

給料日前の悲哀

BBHする資金が無いので、補強方針をこねくり回してみる。今回は内野辺ー。


さて、現在、うちの内野手編成は、
一塁
カブレラ(西・黒)、福浦(ロ・黒)
二塁
平野(オ・黒)、城石(ヤ・黒)
遊撃
鳥谷(神・黒)、中島(西・黒)
三塁
栗原(広・黒)、村田(横・白)
な訳で。このうち、城石、鳥谷、栗原が要差し替え対象となってくる。(村田神に関しては…、例外枠として見逃して欲しいなぁ(汗)。)


で、交換要員の用件としては、最低でも同等以上の守備能力(守備適正、守備・送球値)と俺的禁則事項(セリーグ禁止&看板禁止)を満たすことが必要となる。


そー言う観点でベースボールヒーローズ@Wikiを眺めていた訳で。
その結果、
二塁交換要員 日ハム・奈良原
全ての面で、城石より上。さらに守備職人の分、平野より上とも言える。さらに元西武、俺的にパーフェクト。


遊撃交換要員 オリックス・塩崎or日ハム・金子
守りなら金子、攻めなら塩崎。…中島のアホウがしっかりしとれば、こんな苦労しなくてもすむのだが。まぁ、安定感と言うことを考えれば、金子が第一希望か。
つーか、小坂が入れられれば、何も悩むことはないのだが、看板禁止の条項に引っかかるので、断念。ままならぬ。


三塁交換要員 オリックス・後藤光
サードは花形ポジションなだけに、禁則事項にかかる選手が多く難航。そもそも、黒三塁も少ないし。そんなこんなで、長打力を練成して守備力を得る為、差し替えは後藤光で。義人三塁と言う昨季実際に取られたオプションも考えたが、守備力的に村田神と差し替えじゃないと割が合わない罠。あー、でも、能力的に義人の上位互換っぽい小田もアリか。


まー、そういう事で、内野手の補強は今後、こういう方針で行こうかと。




…往年の西武ならこんな事で悩まないでもすむんだけどね。_| ̄|○

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク