スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に2回て、流石に少なすぎると思う

つっても、距離とか、出費とか色々辛くて…。勝てないし。


まぁ、それはそれとして。
絶好のレベル上げチャンスと言う事で、第3回全国大会やってきましたよ。早く、GR和田使いてー(だったら、金突っ込め)。




1stチーム:南武ペガサス(西武主体、渋めレギュラー級選手で補強)

1戦目1-6● 対'06純正虚塵、金田先発
監督名"はらたつのり"だったりと、こだわりの伺える虚塵。純正なのにこの派手さ、死ねナベツネ。
一回表、カブレラの適時打で幸先良く先制するも、金田が崩れてあっさり逆転され、後続も打たれ敗戦。

2戦目5-5△ 対AS阪神、帆足先発
終盤に荒れた試合。1-2の一点ビハインドで迎えた七回、表に阪神が一点取って1-3と突き放せば、西武も裏で一点とって食い下がり、八回裏二点取って4-3とついに逆転。
しかし、九回表、守護神横山が打ち込まれ、4-5と再逆転される。九回裏、何とか同点に追いつくも、サインを使い果たし万事休す。同点どまりでゲームセット。

3戦目0-3● 対白縛広島、西口先発
戦力値1510ながら、九段貯金12を誇る名将を相手取っての一戦。四、五、六回に一点ずつ失点してたり、8安打するも完封負けだったりと、監督能力の差を見せ付けられた感が。相手捕手日高だったんだし、足で仕掛けるべきだった…、奈良原で単独スチール成功してたんだし。

4戦目5-4○ 対AS横浜、松坂先発
今日のベストゲームその一。
初回裏、相手カブレラの事故ソロムランで先制されるも、二回以降松坂が"尻上がり"の威力を見せつけ、6回1失点で先発の責任を果たす。
打線の方は、三回表に同点に追いつくと、終盤七回、横浜二番手菊地原を攻め立て、途中出場の塩崎の2点適時二塁打で勝ち越し、続くはこの日絶好調の里崎。いかに菊地原と言えど、赤くなった左投手で絶好調の里崎が押さえられようはずも無く、+MAX&引っ張りで見事2ランHR。一気に突き放す。
しかし、こちらのリリーフ陣もピリッとせず、守護神横山が2点を献上するなどして、5-1のワンサイドゲームの筈が、薄氷の勝利に(汗)。


2ndチーム:準純正西武ライオンズ(OB重視)

1戦目5-2○ 対AS虚塵、河原先発
土肥先発予定が、ミスって河原連投させる羽目に…。_| ̄|○
そのおかげで、一回表2失点するも、その後は立ち直り、土肥-許のリレーでこの2点のみに虚塵打線を抑えきる。
打線は六回裏に二死満塁から中嶋、上田の連続押し出しで同点に追いつき、八回に集中打で一挙3点を挙げ、勝利。

2戦目1-0○ 対純正阪神、後藤貴先発
今日のベストゲームその二。
阪神福原、後藤貴ともに好投を見せ試合は投手戦に。
後藤貴は6回を無失点で切り抜け、後を継いだ長田、谷中も完封リレーを見せる。三回表に大友のスクイズで奪った一点を守りきっての理想的な勝利。

3戦目2-3● 対AS中日、先発涌井
エース先発の試合で絶対に取っておきたい試合だったが、ドラゴンズ投手陣を打ち崩せず、結局、1点差まで追い詰めるのが精一杯。

4戦目0-0△ 対純正ヤクルト、先発長田
本日、二回目のオーダーミス。_| ̄|○
貴重な中継ぎなので、長田は引っ張れるだけ引っ張ってから、先発予定だった岡本にスイッチ。
スコアレスドローながら、実質は負けててもおかしくない試合。長田-岡本-三井のリレーでかろうじて抑えきったという感じ。


内容的には、相変わらずの駄采配。まぁ、これまでならなすすべも無い惨敗になってた試合を、引き分けなり、惜敗なりに何とか持ってけてる辺り、成長はしてると信じたいのだが…。
本日のMVP:1st・里崎、2nd・後藤貴




今日のLvUP
2nd:高木浩Lv1→Lv2
ミート、守備が微増、パワーが超微増。ほとんど上昇無し。




今日の収穫
日 ハ ム  GR小笠原道大
 横  浜  GR三浦大輔(新)
 西  武  細川亨(新)
オリックス  光原逸裕(新)
 阪  神  ジェイミー・ブラウン
 中  日  落合英二
 ヤクルト  川島亮(新)
 ヤクルト  藤井秀悟
 虚  塵  高橋由伸
ソフトバンク 岡本劼能
ロ ッ テ  久保康友
 西  武  岡本篤志
オリックス  相木崇
 阪  神  桟原将司
 阪  神  田中秀太
 ヤクルト  館山昌平
GR2枚獲得ー!これで、新SP義人と新SPカブレラ獲得に希望が!
他にも、藤井、高橋、落合と使えるカードがトレードダネとしては、中々の良引きと言えようか。あ、後、福浦新カードに差し替えたんで、旧福浦もトレード要員に回せるか。
スポンサーサイト

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク