

'07シーズンらしい流れ…

まぁ、そーいうことで。
英雄杯突入と同時に、正に去年5、6月の西武状態に突入し、4勝12敗2分(内4連敗1回、3連敗1回、ノーヒットノーラン1回)と言う暗澹たる成績を晒したので、今回は試合レポはなしで。
ペナントでは勝てるんだけどなぁ…、交流戦に弱いのか?ウチは。


それはそれとして、今月成立したトレードを。
某M様との間で、
YB種田(黒1.0)
 対
C梅津(白3.0)、青木高(白3.0)、林(白3.0)
の1対3トレードが、


某K様との間で、
M清水直(黒3.0)、G高橋尚(黒3.0)、会田(白3.0)、亀井(白3.0)
 対
E岩隈(黒1.0)、D鈴木(白1.0)、藤井(白3.0)、Ys五十嵐(黒1.0)
の4対4トレードがそれぞれ成立と相成りました。皆様ありがとうございます。




さて、いよいよVer3.5が排出開始となった訳ですが、明らかな能力UPが見込める岸、岩崎あたりは即3.5に差し替えとして、他の連中はどーしたものか。


※ちなみに現状の一軍登録組※
投手:先発
涌井(GR3.0)、西口(SP1.5)、岸(黒3.0)、石井一(SP3.0)、土肥(黒1.0)、帆足(黒2.0)
ブルペン
小野寺(SP2.5)、三井(黒3.0)、石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)、長田(白1.0)、岩崎(黒3.0)
野手:捕手
細川(黒2.5)、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒2.0)、片岡(SP2.5)、中島(黒2.5)、石井義(黒2.0)、リーファー(HL3.0)、種田(黒2.0)、奈良原(黒2.0)
外野手
福地(SP3.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(SP3.0)、栗山(白2.0)、高山(黒3.0)、佐藤(黒1.0)、小関(黒2.0)


結局、旧カード組は成長率がわからんと差し替えに足るか否かがわからんからなぁ。
まぁ、それでもWikiではすでにある程度成長率がわかってる訳で、そっからするとGG、岸、岩崎は入れ替え確定、栗山、片岡は据え置き決定、後は成長率次第と言う結論に。残りは成長率が明らかになってからの判断になるけど、三井、細川以外は差し替えるほど伸びなさそうな気配がなぁ…。


とまれ今回のVerUPでの重要懸案は、グラマンは入れるか否か、東尾さんは誰と交換するかな訳で。
必勝リレー+高能力の小野寺、三井は外せないし、投手威圧感なんてレアSS持ちの貴さんも外せないし、左キラーの星野も同様。そーなると、中継ぎリレー+3.5で回復4習得の岩崎を残して長田抹消と言う結論になるのだが、3.5岩崎より長田のほうが最終の能力値はびみょーに高い。グラマンがTPで5以上伸びるのなら差し替える価値アリなんだが…。
一方で、東尾さんは差し替え確定しているので、要点は誰と替えるか。右だからバランス的に右3枚のどれかと替えるのが筋なのだが、能力的に見ると左3枚の誰かと替えるのが一番良いんだよな…。そうなると帆足か?微妙な差なんだけど…。


そー言う事で、登録・抹消予定はこんな感じで。
投手:先発
涌井(GR3.5)?、西口(SP1.5)、岸(HL3.5)、石井一(SP3.0)、土肥(黒1.0)、東尾(NO3.5)
ブルペン
小野寺(SP2.5)、三井(SP3.5)?、石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)、長田(白1.0)、岩崎(黒3.5)
野手:捕手
細川(SP3.5)?、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒2.0)、片岡(SP2.5)、中島(黒2.5)、石井義(黒2.0)、リーファー(HL3.0)、種田(黒2.0)、奈良原(黒2.0)
外野手
福地(SP3.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(黒3.5)、栗山(白2.0)、高山(黒3.0)、佐藤(黒1.0)、小関(黒2.0)
?は成長率次第で入れ替えって事で。NO枠が1人限定じゃなけりゃ、西崎さんもオーダーに入れてみたいところだったんだけどねー。西崎さんも西武OBだから。


今回の収穫はいつもどおりに


今回の収穫
日ハム
GRダルビッシュ、SP稲葉、吉川、坪井、田中幸、金子洋
ロッテ
高木、サブロー、大松
ソフトバンク
杉内、松田、川崎、大村、山崎
楽天
SP礒部、高須、礒部、沖原
西武
細川、山崎、平尾
オリックス
3.5日高、下山、吉田修、本柳、木元
虚塵
阿部、姜、西村、清水
中日
岩瀬、平井、谷繁、井上、久本
阪神
能見、葛城、高橋
横浜
三浦、クルーン、石井琢、三橋
広島
3.5石原、SP栗原、新井、緒方、嶋、河内
ヤクルト
シコースキー、真中、遠藤、吉川、福川、畠山
初3.5に超有能GRと金をつっこんだだけの見返りはアリ。ダルは希望リスト限定でお願いしたいところですな。

テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク