

会心

トレード入団選手の差し替えと言う事で、3プレイほどBBHってきたりー。


戦績ー。


3・連・勝・!!


トレード効果か、ここまで1勝5敗2分だった我が西武ライオンズがいきなりの3連勝。いったいどうした、俺。




一戦目
帆足先発。0-0で中盤まで進むも、キヨシのバクチ強振MAX&変化球狙いが的中し、ノーアウト2塁のチャンス。送りバントからスクイズに繋いで、ノーヒットで1点勝ち越し。
後はブルペンフル回転でクローザー小野寺までつないで逃げ切る。




二戦目
土肥先発。相手はBBH2デビューと思しき純正虚塵。六回表、カブ様のソロムランで先制するも、七回裏に二死に二塁打を喫し、土肥から玉木-星野とつないで反撃阻止を狙うも、虚塵らしくない右打ちでつながれ同点に追いつかれる。


土壇場の九回表、この回先頭打者の四番カブレラが八回から登板した虚塵抑えの豊田の前に三振に倒れるも、七回から守備固めで出場の五番小関のヒットを足がかりに、六番平尾がヒットでつなぎ、一死一、二塁の好機。


念には念を入れて、代走小関→福地、平尾→中島。併殺のリスクを最小限にとどめ、七番佐藤友への指示は二死覚悟の送りバント。
これが投手と三塁手の中間、ここしかないポイントに転がり内野安打!ここで迎えるはバントの名手にして、意外性の男八番細川"キヨシ"亨!
西武ファンならここは当然、 ス ク イ ズ 一 択 !


後は、小野寺が九回裏をキッチリ抑えて2-1で勝利。まさに会心。




三戦目
西口先発。相手はAS楽天で、よりにもよってザカスケ先発。
三回表、立ち上がりから今一つ本調子でないザカスケを攻め、一番赤田、二番片岡の連打で無死一二塁のチャンス。しかし、ここでザカスケも粘る。三番中島、四番カブレラと打ち取り、一転して二死の剣が峰。


ここで得点できなければ、先に待つのは尻上がりの発動。そうなればザカスケを打ち崩すのは不可能に近い。それは監督として、BBH1のコピペAS共を防御率1.95で抑える雄姿を目の前で見てきた俺が一番良く知っている。
打者は我らが"ビッグベン"五番和田一浩。指示は強振3オート見極め!


期 待 に 答 え る 2 点 タ イ ム リ ー !


この直後、四回裏に一点差に追い上げられ、案の定、尻上がり発動したザカスケの前に三振の山を築くも継投で凌ぎきり、最後は八回横山、九回小野寺で無事逃げ切り。




まー、相変わらず打てないけど、それでもこの3試合は会心以外に言いようのない勝利。調子のめぐり合わせが良かっただけ、と言ってしまえばそれまでだけど、この三連勝でどう試合を進めるかの"型"のようなものが掴めたような手ごたえもある訳で。
この流れを次につなげて行きたいトコロやねー。




※今回の収穫※
日ハムSHINJO
日ハムMICHEAL
SB的場
楽天松崎
虚塵上原
虚塵村田善
とりあえずキラこそないけど、当りは大目な感じ。
でも、新庄はBBH1の方が使い勝手よかったよーな気が。BBH1の能力値ならムードメーカーも邪魔にならないだろーし。


…まぁ、自分で使ったこと無いからわからんけどさ。

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク