fc2ブログ

まぁ、QMAで水色系な人間ですから

日経ゲームエンタのゲーム検定をやってみたり。






+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は75点  全国平均 52点

全国順位(12月1日 23時現在)
5123位(126650人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


まー、こんなもんかと思いつつも、もーちょっとビジネス方面出来たんじゃなかろーかとも思う訳で。
でもこれ、大概の人は熟成期が得意になる気がするんだけども。つーか、80年代地雷問題多すぎ。アーガスの裏技とか、ダークロードの君主の給金なんざ、誰が知ってるっていうんだ…!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーガスアーガス (Argus) はジャレコより発売されたゲームソフトである。1986年にアーケードゲーム|アーケード用の縦スクロールシューティングゲームとして発売された。開発は日本マイコン開発|NMK。ゼビウスの影響を強く受けた作品だが様々な意欲的要素が盛り込まれている

コメントの投稿

非公開コメント

流石です!!
知識量が歴代編集部員の中でもトップじゃないかと思ってましたが、改めて証明される形になりました。

p.s. 55点でしたがアーガスは知ってましたww

まー…、高校時代から積み重ねたクイズ熟練度とか、生来のどーでもいいことonlyに機能する記憶力おかげですかねー。



その代わり、人の顔と名前が覚えられないとか、4,5年前の事が碌に思出だせないとか、ふつーの社会人としての能力に問題あるんだがな!
…俺の脳内メモリ割り当てどーなってるんだろうか、ホントに。
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク