

てな訳で

本題に入る前に。
以前、帆足加入の際にお世話になったれいれい様との間で、
ロッテ清水直、ヤクルト青木
    VS
石井義人、高木浩之、日ハム高橋
の2対3交換トレードが成立ー。交流戦に向けて、心強い新戦力ですよー。
ありがとう、れいれい様。


と言うことで今日の試合。


まずは、連続炎上によって中継ぎ陣が酷使されすぎてガタガタになった戦訓をかんがみて、疲労回復MAXで酷使が利く楽天・玉木を山田秋に代わって右中継ぎとして起用。これで、少しでも負担が軽くなればいいのだが。


第一試合
金田-玉木-ベイルの完封リレーで、2点を守りきり勝利。
勝てた上に、狙い通り中継ぎを休ませる事も出来た快心の試合ー。しかし、今日の金田は良い出来だった。


第二試合
調子の問題で、回復しきってないザカスケを緊急登板。
しかし、今日のザカスケは好調だった…!ランナーは出すものの、無失点で見事に9回まで持ってってくれた。もはや、これ以上は望めない理想の展開。


 し か し 、 点 が 取 れ な い 。 _| ̄|○


あまりにも、ザカスケ登板試合らしい展開。もちろんオチは、
二死一二塁から読み負けでサヨナラ負け…。_| ̄|○
最善を尽くすなら、ストッパーを出すべきだったのか…?


第三試合
近鉄愛がにじみ出る渋いオリックスの前に、なすすべなく石井貴轟沈。終盤、つないで2点差まで追いすがるも、結局追いつけず。玉木投入が裏目で4点まで傷を広げた訳なんだが、ベイルを先に投入してれば、2点までで止められただろうか…。


まぁ、今回は2敗とも納得いく負け方(手前ぇの采配ミス)なんで、引きずらないけど。次回に向けて、しっかり戦訓を生かしていかんと。


それでは、今日の収穫。
オリックス・村松有人SP
虚塵・タフィ・ローズSP
日ハム・横山道哉
楽天・星野おさむ黒
中日・立浪和義黒
中日・森岡良介白


 ク ロ ー ザ ー 降 臨 !


第一試合で、横山をツモった為、第二試合からベイルを左の中継ぎとして起用。元先発ゆえの尋常じゃないスタミナでロングリリーフ要員として、早くも大回転中です、ベイルさん。
しかし、ここんとこのツモ具合は尋常じゃねぇなぁ。どーなってんだ、コレ。村松とか、使いたいけどガチで禁則事項に引っかかるしー。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク