

安月給に1試合500円はキツイ

そー言う事で、また1件トレードがまとまったので実戦投入がてらBBHって来た訳ですが。
安月給の底辺公務員には、給料日前の1ゲーム500円は地味に辛いものがある訳で。スタートダッシュ狙いでかなり突っ込んだからなぁ…。




そんなこんなで、今回実戦投入予定のトレード成果は、

某T様との間で、
L涌井(黒3.0)、Ys鈴木健(白3.0)
  対
F武田勝(黒3.0)、田中賢(黒3.0)
のトレードが成立。黒カードとは言え、新エース涌井3.0をついに獲得。裏スキルは微妙に悪くなってるけど、基本スペックは2.5より圧倒的に上。今一つ、2.5SPの涌井が勝ててないだけに、即戦力として期待したいところー。


経験値もったいないから、LvUPするまで差し替えられんがな。


まぁ、何はともあれ、Tさまありがとう。


…と何事も無く終われたらよかったのですがね。この記事を書いてた真っ最中に先方様よりメールがあって、こっちから放出した武田勝と田中賢介がまだ届いてない上、問い合わせ番号入れても登録されてないとか出るという連絡が。
そんな馬鹿なと、こっちでもクロネコのサイトに行って確認してみたけれども、確かにそもそも番号が登録されて無いとしか出てこない(汗)。
コレはマズイと、クロネコに問い合わせて見たものの、確認できない、コンビニからの集荷漏れではないかとの無情な返答。じゃあとばかりに発送したコンビニに行ってみたら、今度は確かにクロネコが集荷した、こっちでクロネコに問い合わせたら「送付先に投函済み」との回答だった、と言う、なんかさっきとは正反対な返答。


そんな、何がどーなってるのかまったくわからん状況で困っていたら、先方から遅れたけど無事到着したという連絡が来たて一安心したのが昨日と。
結局、遅配+クロネコのデータ登録ミスのコンボと言うオチだったわけなのですが、クロネコと言えば宅配便業界ではシェアと正比例して悪名も轟かしてる業者なだけに、正直、配送先の営業所で埋もれてたのを、問い合わせがあってからあわてて投函したんじゃねーか、何ていう邪推も出来る訳で。


しかし、今回は届いたからいいけど、こんなことがあるなら使用業者も考え直さんといかんのかなぁ。まぁ、そうは言っても、価格と利便性を考えると、クロネコの優位は動かないんだけど…。




そんなこんなで今回の戦績。


第一試合 4-6●
対AS日ハム、西口先発、先攻。終始、主導権を握られ続けた試合。取り返すたびに取られるという、今年のリアル西武の負けパターンそのままな流れ。_| ̄|○
中村4号。


第二試合 10-7○
オールマル外

対助っ人ASロッテ、帆足先発、後攻。帆足が6回2失点と好投すれば、打線も13安打10得点と本来ならワンサイドゲームなはずの試合。
誤算は、試合の締めを任された3番手のセットアッパー石井貴と4番手の守護神小野寺。共に炎上して二人で計5失点の体たらく。今後に不安を残す一戦となった。
帆足1勝、中島3号、和田3号。


第三試合 1-1△
対ASソフトバンク、大沼先発、先攻。第二試合とはうって変わって引き締まった投手戦。ソフトバンク先発の黒田がその真価を見せつけ西武打線を牛耳れば、大沼も粘りの投球でソフトバンク打線を寄せ付けない。
2番手以降もしっかりと無失点で切り抜け、結局、両チームとも3回に上げた1点のみ。


と言う事で、今回は3試合こなしてきた訳ですが。
どーも最近の傾向として、コンボの恩恵狙いかASチームでも中軸は純正というチームが多いような気が。特にソフトバンクなんかは、かなりの割合で純正のクリーンナップにしてるASが見受けられますなー。
確かに、今のところ「クリーンアップ砲」の効果はかなり高いような気がするし、中軸打つような選手はテンプレAS使い御用達の高性能選手が多いから、狙わない手は無いんだろうけど…。
そのうち修正されるのかね、純正救済のシステムがAS強化につながった挙句、なかった事にされるみたいなオチはやだなぁ。つーか個人的には、先手必勝の効果を1番にもつけて欲しいんだがなー。福地が打てなくて、折角のミートUPも宝の持ち腐れなんだが…。




今回の収穫

日ハム
陽(白3.0)
ロッテ
大塚(白3.0)
ソフトバンク
ブキャナン(黒3.0)
横浜
川村(黒3.0)
広島
松本(黒3.0)
ヤクルト
古田(白3.0)
しかし、ついに古田も白カードですか…。世の無常を感じるなぁ。

テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク