

俺西武完成への道

9日の日記で、高橋の名前を間違えてたことに気づいたが、ヘイト虚塵なので直さない。


それはそれとして、我が西武ライオンズも理想系への道を着実に進んでいるわけで。
本日、sachi様とのトレード交渉が成立し、


虚塵・SP高橋、横浜・石井琢、ヤクルト・石堂、ロッテ・山北、中日・川相
     VS
SP西口、オリックス・塩崎、長田、上田、平尾


の超大型トレードが実現。前回加入の帆足とあわせて、先発ローテもついに完成を迎え、塩崎加入で内野補強も開始できた訳で。これで現在交渉中の一件が成立すれば、2月下半期のペナントはかなりアツイことになりそうな予感。
sachi様、本当にありがとうございますー。


さて、先発、外野が完成し、内野も差し替え補強にいよいよ入れたと言うことで、次なる補強計画は中継ぎ&抑え。
とは言え、中継ぎについては、田崎が川村に代わるのが確定&山本orウィリアムスに代わって星野を突っ込む予定なので、実のところ後は左一枚、差し替え選手を見繕えば中継ぎも完成といえるのだけども…。


ただでさえ少ない左腕、さらにウィリアムスに匹敵する中継ぎとなれば、それこそもう、片手で足りるほどしかいない罠。


俺の場合、それに加えてパリーグ縛り&看板禁止の禁則事項があるだけに、ロッテ藤田も使えない。そうなると、ソフトバンク篠原あたりしか通用する左腕がいないという状況に。
しかし、一時はホークスの抑えを任された男を使うのは、西武ファンの矜持が許さない。(まぁ、それ言うなら岡本と大村使ってんのはどうよ、って話になるのだが。)


そこで考えた。


そう、西武で左の中継ぎと言えば、あの男がいる。


土肥“ローズキラー”義弘が。


確かに、現在は横浜所属で先発だが、やはり俺にとっては、試合終盤、相手チームの左中軸打者をバッサバッサと切り捨てる雄姿が脳裏に焼きついてるわけで、ここは元西武特別枠としてぜひとも入れさせていただきたい。いざとなれば、先発としても使えるし。




抑えについては、オリックス・大久保、日ハム・横山、楽天・玉木の3名から選ぼうかと考え中。俺的には玉木が割りといい感じかなー、と思ってるのだが。
つーか、小野寺が入ってりゃ、クローザーで悩むこともなかったんだけどなぁ。無いものねだっても仕方ないので、あるものでがんばる所存。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク