

由々しき情報

んな事書いてたら、BBH公式HPで衝撃的なニュースが。


~ 一部プロ野球選手カードの払い出し終了に関するお知らせ ~

『BASEBALL HEROES』のプロ野球選手カードに関しまして、2006年6月中旬より下記の10選手がブースターパックに封入されなくなります。
ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

<読売ジャイアンツ>
後藤 光貴 / 中村 隼人 / 岡島 秀樹
シコースキー / 西山 秀二 / 後藤 孝志
元木 大介 / 清原 和博 / 江藤 智 / ローズ

なお、既に払い出された該当選手のカードにつきましては、引き続きゲームにご利用いただけます。
また払い出し終了の具体的な日時に関しましては、お店によって異なりますので合わせてご了承ください。



個人的には、後藤貴と江藤は確保済みなんで、欲しくも無い虚塵カードがどうなろうと知ったことはないのだが、排出終了選手の顔ぶれとBBH2ロケテ中の情報をあわせて考えると、興味深いものが見えてくる。


上記の10選手は、全て'05年シーズンをもって引退・退団・移籍によって虚塵を去った選手であり、"'06年シーズン開幕時点でそのチームに所属していない"と言うのが、排出停止の選出基準である事は容易に見て取れる。
また、常識的に考えて、12球団中1球団のみ排出停止すると言う事は考えづらく――コナミと虚塵の間で何かあった、と考えることも出来なくないが、それなら引退・退団・移籍選手10人のみですむ筈が無い。――そう遠くないうち、おそらくBBH2正式稼動までには、全12球団で同様の基準に従って排出停止が行われるのではないだろうか。


そうなると、今後、排出停止になった選手、特に引退・退団・海外移籍した選手のレートが高騰するする事は想像に難くない。特に、SP城島なんか、トンでもない高レートで取引されるような事になるんじゃなかろうか。
まー、とりあえず、消える(であろう)カードで欲しいカードはすでに確保済みだから、シコースキーとか高騰してくれたら、トレードダネとしてオイシイなー、程度の事でしかないんですがねー、俺としては。


…しかし、上田さんが排出されなくなる(予想)訳か。それに"西武の"小関も消える訳で…、なんかさびしいなぁ。





…BBH3が出る頃には、新庄も高騰してんだろーなー。
…ザカスケも…。_| ̄|○

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク