

ストーブリーグ

BBHはシーズン真っ只中でも、リアルはストーブリーグ真っ只中な訳で。


我らが西武がらみだと、21がドラ1ルーキーの中に与えられたり、土肥さん復帰とかあった訳ですが、何よりの衝撃はまさかの三井米国挑戦。
…まぁ、近年は選手寿命が延びてるから、まったくの無茶無謀と言うこともないと思うがねぇ。それに、メリケン野球に日本の常識は通じないしなぁ…。
まー、行くからにはがんばってほしいものですね。…しかし、2009では、三井使えないのか…。




ま、鬼が笑うような話はおいといて、BBH2008初のトレード報告。


某Mさまとの間で、
Lキニー(白4.0)、岩崎(白4.0)、種田(白4.0)
  対
F高口(白4.0)、金子洋(白3.0)、G二岡(黒3.0)
の3対3トレードが成立。今季初のトレードと相成りました。Mさま、ありがとうございました。



んで、今回の戦績は、といえば、
●対純正阪神、○対AS阪神、●対純正阪神、●対AS虚塵
で1勝3敗。しかし、なんだこの阪神率の高さは。虎経信者はそんなに多いのか。ちなみに試合展開はというと、勝つ時は激僅差で負けることは笑うしかない大差という、2、3作前のシーズンでよく見てたような光景が…。




4回戦終了時点のチーム編成
投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.5OT片岡、2.0石井義、3.5中島、1.0平尾、3.0後藤
2.0種田、2.0奈良原
外野手
2.5赤田、3.5G.G.佐藤、1.0佐藤友亮
2.0小関、3.0高山、1.0大島
二軍
登録可能(1.0長田、3.5岩崎、2.0高木)
残り1試合(2.0中村)
残り3試合(1.0貝塚)
残り4試合(3.0SP福地)
残り5試合(2.0栗山)
調子を戻したGGが1軍復帰し、調子を上げていた高山、大島も一軍昇格。そのアオリで貝塚は1試合も出ずに逆戻り。
栗山は不調が長引きそうなので、調整で下に。福地はそもそも健太加入のあかつきには戦力外予定なので、ちょっとの不調でも下に。
折角、古巣復帰したので、土肥さんを入れたい気もするけど、6人いれば十二分に先発回るから、もう先発要員を入れる余地が皆無なんだよな…。




今回の獲得選手は下で。


今回の収穫
西武
涌井
オリックス
SP坂口、加藤
ロッテ
早川
虚塵
清水
阪神
アッチソン
中日
森野
ヤクルト
村中
負けが込んだ分、いい選手が引けたという按配で。西武関係2人に、初SPと優良黒もそこそこ。
まぁ、ワクは今んところ、3.5GRの方が優秀なので、差し替える予定もないのですが…。

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク