

米リーグ組辞退に思う

松井やら、井口やら米リーグ組の日本代表辞退が相次いでるわけですが、ぶっちゃけた話、そもそも日本を捨てた連中に対して、日本の為に人生賭けてくれるだろうと言う期待をしたのが間違いだったと思うのですよ。


そもそも、たかだか5人の選手が使えなくなったぐらいで揺らぐほど日本球界はヤワじゃ無いわけで、大塚なんぞ居らんでも、小林雅英(ロ)や菊地原毅(オ)がいるし、先発から持ってきたっていい。井口抜きでも、二塁なら平野(オ)、荒木(中)、藤本(神)あたりがいる。流石にイチローの代役となると難しいが、村松(オ)、サブロー(ロ)、SHINJO(日)等、穴の埋めようはいくらでもある訳ですよ。


この際、いい機会だから大塚も石井弘もスッパリ切り捨てて入れ替えた方が、後々、もめないで良いと思うだけどねぇ。


ちなみに、日本代表選手一覧

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク