

BBH2一軍案

まずは、トレード報告から。


きー坊様のご好意で、
小野寺黒、中村、赤田、小関(全てBBH2)
を譲っていただきました。
きー坊様、本当にありがとうございました。




で、本題のBBH2における俺チーム晒しに。
前作では、西武ベースで内野、中継ぎ等の弱点をパ・リーグ選手縛りで補強てなコンセプトでやってた訳ですが、今作では開き直って、準純正(純正+OB)で勝負する方向で。どっちにしろ、勝てねぇしな。


西武 監督:コヒューガ

投手
<先発>
松坂(BBH1 GR)
西口(BBH1PUV SP)
帆足(BBH1PUV 黒)
涌井(BBH1 白)
YB土肥(BBH1 黒)
石井貴(BBH1 黒)→BBH2黒獲得予定の為、中継ぎ転向

土肥の先発起用には、色々と思うところがあったりもするのだが、背に腹は変えられないんで。
貴さんの代役には、とりあえず三井(BBH1 白)で行って、BBH2版三井確保後は後藤光(BBH1 黒)or河原(BBH1 黒)で、PUVでの松永加入まで繋ぐ方向で。


<中継ぎ>
星野(BBH1PUV 黒)
田崎(BBH1 黒)
SB篠原(BBH1 黒)
E玉木(BBH1 黒)→BBH2石井貴獲得予定につき、戦力外通告
F横山(BBH1 黒)

篠原はBBH2版三井、横山は山岸との交換の方向で。
…さっさと長田、許あたりと差し替えるってのもアリと言えばアリなんだが。


<抑え>
小野寺(ノンカード→BBH2 黒)
次回プレイ時に差し替え予定。積極的に登板させて育てる方針で。




打者編は、追記欄で。



野手
<捕手>
細川(BBH1 白)
Bu的山(BBH1 黒)
キヨシを使うなら白の方は旧作西武使いの常識。的山は銀仁朗で差し替えの予定。…PUVで弱体化しそうだよなー、銀仁朗。


<内野>
片岡(BBH1PUV 黒)
中島(BBH1PUV 黒)
A・カブレラ(BBH1PUV SP)
石井(BBH1PUV SP)
中村(BBH1PUV SP)→BBH2版に差し替え予定
福地(BBH1 白)
F奈良原(BBH1 黒)
Bu平野(BBH1 黒)
Bu後藤光尊(BBH1 黒)

平野、後藤の差し替えをどうするのかが最大の懸案事項。とりあえずリーファー、上田or平尾で検討中。
…使用不能リストにはなかったけど、守備神上田様は使えんかなー。


<外野>
赤田(BBH1PUV 黒)→BBH2版に差し替え予定
和田(BBH1PUV GR)
佐藤(BBH1 黒)
小関(BBH1 黒)→BBH2版に差し替え予定
SB宮地(BBH1PUV SP)

外野の編成は、とりあえず今回の差し替えで完了と言う方向で。BBH1のカードはLvUPで特殊技能覚えなくなってるとの噂もあるけど、旧版友亮のミート18は魅力的過ぎる。




で以上を踏まえて、現状でのスターティングオーダー。
一番:赤田将吾(中)
二番:片岡易之(ニ)
三番:中島裕之(遊)
四番:A・カブレラ(一)
五番:和田一浩(左)
六番:石井義人(三)
七番:中村剛也(DH)
八番:細川亨(捕)
九番:佐藤友亮(右)
…内野が安定しないんだよなー。まぁ、今の西武の限界&旧カードづくしな訳だから、仕方ないっちゃー、仕方ないんだが。

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク