

新シーズンに向けて

はい、まーそういうことで世間では、BBH2008が稼動中な訳ですが、筆者は未だ一切触ってない訳でして。
とりあえずは、俺流09準純正をどーするかね、と言う事で。




まずは1stチーム。現状のオーダーは、


投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、2.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、1.0長田、3.5岩崎
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
3.0HLリーファー、2.5OT片岡、2.0石井義、2.0中村、3.5中島
2.0種田、2.0奈良原
外野手
2.5赤田、2.0栗山、3.5G.G.佐藤、1.0佐藤友亮
3.0高山、3.0SP福地、2.0小関


まぁ、経験値ももったいないので、基本このラインで進めるとして、リーファーの代役と2軍枠の補充をどうするかが今回の課題。
代役っつっても、リーファー自体がある意味でブラゼル加入(カード化)までのつなぎな訳で、ブラゼル加入は確定。後は、新守護神グラマン、色々と微妙な岡本真あたりが確定組として残り枠は6人。
投手陣については、もう十分な頭数が揃ってるので、補強ポイントは野手になるのだが、何気にTP69まで伸びる1.0平尾は加入確定として残り4人はどうしたものか。めぼしいところを上げれば、2008からボカチカ、上本、水田、松阪、3.0から江藤、後藤、中嶋、2.0から高木、1.5から宮地、1.0から貝塚、野田、大島といったあたり。
PUVを見越すなら、強化確定の3.0後藤は必須として、残りは一芸で3.0江藤1.0大島2.0高木1.0貝塚かなぁ。上本、松阪も成長がどうなるのか興味深いけど、情報少ないし、とりあえずスルー。しかし、高木、貝塚が入ってるって、2009に繋がらない2軍枠だなぁ…。


で、後どうするか考えなきゃ行けないのが福地の扱い。
一応、準純正で行くと決めた際に決めた縛りで、1.FA退団選手禁止、2.契約条件で揉めた外国人選手禁止、3.移籍先で主力になってる選手禁止、の3つがある関係上、3番該当で福地は2008使用禁止にならざるをえない訳ですな。今シーズンの盗塁王捕まえて、ヤクルトの主力じゃないとは言えるはずもなく。
んで、その代役をどうするべきか。外野手で残りの追加候補は、ボカチカ、松阪、宮地。宮地は伸びしろと技能関係の微妙さから却下として、ボカと健太のどっちにするか…。
結論としては、ここでのチョイスは松阪
理由は、技能関係が酷すぎる&個人的に好かない…、と言うのもあるけど、基本スペックが高い分、後々成長での伸びしろが明らかになった際の育てなおしが、ボカ→健太より健太→ボカの方が楽と言うのが決め手。




んで、結論としてBBH2008仕様の新チーム構成は、


投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、2.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
3.5SPグラマン1.0SP岡本、2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
2008SPブラゼル2.5OT片岡、2.0石井義、2.0中村3.5中島
2.0奈良原、1.0平尾
外野手
2.5赤田、2.0栗山3.5G.G.佐藤、1.0佐藤友亮
3.0高山、2.0小関、1.0貝塚
二軍
1.0長田、3.5岩崎、3.0江藤2.0高木、2.0種田、3.0後藤2008松阪1.0大島


青字が新加入組で、赤字が差し替え予定組。
成長率の判明次第では、細川あたりも差し替えるかも。
…しかし、2008に手を付けられるのはいつになるのかね…。

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク