

ワイバーンハンター(狩れません)

と言う事で、執政院の命によりワイバーンの卵をちょっぱる事になった我がギルド。
まぁ、この街で冒険者やってくには執政院に従うしかないので、持って来いと言われれば施薬院でメディカも買ってくるし、ワイバーンの卵も盗って来るのだが。


とまれ、何の準備もなくワイバーンの巣があるB8Fに踏み込むのも下策。ひとまずやり残しのクエストを解決し、前回の探索で獲得した水晶の欠片を使い水晶扉の奥を覗いてみることにする。
水晶扉ではないが、これまで抜けられなかったB1Fの抜け道の奥でレイテルパラッシュ、羽付き帽子となかなか良い装備品が入手できたので期待していたのだが、敵ばっか強くて回復アイテムがいくつかあったのみだった。
まぁ、メディカ以外は低レベル回復アイテムしか買えない現状では、貴重であることは確かなのだが。




ともかく準備は整った。主力編成たる盾剣弓薬歌の編成でB8Fに挑む。
とりあえず、B7Fの人面蟹を倒し回復の泉を復活させたのち、周辺の探索にうつる。
とは言え、この階はワイバーンの巣が大半を占めているらしく、泉の他には採集ポイントが2ヶ所あったのみで、下り階段も見つからなかった。どうやら、全てはワイバーンの巣にあるらしい。巣の中に直で階段があったらやだなぁ…。


いよいよ巣に踏み込む我がパーティ。とりあえず何も考えんと真っ直ぐ突っ込んでみる。あ、目があった。うわ、こっちきたこっちきたこっちきた、撤退(汗)ー!
どうやら通路まで逃げ切れば、警戒モードは解けるらしい。ワイバーンが東を向いた隙に第二回の侵攻を図る。巣の西側を物色するが卵は見つからず。本命は東側か…?と、そうこうするうちにワイバーンが南側を向いている。果たして北側に回りこむのが間に合うか…。
いや、視界にさえ入らなければ隣接していても大丈夫な筈。ならば、方向転換のタイミングにあわせてワイバーンの南側に入れば…、


 ▽



 ↓


 ▽
 >


 ↓


15.バトル ~FOE


しかも先手取られたー!…自パーティの行動→foeの行動の順だったって事すっかり忘れてた。_| ̄|○
しかも、バードが初撃で戦闘不能(汗)。とにかく撤退、パラディン猛進逃走&残り3人ESCAPE…、って全員失敗しやがった(汗)。さらに全体攻撃で全員が瀕死状態に(汗)。
全滅の気配が漂うが最早全員ESCAPE以外に取る手段も無し。


一人目、…失敗。
二人目、……失敗。
三人目、………成功!


何とか、全滅は免れたが、全員瀕死で隣には警戒状態のワイバーン。泉まで戻るのはリスクが大きすぎる。今回は糸で街に戻らざるを得ないか…。




そして三度目の正直。前回までの反省を踏まえて、ワイバーンの視点変更を追いかけて時計回りに探索を進める。さらに念には念を入れて、確実にワイバーンの背後を取れるタイミングで巣に踏み込む。
ワイバーンの挙動に注意を払いつつ、北東側の壁際から物色を始める。

……
………あったー!
南東角の辺りで無事卵を発見し、すぐさま糸で帰還する。下手なことして、また全滅の危機を迎えるのは御免である。


ワイバーンの卵を執政院に納入して、無事、ミッション完了。
しかし、生態調査と言うが、あんな猛獣成長したらどーするんだろうか。そもそも、人工孵化できるもんなんだろうか…。孵らなかったから、また盗って来いとかいわれても困るぞ(汗)。

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク