

虎にとられた

誰が上手いことを言えと(略
とまれ、ブラが虎に行ったということは個人的縛りにより、ウチのチームは4番変更を余儀なくされる訳で。果たして代役はどーしたもんか。
…まぁ、選択肢は一人しかいないんですけどね、実際。




※トレード報告※
某S様との間で、
L星野(黒4.0)、中島(黒4.0)、石井義(黒4.0)、平野(白4.0)、許(白4.0)、谷中(白4.0)
  対
Gクルーン(SP4.0)、久保(黒1.5)、姜(白3.0)、福田(白3.0)、会田(白3.0)、小田嶋(白3.0)、星(白2.0)
の6対7トレードが、


某M様との間で、
L正津(黒4.5)、谷中(白4.0)、平尾(白4.0)、YB小関(黒4.0)
  対
F金村(SP2.0)、マシーアス(黒2.0)、リー(白2.0)、H井手(黒1.0)、G岡島(黒1.0)
の4対5トレードがそれぞれ成立となりました。
皆様、ありがとうございます。




※最近の戦績※
~第9回英雄杯~
対AS楽天 ○9-3
ビジター、序盤より打線がつながり逃げ切り。先発岸3勝。
対純正ロッテ ○3-2
ビジター、中盤に先制されるも、土壇場8回に追いつき、9回ひっくり返す。先発石井一、石井貴1勝、グラマン5S。
対AS中日 ○3-1
ホーム、6回に先制されるも、細川まさかの一発で同点に追いつき、7回GGの2ランで勝ち越し。先発西口、小野寺1勝、グラマン6S、細川6号、GG3号。
対準純正横浜 ●2-4
ホーム、2点リードで迎えた終盤8回、2番手石井貴が捕まり同点、9回はグラマンが谷繁に2ラン被弾で逆転負け。先発東尾。
対純正横浜 ●2-4
ホーム、横浜先発グリンの前に手も足も出ず。9回2点を返すも焼け石。先発涌井。
対09純正広島 ○4-3
ビジター、不調選手が多く、1番中島2番平尾と言う馬鹿オーダーを組まざるを得ない状況ながら、広島の追い上げを継投で凌ぐ。先発帆足1勝、グラマン7S、後藤2号。


まぁ、予選の3連勝とか出来すぎだった訳で、決勝の内容が現実。とまれ、馬鹿負けしなかったのはいい感じ。




※そんなこんなで※
本題たる、ブラゼルの代役問題ですが、FA離脱選手&離脱後、他チームでレギュラークラスになった選手は使わない縛りがある故に、江藤以外に選択肢は無いわけですな。
上本はサブポジ一塁つくまで時間がかかるし、水田じゃ一塁守れない上、能力値が微妙すぎる。内野選手層の薄さ加減に泣けてくる。


問題は、“どの”江藤を使うか。
TPで見れば候補はこの2枚、


2.0江藤 TP61→66、パ15→17、ミ12→13、一三D→一D三C、PH
3.0江藤 TP60→66、パ13→16、ミ13→15、一三D、AT、逆境


逆境持ちで、ミートも伸びる3.0に心引かれるものの、江藤の役どころを考えると15ばかりのミートに何の意味があるのかというお話。世のAS常連連中からすれば、パ16ミ15なんぞ、初期値でしかないし、なにより白カードにはバランスより一芸を求めるのが筆者の信条。
ちゅう事で、ブラの代役は2.0江藤で決定。三塁Cになるのもありがたいし。


んで、現在の支配下選手はこーなりました。
先発
涌井(GR3.5)、岸(黒4.0)、帆足(SP4.0)、石井一(SP3.0)、西口(SP1.5)、東尾(NO3.5)
中継ぎ
小野寺(SP2.5)、三井(SP3.5)、岩崎(黒3.5)
セットアップ
石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)
抑え
グラマン(SP4.0)
捕手
細川(黒4.0)、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒4.0)、片岡(OT2.5)、平尾(白1.0)、中島(SP4.0)、石井義(黒2.0)
後藤(白3.0)、江藤(白2.0)、種田(黒2.0)、奈良原(黒2.0)
外野手
栗山(黒4.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(黒4.0)
大島(白1.0)、小関(黒2.0)
二軍
昇格可  長田(白1.0)、高木(白2.0)、松坂(白4.0)
残1試合 貝塚(黒1.0)
残2試合 高山(3.0黒)
残3試合 岡本(SP1.0)
残5試合 佐藤友(黒1.0)
…ちょっとした出来心で友亮を抹消したことを絶賛後悔中。貴重な二塁のバックアッパー候補だったのに(汗)。ちょっと外野が手薄な感あり。貝塚か松坂上げるか?


ちなみに赤字は、08シーズン限りで引退、次回作で使用不可になるであろう選手。
小関が使えなくなるのはモノ凄く痛い…。個人的に思いいれあるだけでなく、普通に3拍子揃っててスタメンも十分にはれる選手だったからなぁ。




今回の獲得選手は追記で
今回の収穫
阪急
NO福本
西武
中村
オリックス
山本
日ハム
坂元
ロッテ
4.5根本、SP根本
ソフトバンク
大場、荒金
虚塵
高橋尚、隠善
中日
金剛、デラロサ、李
阪神
野口
広島
4.5赤松
ヤクルト
松岡、福川、衣川
横浜
野中、小山田
初NS降臨、しかも福本なんていう使い勝手よさげなシロモノとは…。初4.5はM根本とC赤松。

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。巨人⇔西部でトレードさせていただいた某Sです。

更新がなかったようなので引退されたのではないかと思ってましたが、続けていられるようで安心しました!(^^)!

ブラぜル4番で使っていたのですか!!まぁコンボがありますもんね(*^_^*)

巨人使いなので、阪神とはよく当たりますが、ほとんどのチームがブラぜル登録してますね。

あまり対戦したことはありませんが、使う人は代打で使う人が多いですね(--〆)

阪神には左の代打桧山・葛城がいるので僅差の試合ではあまり登場しませんが…。

長文失礼しました。また機会があればお願いしますね!(^^)!

>某S様


閲覧ありがとうございます。
栃木から所沢まで月1ペースで通うと、中々BBH予算を捻出するのも厳しいもので。ともあれ、最近はソコソコ予算と時間が取れているので、まずまずプレイできております。


まぁ、準純正でやってる以上、4番ブラゼルは外せないところですね。長打力には十分すぎるモノがあるので、VS一発勝負要員としてはベストな手駒ですが、スタメンで一試合使うとなると、能力値以外に魅力を見出せないと厳しいところですなー。送球しか成長しないし、SSも覚えないし。
まぁ、僅差の試合で使うなら、小技が使える高ミートタイプの選手の方が使いやすいというのは否定できませんが。


純正西武で使う分には、クリーンアップがおいしいので、スタメンで使ってましたが。…そもそも、ウチの編成だと一塁守れる選手が少ないと言うのもありますけどね。平尾も、石井義も古いVerなので、一塁守れないから。


こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします。
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク