

チーム最終形を考える

トレードを重ね、だんだんと俺ライオンズに近づいてきた我が球団。
ここいらで、最終完成形の具体的なビジョンを考えてみる。


まずは、現状確認。
先発
清水直行(黒・ロ)※、黒田博樹(S・広)※、川越英隆(黒・オ)※、金田政彦(黒・楽)、石井貴(黒・西)


中継ぎ
岡本劼能(白・ソ)、山本樹(黒・ヤ)※、川村丈夫(黒・横)※、J・ウィリアムス(黒・神)※


抑え
J・ベイル(黒・広)※


スタメン
一番・平野恵一(黒・オ)
二番・小関竜弥(黒・西)
三番・福浦和也(黒・ロ)※
四番・和田一浩(黒・西)
五番・村田修一(白・横)※
六番・栗原健太(黒・広)※
七番・鳥谷敬(黒・神)※
八番・里崎智也(白・ロ)※
九番・大村直之(黒・ソ)


控え
外野
佐藤友亮(黒・西)、赤田将吾(黒・西)


内野
J・フェルナンデス(黒・西)、中島裕之(黒・西)、城石憲之(黒・ヤ)※


捕手
細川亨(白・西)


禁則事項
一つ、誰もが使うようなスター級の選手(城島、松中等)は西武以外使わない。
一つ、虚塵・米リーグに移籍した選手は使わない。


※付けたのが、禁則事項に引っかかる選手。こーしてみると、はずすにはずせ無いトコに食い込んでる選手が多いな(汗)。


先発に関しては、三本柱が手に入れば、そっくり入れ替えられるので、問題なし。問題は、ブルペンで、特に抑えは、本来のクローザーが使えないのが痛いトコロ。宮越、小野寺が入ればだいぶ楽になるんだが、無いものねだっても仕方が無い。星野、田崎、オ加藤辺りが加入候補で。


さらに問題が深いのは野手。村田の神っぷりと鳥谷、城石の守備力を誰で差し替えればいいのやら。ぶっちゃけ、禁則事項が無きゃ、小笠原、川崎、西岡辺りで決まりなのだが、使えない以上、打撃でカブ様、義人、守備で奈良原辺りが差し替え要員か。オの塩崎もアリか。


まー、こうウダウダ言ったところで、引けなきゃ意味が無いのですが。とりあえず、すでに持ってるカードの見直しも考えてみよう…。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク