位は元西武補正で中嶋が一位てのは動かないんだけども。




ちなみに、
引退試合での城石の成績、4打席無安打。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク