

黒歴史復活

川上氏の日記で幸江さんが復活ー!
まさか、黒歴史化したと言われる幸江日記復活の前触れなのかー!?




※筆者注 幸江さん&幸江日記
かつて川上氏がHPに掲載していた日記風小説が幸江日記こと“SATIE日誌”で、その主人公が幸江さんこと“SATIE・BLANCHE”。幸江日記は矛盾都市TOKYOの旅行代理店に就職した仏蘭西人留学生幸江さんの日常とか、苦悩とか、成長とか、そーいうのを描いた作品。
現在は、都市の歩き方OSAKAの幸江日記挿画版にその名残を残すのみで、公式HPからは綺麗サッパリ消えている。これに付いては、氏の作品世界設定に対するスタンスの変化や、設定に付いて現在の都市世界設定と矛盾する為に黒歴史された等と言われているが、詳細は氏のみぞ知るところ。
ちなみに、書簡都市符等にて過去2chにUPされた全文のログが保管されている。




まぁ、実際は幸江さんカテゴリーが出来たところで、幸江日記が再び公式でUPされるとか、幸江日記の設定は今でも有効だとか、そーいう展開になる保障は無いのですが。ともあれ、今後、氏は幸江さんをどう使っていくのか、楽しみな限りー。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク