

捕手問題

まぁ、それはそれとして。
トレード希望情報で色々やってた福岡の古田様との間で、
日ハム・小笠原黒、虚塵・工藤
     VS
日ハム・小田、三井、許
の2対3交換トレードが成立。福岡の古田様、ありがとー。


と言うことで捕手ですよ。前回、れいれい様とのトレードで次期正捕手候補の高橋信二を獲得した訳ですが、ここで大問題発覚。


捕手リードが細川・里崎と変わらねぇ…。_| ̄|○


リードがまともなら、弱肩も我慢できる、と思って候補に入れてたのだが…。日ハムファンの皆様には申し訳ないが、現状、チームに組み込むには、攻撃はともかく守備方面がちょっと厳しすぎる。長打力強化にはいいんだろうけど、守備と巧打を重視するのがウチのコンセプトだから、Pヒッターはカブ様とベンちゃんで間に合ってるし…。
とりあえず、カード在庫を引っ掻き回した結果、日ハム中嶋聡が捕手D、リード3、送球16と守備に付いてはかなりイケるスペックである事が発覚したので、細川に代えてサブ捕手に登用することにする。元西武だし。
つーても、リードの数値がどれだけゲーム影響するのか、わからん以上、全ては無駄な努力かも知れんのだけど。昔は、捕手岩村なんて外法がまかり通るほど、無意味っぽかったけど、2.16VU以降、どーなったのやら…。


まぁ、そういうことで、今日の戦績。


第一試合
西口が3回捕まって2失点。その後は、何とか継投もうまく行って無失点で試合を進めるが、援護無く敗戦。相手捕手が高橋信二だったから、足攻を狙ったんだが、出塁できなきゃ、意味がねぇ…。


第二試合
金田先発も、1回から3イニング連続失点で一気に3点を背負う。その後、立ち直るも、6回捕まり継投むなしく7点まで差を広げられる。
もう、どうしようもないので、残り3イニングを経験値稼ぎに充てる…。_| ̄|○


第三試合
休養十分なザカスケが先発。二回、打線が繋がった上、VS読み勝ちで里崎が走者一掃タイムリー2ベース打ち2点先制。投げては、ザカスケが6回を代打ローズのソロ一本のみに押さえ、7回からはベイル-田崎-横山のリレーでシャットアウト。前回の敗戦を踏まえて、早めの継投を狙ったのが効を奏した。


つー事で、1勝2敗。…今期は勝てねぇ。大量に選手入れ替えた反動がきてるのか、ただ、俺がヘタレなだけなのか。何とか、五割に持ってきたいけど、交流戦に予算取っとかないといかんしなぁ。
あー、中嶋ですが、一応、三試合とも途中出場で出したけど、今一つリード2と3でどう違うのか掴めない。VSの時、スイートスポットが若干小さくなったような気もするが、多分気のせいだし。


ま、これは俺のポリシーなので、送球15以上orリード3以上の縛りはかえませんが。
では、今回の収穫、
ソフトバンク・井出竜也
楽天・森谷昭仁
虚塵・上原浩治黒
オリックス・光原逸裕
楽天・アンディー・トレーシー
中日・森岡良介
井出、森谷あたりは面白いかも。上原要らないから、誰か、的山か奈良原下さい。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク