

冬の移籍市場

結局、入札なしで三井の去就が注目される中、いかがお過ごしでしょーか。
個人的には、出戻りでも全然オッケーなんだけどなー。右を苦にしない左の中継ぎだし。




んで、ちょっとアキバに出る機会があったので、いくらか新戦力を補充してきた訳で。
現ナマで獲得してきた新戦力は以下の通り。


中島(4.0SP)、岸(4.0黒)、中村(4.0黒)、栗山(4.0黒)、松坂(4.0白)、YB工藤(3.5SP)


コレ用の工藤以外は即戦力で固めて購入。待望の4.0栗山加入で、ほぼ、ベストといえる布陣になったか?


現在の布陣
投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本
1.0長田、3.5岩崎
捕手
4.0細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.5OT片岡、2.0石井義、4.0SP中島4.0中村
3.0後藤、2.0高木、2.0種田、1.0平尾、2.0奈良原
外野手
4.0栗山、2.5赤田、3.5G.G.佐藤、
3.0高山、2.0小関、4.0松坂、1.0佐藤友亮、1.0貝塚、1.0大島
赤字が今回の差し替え選手。細川は前回報告のトレードで獲得、経験値の都合上、岸の差し替えはレベルアップ待ち。


それで、新チームでの戦績ー。
●対純正日ハム、●対ASロッテ、○対AS楽天、○対'09純正楽天、△対ASソフトバンク
例によって、打たれ始めるとどーにもならない状況は変わらず。ただ、今シリーズでは二ケタ負けは免れた感じ。
しかし、最終戦のソフトバンク戦は惜しかった。先発が崩れたところからひっくり返したのに、抑えのグラマンが打たれて引き分けに…。
片岡と後藤にそれぞれ1号弾が。どーも、進塁打が有効すぎるのはどーにかならんのだろーか。いくら強振MAXだったとは言え、片岡が進塁打でHRはないと思うんだ。
後、SPナカジが凄ぇ使える。広角打法と固め打ちは伊達じゃない。


5連戦終了時点のチーム編成
投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、1.0長田、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本
捕手
4.0細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.5OT片岡、2.0種田、4.0SP中島、4.0中村
2.0奈良原、2.0高木、3.0後藤
外野手
4.0栗山、2.5赤田、3.5G.G.佐藤
2.0小関、3.0高山、1.0貝塚
二軍
登録可能(3.5岩崎、2.0石井義)
残り1試合(1.0大島)
残り2試合(4.0松坂)
残り3試合(3.5SP三井)
残り4試合(1.0平尾、1.0佐藤友亮)
調整の為に三井が下へ、復調の中島、栗山が昇格。不調の大島に代わって松坂が昇格するも、一試合の出場で再び二軍落ちで貝塚昇格。三井の代役には長田が昇格。
しかし、帆足の調子が一向に上がらない…。一回、下落とさないと駄目なのか?


以下、今回の収穫。

続きを読む


テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

今年のグランプリ

明日が有馬記念な訳ですが。


直感で、馬連8-9、スクリーンヒーローとメイショウサムソンでどーかなと思うのですが、どうか。



※結果※

継投

※トレードレポート※


某T様との間で、
L細川(黒4.0)、江藤(白4.0)、赤田(白4.0)
  対
M早川(黒4.0)、川崎(黒3.5)、荻野(黒3.5)
の3対3トレード、


某M様との間で、
Bu加藤(SP3.0)、H小久保(SP3.0)、G清水(白2.0)、清水(黒1.5)、清水(黒1.0)、T久保田(SP3.0)、YB寺原(SP3.0)
  対
Buラロッカ(GR3.0)、Ys青木(GR3.0)
の7対2トレードがそれぞれ成立いたしました。皆様、ありがとうございます。




直近の戦績ー。
○対ASロッテ、●対ASソフトバンク、●対AS楽天
で1勝2敗。つか、先発が出火すると本当に消しようがないのな…。ウチのブルペンでピンチ○なのグラマンしかいないから、あんまりイニング途中で交代したくないんだけどなぁ…。




3連戦終了時点のチーム編成
投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.0種田、2.5OT片岡、1.0平尾、2.0中村
2.0奈良原、2.0高木、3.0後藤
外野手
2.5赤田、3.5G.G.佐藤、1.0佐藤友亮
2.0小関、3.0高山、1.0大島
二軍
登録可能(1.0長田、3.5岩崎、1.0貝塚)
残り1試合(3.0SP福地)
残り2試合(2.0栗山)
残り3試合(3.5中島)
残り4試合(2.0石井義)
不調の中島、義人が調整行き。代わりには調整完了の剛也と浩之さんが一軍登録。ベストオーダーが組めねー。


例によって、新獲得選手は下で。

続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

M-1 2008雑感

U字工事の割り切りっぷりがすさまじかった。


M-1の決勝でああも栃木人(のみ)大ウケのネタを持ってくるとは…。


つか、全国ネットでエーゲ海はない(笑)。

ストーブリーグ

BBHはシーズン真っ只中でも、リアルはストーブリーグ真っ只中な訳で。


我らが西武がらみだと、21がドラ1ルーキーの中に与えられたり、土肥さん復帰とかあった訳ですが、何よりの衝撃はまさかの三井米国挑戦。
…まぁ、近年は選手寿命が延びてるから、まったくの無茶無謀と言うこともないと思うがねぇ。それに、メリケン野球に日本の常識は通じないしなぁ…。
まー、行くからにはがんばってほしいものですね。…しかし、2009では、三井使えないのか…。




ま、鬼が笑うような話はおいといて、BBH2008初のトレード報告。


某Mさまとの間で、
Lキニー(白4.0)、岩崎(白4.0)、種田(白4.0)
  対
F高口(白4.0)、金子洋(白3.0)、G二岡(黒3.0)
の3対3トレードが成立。今季初のトレードと相成りました。Mさま、ありがとうございました。



んで、今回の戦績は、といえば、
●対純正阪神、○対AS阪神、●対純正阪神、●対AS虚塵
で1勝3敗。しかし、なんだこの阪神率の高さは。虎経信者はそんなに多いのか。ちなみに試合展開はというと、勝つ時は激僅差で負けることは笑うしかない大差という、2、3作前のシーズンでよく見てたような光景が…。




4回戦終了時点のチーム編成
投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.5OT片岡、2.0石井義、3.5中島、1.0平尾、3.0後藤
2.0種田、2.0奈良原
外野手
2.5赤田、3.5G.G.佐藤、1.0佐藤友亮
2.0小関、3.0高山、1.0大島
二軍
登録可能(1.0長田、3.5岩崎、2.0高木)
残り1試合(2.0中村)
残り3試合(1.0貝塚)
残り4試合(3.0SP福地)
残り5試合(2.0栗山)
調子を戻したGGが1軍復帰し、調子を上げていた高山、大島も一軍昇格。そのアオリで貝塚は1試合も出ずに逆戻り。
栗山は不調が長引きそうなので、調整で下に。福地はそもそも健太加入のあかつきには戦力外予定なので、ちょっとの不調でも下に。
折角、古巣復帰したので、土肥さんを入れたい気もするけど、6人いれば十二分に先発回るから、もう先発要員を入れる余地が皆無なんだよな…。




今回の獲得選手は下で。

続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

現ナマ戦術

先週末のスーパー戦隊魂でアキバで確保してきたブラゼル、SP帆足、SPグラマンを実戦投入しにちょいとプレイしてきた訳ですよ、と。
差し替え後のチーム構成は、下記の通り。



投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本、1.0長田、3.5岩崎
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.5OT片岡、2.0石井義、2.0中村、3.5中島
1.0平尾、2.0種田、2.0奈良原、 2.0高木、3.0後藤
外野手
2.5赤田、2.0栗山、3.5G.G.佐藤、1.0佐藤友亮
3.0高山、3.0SP福地、2.0小関、1.0貝塚、1.0大島


赤字が今回登録選手。ポジションが被るので、泣く泣く江藤が登録抹消に…。
しかし、折角登録したブラゼルもリアルで戦力外になってしまった為、1年限りの賞味期限という罠。率は悪いけど、守備走塁に真面目ないい選手だったのになぁ。
代わりはどーするんでしょうかね。助っ人探してくるのか、現有戦力でがんばるのか。…まさか、フェルナンデス争奪戦に参加とかはないよね?


本日の戦績は、
対純正楽天○、対AS虚塵○、対08純正中日●、対準純正広島○
で、3勝1敗。ちなみに、唯一の敗戦がおろしたての4.0SP帆足が先発した試合…。
そして、4.0シーズンチーム初HRは、やっぱりお前か細川亨。


4戦目終了時点のチーム編成
投手
3.5GR涌井、3.5NO東尾、4.0帆足、3.0SP石井一、3.5HL岸、1.5SP西口
2.5SP小野寺、3.5SP三井、2.5石井貴、1.5星野、4.0SPグラマン、1.0SP岡本
捕手
3.5SP細川、2.0銀仁朗
内野手
4.0ブラゼル、2.5OT片岡、2.0石井義、3.5中島、1.0平尾、3.0後藤
2.0種田、2.0奈良原
外野手
2.5赤田、2.0栗山、1.0佐藤友亮
3.0SP福地、2.0小関、1.0貝塚、
二軍
登録可能(1.0長田、3.5岩崎、2.0高木、3.0高山、1.0大島)
残り2試合(3.5G.G.佐藤)
残り5試合(2.0中村)
調子落としていた、GGと中村を下で調整に。ナカジも不調が長引いてるし、調整に落とした方がいいのかしら。


本日の収穫は下で

続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ2008
ジャンル : ゲーム

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク