

2009シーズン開幕

と言う事で、筆者もいよいよ2009シーズン開幕戦に望んで来た訳ですが、知っての通り、工藤の西武復帰が発表されまして。
折角、黄金時代を知る男が復帰する訳ですから、過去の事は水に流して、オーダーに組み込まない手は無い、ちゅう事で、ちょっとブルペンを再編してみました。


再編案
先発
涌井(GR3.5)、岸(SP4.5)、帆足(黒4.5)、西口(SP1.5)、工藤(GR1.5)、東尾(NO3.5)
中継ぎ
石井一(SP3.0)、三井(SP3.5)
セットアップ
石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)
抑え
グラマン(HL4.5)、小野寺(SP2.5)
二軍
岡本(SP1.0)、岩崎(黒3.5)
長田(白1.0)を外して、石井一を中継ぎ兼谷間の先発に充てる方向で再編。
…今になってみると、6.0での岡本、三井離脱も考えて、素直に一久OUT工藤INで、長田使い続けた方がよかったような気がしてきた。Lv的に考えて。
ちなみに、GR1.5を選んだのは、クイック3を評価しての事。折角、細川に2.0銀仁朗と強肩キャッチャーそろえてるんだから、刺せるものはしっかり刺してアウト稼がないともったいないし。




んで、ためしに3プレイほどやってきた訳ですが、そこら辺の雑感をつらつらと。
まず第一にテンポが大分速くなったような印象が。まぁ、UIのデザインが変わったのに慣れてないせいで、そう感じてるだけかもしれないのですが、実際、速くなってるのなら、試合時間短縮につながるわけで、歓迎したいところ。
…4.0になった時も、待ち時間短くなった見たいな事書いてたような気もする。


第二に、VSの仕様変更のみならず投高打低の調整がかかったような気が。まぁ、筆者の采配がヘボだからそう感じるのかも知れませんが、4.0だとサインなしでももっと打ったような気がしたようなしなかったようなー。


あ、サインとか采配のかみ合わせの勝ち負けが明示されるようになったのは、いいですな。野球に詳しくない一見さんにもやさしい仕様。
…まぁ、野球に詳しくない人がBBHやるのか?という問題はありますが。


あと、マッチングの基準も明示されるようになったようで。デフォルトの仕様で、所属球団重視なマッチングがあるのはありがたいところですなー。




とりあえず、こんなところでしょーか。
おいおい慣れて、選手のLvも上がってくると印象も代わってくるんでしょーが、5.0では純正、準純正との対戦が増えそうなだけでも、ありがたいですなー。




例によって、獲得選手は追記より
今回の収穫


F 森本
H 城所
M 福浦
C 梅津、齊藤
YB 大西
初ゲットはこんな感じ。さて、初SP、初西武は何になるのか…。

テーマ : BBH 2009 覇者
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク