

今シーズン開幕

BBH3もついに開幕と言う事で、今シーズンのオーダーを一つ検討してみる。
…まぁ、ザカスケ抜けるわ、マイナス補正係りまくりだわで、大分厳しいシーズンになることはわかりきっているんですが、そこは旧カードで凌ぐということで。


とりあえず、昨シーズン終了時点でのオーダーは、
*スタメン*
1番右翼 福地(黒2.5)
2番二塁 片岡(黒2.0)   →SP2.5に差し替え
3番遊撃 中島(SP2.0)  →黒2.5に差し替え
4番一塁 カブレラ(SP1.5) →GR2.0に差し替え
5番左翼 和田(GR1.5)
6番三塁 石井義(SP1.5) →黒2.0に差し替え
7番D H  中村(黒2.0)
8番捕手 細川(黒2.5)
9番中堅 赤田(黒2.5)
*控え*
外野 高山(黒2.5)
外野 佐藤友(黒1.0)
外野 小関(黒2.0)
内野 平尾(白2.0)
内野 上田(白1.0)
内野 奈良原(黒2.0)
捕手 銀仁朗(白2.0)


*先発ローテ*
1位右 松坂(SP2.0)
2位右 西口(SP1.5)
3位右 涌井(SP2.5)
4位左 帆足(黒2.0)
5位左 土肥(黒1.0)
6位右 大沼(黒1.0)
*ブルペン*
中継ぎ右 田崎(黒1.0)
中継ぎ左 三井(白2.0)
中継ぎ右 山岸(白2.0)
中継ぎ左 星野(黒1.5)
S U 右 石井貴(黒2.5)
抑 え右 小野寺(SP2.5)
で、レベルアップ待ちだった連中はコレを機に入れ替えるとして、最大の問題は、ザカスケ、田崎、上田先生の使用不可能組の代役をどーするかな訳で。


能力的に考えれば二塁しか守れないものの、高木浩(白2.0)以外に代役はいない訳ですが、今VerではGGと栗山が大分強化されているのが目玉の一つ。高山のLBもレアなSSで捨てがたいながら、GGの打力は非常に魅力的。センターラインの弱体化覚悟で打力強化に走るのも一つの手ではあるかなと。


で、もう一人の成長株である栗山の処遇ですが、現状ではLBの価値で高山の方に分がある形ではあるものの、今後、栗山の成長データが明らかになれば差し替えの目もあるかな、と。
まぁ、栗山については、黒3.0を引いてからのお話ですな、今のところは。


と言う事で、現有戦力でのBBH3開幕オーダーはコレでいこうかなと。
*スタメン*
1番右翼 福地(黒2.5)
2番二塁 片岡(SP2.5)
3番遊撃 中島(黒2.5)
4番一塁 カブレラ(GR2.0)
5番左翼 和田(GR1.5)
6番三塁 石井義(黒2.0)
7番D H  中村(黒2.0)
8番捕手 細川(黒2.5)
9番中堅 赤田(黒2.5)
*控え*
外野 高山(黒2.5)
外野 佐藤友(黒1.0)
外野 小関(黒2.0)
外野 GG佐藤(黒2.0)
内野 平尾(白2.0)
内野 奈良原(黒2.0)
捕手 銀仁朗(白2.0)
*先発ローテ*
1位右 涌井(SP2.5)
2位右 西口(SP1.5)
3位左 帆足(黒2.0) 
4位左 土肥(黒1.0)
5位右 大沼(黒1.0)
6位右 河原(黒1.0)
*ブルペン*
中継ぎ右 長田(白1.0)
中継ぎ左 三井(白2.0)
中継ぎ右 山岸(白2.0)
中継ぎ左 星野(黒1.5)
S U 右 石井貴(黒2.5)
抑 え右 小野寺(SP2.5)
とりあえず、GG佐藤は3.0を引き次第、7番DHで起用の予定。岸と岩崎は早いトコ確保せんとザカスケ、田崎の穴が怖いところ。ま、とりあえずリアル西武の08シーズンは夢も希望も無いので、BBH3位はがんばって行きたいですな。

テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク