

新年明けまして

ついにキャンプインですなー。野球バカとしちゃ、いよいよ2011年の幕開けということで。
今春は、平野の仕上がりと浅村、原の成長に注目したいところです。



さて、球春の到来にwktkな中、今週末には第1回球団対抗戦が開幕する訳で。
まー、参加要件は問題なく満たせるでしょうが、ちょっと守備が不安か…?


現在の支配下登録選手は下記の通り。青字がレギュレーション上、使用OKとなるBBH2010での西武扱いの選手。
先発
涌井(黒6.0)岸(黒6.0)帆足(黒6.0)西口(SP1.5)工藤(GR1.5)雄星(白6.0)
中継ぎ
シコースキー(黒1.0)小野寺(SP2.5)藤田(黒6.0)
セットアップ
石井貴(黒2.5)星野(黒1.5)
抑え
グラマン(HL4.5)
捕手
伊東(NO5.0)、米野(黒2.5)
内野手
フェルナンデス(GR2.0)片岡(SP4.5)中村(黒6.0)中島(GR4.5)
奈良原(黒2.0)、江藤(白2.0)、阿部(黒2.0)
外野手
G.G.佐藤(黒4.5)、赤田(黒2.5)、栗山(黒6.0)佐藤(黒1.0)
高山(3.0黒)ブラウン(黒6.0)大(白5.0)
2軍
1軍可
石井一(SP3.0)岡本篤(白1.0)長田(白1.0)大沼(黒5.5)平野(白4.0)上本(白5.0)後藤(黒4.5)平尾(白1.0)原(白6.0)大島(白1.0)
残り2試合
松坂(白4.0)
残り3試合
銀仁朗(FS5.5)
残り4試合
石井義(黒2.0)、宮地(SP1.5)

見てのとおり、投手陣は何の問題もないものの、伊東、奈良原、赤田が使用不能となり、センターラインの守備に不安が残る。大会参戦までに、デジタルカード獲得の為、4試合ほどペナントこなすから、2軍は実質全選手昇格可状態だが、どーしたもんかなー。

伊東⇔銀仁朗、奈良原⇔石井義は確定として、赤田⇔大島、江藤⇔原あたりが妥協点か?
赤田、奈良原が使えないとなると、代走要員が薄くなるので、原か松坂あたりを昇格させたいところ。しかし、守備固め要員の割り振りから考えると、奈良原に変わって阿部が三塁に回り、江藤が抹消となると代走を使われるケースの多い一塁の控えも不安になる。
G.G.がLv8だから一塁も守れるものの、将吾抜きの外野陣だとG.G.も守れる部類に入るだけに、一塁に回すのは惜しい。となると、大島か後藤の昇格が必要になるのだが…。

ああ、でも原の守備力なら、阿部が一塁担当のままでも問題ないから、内野は原で確定でも問題ないのか。
そーすると、大島と松坂どっちを採るかなのだが、どっちも同じぐらい守れないしなぁ…。打力なら大島、足と肩なら松坂だが、かといって、盗塁できるレベルの足があるわけでなし、BBHで肩強くても目に見えて違う訳でなしとなれば、大島を選ばざるを得ない。


そーなると、球団対抗戦時のベストオーダーはこーなるのか。
一番 2B 片岡
二番 LF 栗山
三番 SS 中島
四番 3B 中村
五番 RF G.G.佐藤
六番 1B フェルナンデスor大島
七番 CF 佐藤
八番 C 銀仁朗
九番 P
そーいや、今回、DHナシだったんだよね。DHアリのつもりで考えてたから、石井義の使いどころがない(汗)。



そんなこんなでトレード報告
毎度お世話になっている、某M様との間で、
当方OUT
F糸井(黒6.0)
当方IN
Lブラウン(黒6.0)
の1対1トレードが、

闘志をひとつに、栄光へのDerek様との間で、
当方OUT
L福地(SP3.0)、Bu下山(白6.0)、T二神(D1 6.0)、平野(白4.0)、濱中(SP2.0)、G加治前(白6.5)、Ys三木(白1.0)
当方IN
L岡本洋(黒6.5)、西口(黒6.0)、石井一(黒6.0)、山本淳(白6.0)、涌井(SP5.0)、中島(SP5.0)
の6対7トレードが成立となりました。

貴重な戦力、真にありがとうございます。トレードしてくださる方々には、感謝に絶えませんわー。




今回の獲得選手は追記より


H 6.5藤岡、攝津、長谷川
M 6.5内、荻野貴
F 6.5加藤、6.5坪井
Bu 6.5伊原
E 6.5楠城
D 6.5堂上剛、山井、小笠原、伊藤
G 脇谷、オビスポ
Ys 館山、押本、三輪
C 6.5小松、6.5岩本、OCH栗原、岸本、ヒューバー
YB 江尻、石川、早川、内藤

リサイクルカードも確保したので、結構な陣容。目玉は攝津、長谷川、栗原あたりか。

テーマ : BBH 2010 WINNER
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク