

3日天下

豪将初段昇格→ 3 連 敗 →九段降格


…もう三度目ですから、なれたモンですが。
さて、2008稼動までに何セット繰り返すことやら…。




まぁ、それはそれとして、最近のトレード状況を。
前回更新より、某Y様との間で、
M川崎(黒3.5)、H杉内(SP3.5)、Eフェルナンデス(黒3.5)
  対
F稲葉(黒2.0)、M渡辺(黒1.5)、H柴原(黒1.0)、D荒木(SP3.5)
の3対4トレード、


某K様との間で、
Mズレータ(黒3.5)、H柴原(黒3.5)、E小山(黒3.5)、D森野(黒3.5)、T林(黒3.5)、C石原(黒3.5)
 対
Fダルビッシュ(白1.0)、M里崎(白1.0)、L涌井(白1.0)、Bu坂口(白2.0)、G長田(白1.0)、D長峰(白1.0)、Ys那須野(白1.0)、Ys青木(1.0黒)
の6対8トレードの、計2件が成立となりました。
皆様、ありがとうございます。




さて、俺が上がったり堕ちたりしてる間に世間では、2008ロケテの話題で持ちきりな訳ですが、個人的にはシステム周りがどう変わったとかより、新コンボはどういう組み合わせなのかとか、誰が追加になって、どう能力レーティングが変わったかの方が重要な訳で。
どーせ、システムがどうなったところで、オレ西武が4シーズン目に突入することは確定事項なんで、オレ西武をどう強化するかの方が大事な訳ですよ。


新加入としては、ロケテで健太と種田の追加が確定してるし、前半戦の成績からすれば、一久も入らない訳が無い。
ブラゼルはいきなりSPデビューでもおかしくないし、ボカチカ、キニーもおそらく入ると見ていい筈。
能力的には、グラマン、栗山、GG、細川あたりは間違いなく過去最高の能力をもらえてるだろうけど、岩崎、石井義はマイナス査定は避けられないか?
中島、中村、片岡あたりはSSやLvUPの伸びしろと相談になりそうだなぁ。特に中島、片岡はタイプが結構変わってそうな予感が。


コンボだと、黄金バッテリーで一久+細川、必勝リレーが岡本+グラマン、先手必勝に片岡→栗山、クリーンアップは中島→ブラゼル→GGは、まず間違いなくある。
3.0の時は、1チーム4個限定だったが、今回もそーなんだろーか。まぁ、4.0対象期間でほかにコンボ付きそうなのって、帆足+細川の黄金バッテリーぐらいだし、問題ないか?
しかし、やっぱBBH3時代のコンボは全部使えなくなるんかねぇ。まー、移籍やらなんやらで、コンボ構成選手がいなくなったりしてる訳だから、当然といえば、当然だけど。


後は、レア系がどーなるかだな。
個人的には、GRがGG、SPが涌井、一久、中島、片岡、ブラゼルあたりと踏んでるんだが。OTは中島あたりで、HLは将吾の逆転サヨナラ満塁HRのシーンで是非。
引き続きNOがあるなら、潮崎さんか泰源師父が出てくれるといいなぁ。準純正西武使い的には、発彦さんか石毛さんがいると二遊間の層が厚くなってありがたいんだけど、ロマン的には、やはり潮崎さんか泰源師父。


まぁ、実際に稼動するのはシーズン終了後の話だから、まだまだ先っちゃ先なんですが。
しかし、ナンバリングタイトルやめて年次表記にしたって事は、BBH2009もあてにしてて良いってことなんだろーか。




例によって新入荷は↓で

続きを読む


テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク