

リアル西武のことは聞くな

BBH2010が稼動して久しい昨今ですが、リアル西武の体たらく&リアル多忙の極みにより、プレイどころかBBH2009からのデータ移行すら済んでない始末。
…そろそろ移行させんと、データ消えかねんからなぁ。




さて、データ移行の前に、うちの西武2010年シーズンをどういう編成で挑もうかという話で。
現状のチーム構成は下記のとおり、赤字が2009限りで使用不能、青字は今回の入れ替えを季に差し替えの選手。
先発
涌井(GR3.5)、岸(SP4.5)、帆足(黒4.5)、西口(SP1.5)、工藤(GR1.5)、東尾(NO3.5)
中継ぎ
岡本(SP1.0)三井(SP3.5)、長田(白1.0)、小野寺(SP2.5)、シコースキー(黒1.0)
セットアップ
石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)
抑え
グラマン(HL4.5)
捕手
細川(黒4.5)、銀仁朗(FS5.5)
内野手
片岡(SP4.5)、中村(SP5.5)、石井義(黒2.0)、中島(GR4.5)
江藤(白2.0)、奈良原(黒2.0)、平尾(白1.0)、フェルナンデス(GR2.5)、原(黒5.5)、阿部(黒2.0)
外野手
栗山(FS4.5)、、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(GR4.0)、佐藤(黒1.0)
高山(3.0黒)、清水(白2.0)、松坂(白4.0)、大島(白1.0)、ボカチカ(黒4.0)


というわけで、中継ぎ2名、外野2名が今回の補充ポイントな訳ですが、とりあえず、中継ぎに藤田太陽(黒5.5)は確定として残り一人をどうするか。リアルの惨状ほ物語るように、ろくな選択肢がないものの、岩崎(黒3.5)か大沼(黒5.5)のどっちかというのが無難か。初期ステとか、裏スキルを考慮に入れると、大沼の方が幾分使いやすいか?
PUV待ちにはなるが、岡本篤のカード化があれば差し替えも検討して起きたいところ。


そして外野は手持ちで使えるのが、大(白5.0)、後藤(黒4.5)しかいないので、そもそもほかに選択肢がない。なるべく早くブラウンを入手したいところ。つか、そもそも4.5の後藤は外野手登録じゃないしな…。


そのほか、6.0新顔だと、D1雄星は育てると結構伸びるので、工藤の後継者として確保できると面白そう。星、浅村も育てると伸びるが、低いステばかり伸びるんでちょっと微妙。



そんな感じで、2010シーズンに挑む新編成。
先発
涌井(GR3.5)岸(SP4.5)帆足(黒4.5)、西口(SP1.5)、工藤(GR1.5)、東尾(NO3.5)
中継ぎ
シコースキー(黒1.0)、小野寺(SP2.5)、長田(白1.0)、藤田(黒5.5)、大沼(黒5.5)
セットアップ
石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)
抑え
グラマン(HL4.5)
捕手
細川(黒4.5)、銀仁朗(FS5.5)
内野手
片岡(SP4.5)、中村(SP5.5)、石井義(黒2.0)、中島(GR4.5)
江藤(白2.0)、奈良原(黒2.0)、平尾(白1.0)、フェルナンデス(GR2.5)、原(黒5.5)、阿部(黒2.0)、後藤(黒4.5)
外野手
栗山(FS4.5)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(GR4.0)、佐藤(黒1.0)
高山(3.0黒)、大島(白1.0)、松坂(白4.0)、大(白5.0)
ちなみにピンク字は、6.0カード確保後に入れ替え予定の選手。後、上でも書いたが、ブラウンを確保できたら、後藤と入れ替え。D1雄星はどうするか…。




前回以降のトレード報告は追記で。
トレード報告

某Y様との間で、
当方IN
L中島(SP5.5)、藤田(黒5.5)、細川(黒5.5)、中村(SP5.5)、石井義(HL5.5)、Buフェルナンデス(白5.0)、Ys米野(黒3.0)
当方OUT
M井口(GR5.0)、G阿部(GR5.5)、亀井(黒5.5)
の7対3トレードが成立となりました。…お互い、不要カードの交換とは言え、一人だけ得しすぎて申し訳ないなぁ…。

テーマ : BBH 2010 WINNER
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク