

いまさらながら

職場がらみで行ってた新潟旅行で見られなかったアニメ特撮を消化してみたり。


ガイキング
ううむ、純粋にハイパーモードだけなのなフェイスオープン。
しかし、腹の顔までフェイスオープンとは思わなんだ。これはこれで良し。


スーパーヒーロータイム
ボウケンジャー。どうやら、今回は日本の探検家の名前が元ネタの様子。しかし、間宮林蔵と伊能忠敬、西堀榮三郎は素で判ったし、最上徳内も突き止めたが、レッド明石の元ネタが判らん。なんだろ、明石って苗字には聞き覚えがあるのだが…。
どーでもいいが、近接格闘戦における正しいスコップの使い方は、
1.よく研いで刃を付ける
2.ミートポイントは外角高め、一番飛距離が出る所に敵の頭を持ってくる。
3.強振MAXでレベルスイング
なのだが。西部戦線以来の伝統に則った使い方でやってくれると期待してたのだがのぅ。
カブト。うわぁ、あの俺様がヒーローっぽい湖としてる…。上段回し蹴りがライダーキックなのは、やはり赴きが足りない。ライダーキックを冠するなら、跳ばなきゃ駄目だ。


よみがえる空
相変わらず丁寧な作り。演出も地に足が着いた安定感。やっぱり、いいのう。そして、エンディングにコレを持ってくるとは…!やっぱ、凄ぇわ、このスタッフ。
…嗚呼、このスタッフだったら、アニメ版雪風が作れたかもしれん…。




まぁ、そんなところで。


脈絡も無く、新潟旅行の写真を上げてみる。


角神ダムにて

角神ダム、奥阿賀観光遊覧船の船窓から。


瓢湖。鴨ばかり

瓢湖。日中、白鳥は付近の水田に出張してるらしい。



白鳥はひっそりと

よって、残ってるのは怪我した個体ぐらい。


鴨アップ

アップで撮ってみる。


ヒッチコック

"鳥"の世界。


瀬波の町並み

宿泊は村上市瀬波温泉。


雪国

海よりなので、そこまで雪は多くない。


北方文化博物館の庭園

螺鈿細工の箪笥も撮ってくりゃよかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク