

日本一速いBBH2009チーム編成検討

準純正だからできるお遊び(笑)。




※それはそれとして最近のトレード※
某Mさまとの間で、
D和田(SP4.0)
  対
F高橋(SP4.0)
の1対1トレードが成立と相成りました。ありがとうございます。




さて、本題。
ペナントも前半終了と言う事で、毎年恒例の新作ロケテが敢行されてた訳ですが。
世間じゃ、ロケテカードがどうだとか、新システムがどうだとか、盛り上がってるのでしょーが、準純正を貫くウチとしては、んなことよりも2008シーズン引退選手の代役探しが難題な訳で。


ちなみに、現在の編成は下記の通り。赤字が2008シーズン限りでの引退選手。
投手
涌井(GR3.5)、岸(黒4.0)、帆足(SP4.0)、石井一(SP3.0)、西口(SP1.5)、東尾(NO3.5)
小野寺(SP2.5)、岡本(SP1.0)、三井(SP3.5)、石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)、グラマン(SP4.0)
長田(白1.0)、岩崎(黒3.5)、
捕手
細川(黒4.0)、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒4.0)、片岡(OT2.5)、平尾(白1.0)、中島(SP4.0)、石井義(黒2.0)
後藤(白3.0)、江藤(白2.0)、種田(黒2.0)、奈良原(黒2.0)、高木(白2.0)
外野手
栗山(黒4.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(GR4.0)
佐藤友(黒1.0)、小関(黒2.0)貝塚(黒1.0)
大島(白1.0)、松坂(白4.0)、高山(3.0黒)


ウチにとって何より痛いのは小関の引退。赤田と並び外野守備の要だったし、堅守に巧打、足もあって小技も使える使い勝手の好さゆえに、下位打線のみならず、片岡・栗山不調時の1・2番として頼りになったのに…。
種田も、内野2ポジションに加え、レフトも守れる適性の多さとミート・守備力も高さとあって、かなり重宝していたんだがねぇ…。


まぁ、どーしょうもない事をウダウダ言ってても仕方ないので、考えるべきは代役。
とは言え、リアル西武の状況を見ればわかる様に、実際、選択肢はそう無いわけで。
手持ちで未登録選手だと、
捕手
上本達之(白4.0)、野田浩輔(白1.0)
内野手
水田圭介(白4.0)、黒田哲史(白2.0)
外野手
ボカチカ(黒4.0)、清水隆行(黒1.5)、宮地克彦(SP1.0)
あたりが野手補充の選択肢になり得る選手でしょーか。…選手層の薄さに泣けるなぁ。


まぁ、スペック的に外野手はボカ、清水で確定として、問題は内野手。
出来れば、水田、黒田といいたいところではあるものの、後半戦に水田が大ブレイクしてレギュラー奪取でもしちゃったら使う訳にゃいかないし、かといって、上本が一塁守れるようになるにはLv6まで上げなきゃならない。
正直、内野手については、5.0で上本がデフォで一塁守れるようになるか、黒瀬辺りがカード化されるのを当てにせざるを得ないところ。最悪、外野3内野1の編成も覚悟せざるを得ないか?


とりあえず、現状の手持ちで2009Verに対応するとすれば、
投手
涌井(GR3.5)、岸(黒4.0)、帆足(SP4.0)、石井一(SP3.0)、西口(SP1.5)、東尾(NO3.5)
小野寺(SP2.5)、岡本(SP1.0)、三井(SP3.5)、石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)、グラマン(SP4.0)
長田(白1.0)、岩崎(黒3.5)、
捕手
細川(黒4.0)、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒4.0)、片岡(OT2.5)、平尾(白1.0)、中島(SP4.0)、石井義(黒2.0)
後藤(白3.0)、江藤(白2.0)、奈良原(黒2.0)、水田(白4.0)黒田(白2.0)
外野手
栗山(黒4.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(GR4.0)
佐藤友(黒1.0)、ボカチカ(黒4.0)清水(白2.0)
大島(白1.0)、松坂(白4.0)、高山(3.0黒)
内野手の補充メンバーについては流動的なものもあるけど、とりあえず現状のベストはコレで。大崎、黒瀬辺りは5.0で新加入になりそうな気がするんだけど、どーなんだろーかね。




例によって、新入荷選手は下で。

※今回の収穫※
西武
4.5佐藤、平尾、江藤
オリックス
高木、辻
日ハム
4.5建山、飯山
ロッテ
4.5HL根本、今江、大松、田中
楽天
4.5中村、GR岩隈、岩隈、朝井
ソフトバンク
小久保、多村、三瀬
虚塵
4.5木村、クルーン、藤田、栂野、加藤
阪神
4.5下柳、藤川、今岡、桜井
中日
4.5浅尾
広島
宮崎、大島、緒方
ヤクルト
4.5SP館山、4.5飯原、石川、ガイエル、宮出
横浜
那須野
GR岩隈が本日の目玉商品。そして、HL根本。…2008での全券種引いたんじゃなかろーか、根本。

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク