

今期からの新編成

無事、トレードも全件完了したので、今期からのチーム編成を考えてみる。


まずは投手陣。


先発
SP西口、GR松坂、帆足、金田(楽)、石井
昨期のメンバーからは、SP黒田(広)、清水(ロ)がOUT。
理想系完成ー。ローテ五位は契約更新時に後藤光(貴)に入れ替えを考慮中。しかし、キラ2枚のかもし出す厨っぽさが玉にキズ(汗)。


中継ぎ
田崎、山田(ソ)、山本(ヤ)、ウィリアムス(神)
岡本(ソ)、川村(横)がOUT。
ふと、思い立って、予定外の山田秋親を追加で差し替えてみる。1stチームはやっぱ勝ちに行きたいので、岡本OUT。実績的には、全然見劣りしなかったんだけどねー。まぁ、15日は岡本も引退と言うことで。
しかし、色々、トレード情報出してるBlogも見るけど、星野は本当に見かけんなー。どーしたものか。


抑え
ベイル(広)
今回は、差し替え見送り。
とりあえず、横山入手を待って、誰と入れ替えるか考える。現状だと、玉木が一歩リードなんだけど、純粋にピッチャーとしてみたスペックは横山が若干上か。玉木の守備力も捨てがたいけど…。




続いて、野手編。


外野手
和田、小関、佐藤、赤田、大村(ソ)
昨期で完成してるので、今回はノータッチ。率を取るか、HRを取るか、和田の使い方がチームの得点力に直結してくるので、注意。


内野手
カブレラ、福浦(ロ)、平野(オ)、城石(ヤ)、鳥谷(神)、中島、塩崎(オ)、後藤光(オ)
栗原(広)、村田(横)がOUT。
オリックス三人か…(汗)。塩崎は現状、三塁での起用を予定。肩とかも考えると、金子じゃないと鳥谷の後釜はキツイか。当初、スタメン三塁予定だった後藤光は、エラー回避×が発覚して一寸スタメン起用に尻込み。鳥谷に次ぐ強肩なわけだし、走塁○もあることを考えると、使いたいのだが…。


捕手
里崎(ロ)、細川
実は、普通の野手に毛の生えた程度の捕手リードしか持ってないことが発覚し、緊急補強ポイントに浮上。ぶっちゃけ、これが普通だと思ってた…。_| ̄|○


二軍
上田
守備の神。二塁、遊撃、三塁A、そのほかのポジションC、エラー回避○、守備力19、


 も は や 、 化 け 物 。


まぁ、送球は12と並レベルだし、打撃はからっきしなのだが、西武ファンなら守備固めは上田と高波がお約束。何とかして入れたいのだが…。


まぁ、そんなこんなでオーダー組んでみると、
一番:二塁・平野
二番:中堅・小関
三番:一塁・福浦
四番:DH・カブレラ
五番:左翼・和田
六番:遊撃・鳥谷
七番:三塁・塩崎
八番:捕手・里崎
九番:右翼・大村
てなトコか。まぁ、調子によって如何様にも入れ替えるのだけども。


ともあれ、今期はこの編成でペナントに望む所存。今期こそ、5勝の壁を越えたい喃。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク