スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして開幕戦

と言う事で、BBH3デビューちゅう訳で3戦ほどやってきた訳ですが、


3戦悉く大敗ってどうよ。  _| ̄|○


いや言い訳させて貰えば、サテライトが悉く5番のトコだけカードを認識してくれない酷い状況でして。
まぁ、操作できなかった割に、5番に座ってた和田は2試合で6安打と大活躍でしたけど。


…ん、結局、BBH2のノリで指示出してボッコボコされた俺の責任か、3連敗。 _| ̄|○




まぁ、ソレはそれとして今作のプレイ感など徒然と。


触れ込みどおり、試合前のオーダー設定画面は確かに非常に使い勝手がよろしい。レイアウトが大幅に変わったから、初プレイではベンチ登録周りでミスったものの、2プレイ目からは普通に使いやすかった。


一方で、試合終了後のデータ画面は正直、BBH2の方が使いやすかった。試合結果のスコアボードは試合終了時に表示されるだけで一回送ったら見返せないし、選手情報一覧は本当に28人が一覧になってるだけで、オーダーの登録状況はわからないし、パッと見だと今一つ誰がどういう状態なのか把握しかねる。
まぁ、慣れればどーにでもなる話だとは思うけど、こう綺麗サッパリ変えちまうことも無かったんじゃないかなぁとも思うわけで。


試合の方では、中継ぎPの疲労回復度合いが下方修正喰らったのが地味にキツイ。スタミナが低い上に疲労回復も1な山岸だと、2試合に1回しか投げさせられない。前作までの感覚で無計画に中継ぎつぎ込んでると、かなり次の試合がきつくなるね、コレは。先発炎上が2試合続いたら、ブルペンガタガタになる予感が(汗)。
コレで先発の疲労回復度合いが前作と同程度だと、かなりきつくなりそうな気がするんだけど、どんな按配なんだろーか。


ついに実装された純正使い救済システムのコンボ、個人的な印象だと、かなり高い様な気がする。体感レベルだと、調子が1段階上がったぐらい違う感じが。
今日やった3試合だと、BBH2では最近全然打てなかった福地や中島がコンボ効果か結構打ててる。ただ、片岡が全然打ててなかったのを見ると、果たしてコンボの効果で打ててるのか疑問も無いわけではないところ。


VSは明らかに弱体化してる感じ。山岸が金本相手にドンピシャで当てられても苦手コースなら2ベースで止まるあたり、現状では守備側有利な調整具合の様子。まぁ、そのうち修正されるんだろうけど、今の段階なら苦手コース近辺に投げとけば大怪我はしない感じではある。


後、BBH2のノリでサイン出してると大怪我するのは体で覚えた。




例によって、今回の収穫物は下で。



今回の収穫
日ハム
田中賢(黒3.0)
楽天
塩川(黒3.0)、憲史(白3.0)
虚塵
谷(黒3.0)、久保(白3.0)
阪神
野口(3.0)
まぁ、さんざ掘られた後に3プレイした程度で、レアカードが引ける筈も無く。それでも地味に良い黒を引けたのは僥倖ではある訳で。
…果たして初SPは何があたるのやら。
スポンサーサイト

テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク