

これホントにロケテしてんのか

とりあえず給料も出たので、本日、いよいよBBH2008デビューとしゃれ込んだ訳ですが…。


うん、噂どおりの酷さでありました。




個人的にゃ、画面レイアウトやアイコンが変わったり、サイン等采配関係が変わるのは別にいいんですよ。両方とも、これまでナンバリングが上がるたびに常に増えたり減ったり変わって来てた訳ですから、今更変わったところで、どうという事もありません。
前者は慣れれば良いし、後者はBBHプレイヤーの大多数を占める(と個人的に思い込んでる)強振放置のテンプレAS厨には何の関係もないし、マトモなプレイヤーには読み合いの選択肢が増えてむしろ喜ばしいこと。
後、コナミにマトモなバランス取りなんて期待してないし(笑)。


しかし、今回のは酷くないだろーか。
指示ボタン増えて、メイン画面での采配選択肢が増えたのに対して、制限時間はBBH3から据え置きとか、明らかに時間が足りなくなるに決まってる訳で。特に、守備時の投球・守備・シフトの各ボタン操作+メモリ操作なんざ、時間内にこなせるとは到底思えないんですが。
コナミはマトモにロケテやってるのか、それともロケテにいってた連中がカード目当ての廃人ばっかだったのか…。それともあれか?回転率確保の為に、プレイアビリティを無視したとか?




ホントに、こればっかはどーにかしてくんねーかなー…。
まーさ、こんな愚痴ってても、プレイ止める気はないし、多分、そのうち慣れて普通にプレイできるようになってしまうのかも知れないけど、せめてあと1秒ばかし持ち時間増やしてくんねーかなー。




例によって、今回の収穫カードは追記欄で。


オリックス
吉野
ロッテ
神戸
ソフトバンク
パウエル
中日
小田
ヤクルト
ユウイチ
横浜
佐伯
今回は、黒白カードでも銀縁なんですな。なんつーか、紛らわしい…。
しかし、一回目とはいえ、びみょーな…。

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク