

2008シーズン終了

と言う事で、リアルの2009シーズン終了とともに、我が2008シーズンも終了。
今シーズンは46勝62敗6分、闘将初段で終了ー。


トレード御礼
今回、某M様との間で、
Lグラマン(黒4.5)、T太陽(黒1.0)
 対
F武田久(SP4.5)、T下柳(黒4.5)
の2対2トレードが、


某Y様との間で、
L岸(SP4.5)、G清水(黒2.5)、T太陽(白2.0)
 対
YB内川(GR4.5)
の3対1トレードがそれぞれ成立と相成りました。
トレードしていただいた皆様、2008シーズンではお世話になりました。2009シーズンでも機会があれば、よろしくお願いします。




さて、本題。
黒瀬加入ならず&大崎加入もまだ成長度合い不明と言う事で、当分の間は過去の記事でネタにした水田、黒田、ボカ、清水加入パターンでとりあえずは行くつもり。
覚悟はしてたが、守備面での戦力ダウンが激しい…。


基本オーダー
1番 二塁 片岡(SP4.5)
2番 左翼 栗山(FS4.5)
3番 遊撃 中島(SP4.0)
4番 一塁 中村(SP4.5)
5番 DH  G.G.佐藤(GR4.0)
6番 三塁 石井義(黒2.0)
7番 右翼 佐藤(黒1.0)
8番 捕手 細川(黒4.5)
9番 中堅 赤田(黒2.5)
後藤、平尾とかの選択もあるものの、攻守のバランスと個人的な趣味を考慮して、佐藤友亮を7番に起用。5番GG、6番義人も筆者の趣味。


※控え※
銀仁朗(白2.0)
平尾(白1.0)、後藤(黒4.5)、江藤(白2.0)、奈良原(黒2.0)
ボカチカ(黒4.0)、清水(白2.0)
守備固めで頼れる人がいなくなって酷い状況の控え陣。
…今気づいたけど、代走要員がいないじゃないかコレ。


先発ローテ
涌井(GR3.5)→岸(SP4.5)→帆足(黒4.5)→西口(SP1.5)→石井一(SP3.0)→東尾(NO3.5)
基本、調子いい投手から回すので、この通りに回る訳ゃ無いのだが、とりあえず。
トンビさんはレベルなしなので、基本ローテはうしろの方で。


中継ぎ
岡本(SP1.0)、三井(SP3.5)
セットアップ
石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)
抑え
グラマン(HL4.5)、小野寺(SP2.5)
今シーズンは小野寺、グラマンのダブルストッパーで行く予定。それ以外は基本昨シーズンと起用法に変更なし。


二軍
投手
長田(白1.0)、岩崎(黒3.5)
内野手
水田(白4.0)、黒田(白2.0)
外野手
大島(白1.0)、松坂(白4.0)、高山(3.0黒)
特にコメントすることもなく。5.0大沼の成長如何では、投手陣に入れ替えがあるかも。




と言う事で、今シーズンはこんな感じで回す予定。入れ替え予定としては、GGがLv8で黒4.5に差し替える以外は現状未定。成長度が判明次第と言うところだけど、そう大きくは変らないんじゃなかろうか。ただ、今シーズン一杯で岡本、三井が戦力外になるから、両者の再就職先如何では、早めに代役を立てる必要があるかも。
あと、今シーズン最大の懸案は5.0NO伊東を使うか否か。NOカードはレベル関係ないから、35人枠から入れたり外したりでも、問題ないといえば問題ないのだが…。
2008最後の今回の収穫
西武
大島
オリックス
高木
日ハム
武田久、稲葉
ロッテ
FS唐川、SP清水、今江、大松
楽天
4.5中村、青山、吉崎、藤井
ソフトバンク
本多
虚塵
グライシンガー、坂本、矢野
ヤクルト
松元
広島
広池
横浜
横山


4.5最後の収穫はこのとおり。FS唐川2枚目ですよ…。

テーマ : BBH 2009 覇者
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

BBH2009開幕

お久しぶりです。takです。
毎回西武対日本ハムのトレードに賛同して頂き、感謝しております。

さてBBH2009も稼動しましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はちょくちょくBBHをプレイしてますが、プレイした印象は投手戦になりやすいので守備力が鍵を握ると思われます。

次に、カードの排出についてはSPがでやすくなったと思われます。私のプレイ回数が多くない割にSPが出ているので真駄文さんもある程度BBHをプレイされれば、きっとSP・GRも出るかと思います。

それでは、次の更新を楽しみに待ってます。
長文失礼しました。

>tak様

ご無沙汰しております。
私の方も、2009シーズン開幕しましたが、流石に初プレイでSPゲットなんて蟲のいい話はなかったようで(笑)。

投高打低な傾向は私も確かに感じましたね。守備重視となると、小関の引退が本当にキツイです。

それでは、また機会があれば、よろしくお願いします。
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク