

'07シーズンらしい流れ…

まぁ、そーいうことで。
英雄杯突入と同時に、正に去年5、6月の西武状態に突入し、4勝12敗2分(内4連敗1回、3連敗1回、ノーヒットノーラン1回)と言う暗澹たる成績を晒したので、今回は試合レポはなしで。
ペナントでは勝てるんだけどなぁ…、交流戦に弱いのか?ウチは。


それはそれとして、今月成立したトレードを。
某M様との間で、
YB種田(黒1.0)
 対
C梅津(白3.0)、青木高(白3.0)、林(白3.0)
の1対3トレードが、


某K様との間で、
M清水直(黒3.0)、G高橋尚(黒3.0)、会田(白3.0)、亀井(白3.0)
 対
E岩隈(黒1.0)、D鈴木(白1.0)、藤井(白3.0)、Ys五十嵐(黒1.0)
の4対4トレードがそれぞれ成立と相成りました。皆様ありがとうございます。




さて、いよいよVer3.5が排出開始となった訳ですが、明らかな能力UPが見込める岸、岩崎あたりは即3.5に差し替えとして、他の連中はどーしたものか。


※ちなみに現状の一軍登録組※
投手:先発
涌井(GR3.0)、西口(SP1.5)、岸(黒3.0)、石井一(SP3.0)、土肥(黒1.0)、帆足(黒2.0)
ブルペン
小野寺(SP2.5)、三井(黒3.0)、石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)、長田(白1.0)、岩崎(黒3.0)
野手:捕手
細川(黒2.5)、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒2.0)、片岡(SP2.5)、中島(黒2.5)、石井義(黒2.0)、リーファー(HL3.0)、種田(黒2.0)、奈良原(黒2.0)
外野手
福地(SP3.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(SP3.0)、栗山(白2.0)、高山(黒3.0)、佐藤(黒1.0)、小関(黒2.0)


結局、旧カード組は成長率がわからんと差し替えに足るか否かがわからんからなぁ。
まぁ、それでもWikiではすでにある程度成長率がわかってる訳で、そっからするとGG、岸、岩崎は入れ替え確定、栗山、片岡は据え置き決定、後は成長率次第と言う結論に。残りは成長率が明らかになってからの判断になるけど、三井、細川以外は差し替えるほど伸びなさそうな気配がなぁ…。


とまれ今回のVerUPでの重要懸案は、グラマンは入れるか否か、東尾さんは誰と交換するかな訳で。
必勝リレー+高能力の小野寺、三井は外せないし、投手威圧感なんてレアSS持ちの貴さんも外せないし、左キラーの星野も同様。そーなると、中継ぎリレー+3.5で回復4習得の岩崎を残して長田抹消と言う結論になるのだが、3.5岩崎より長田のほうが最終の能力値はびみょーに高い。グラマンがTPで5以上伸びるのなら差し替える価値アリなんだが…。
一方で、東尾さんは差し替え確定しているので、要点は誰と替えるか。右だからバランス的に右3枚のどれかと替えるのが筋なのだが、能力的に見ると左3枚の誰かと替えるのが一番良いんだよな…。そうなると帆足か?微妙な差なんだけど…。


そー言う事で、登録・抹消予定はこんな感じで。
投手:先発
涌井(GR3.5)?、西口(SP1.5)、岸(HL3.5)、石井一(SP3.0)、土肥(黒1.0)、東尾(NO3.5)
ブルペン
小野寺(SP2.5)、三井(SP3.5)?、石井貴(黒2.5)、星野(黒1.5)、長田(白1.0)、岩崎(黒3.5)
野手:捕手
細川(SP3.5)?、銀仁朗(白2.0)
内野手
中村(黒2.0)、片岡(SP2.5)、中島(黒2.5)、石井義(黒2.0)、リーファー(HL3.0)、種田(黒2.0)、奈良原(黒2.0)
外野手
福地(SP3.0)、赤田(黒2.5)、G.G.佐藤(黒3.5)、栗山(白2.0)、高山(黒3.0)、佐藤(黒1.0)、小関(黒2.0)
?は成長率次第で入れ替えって事で。NO枠が1人限定じゃなけりゃ、西崎さんもオーダーに入れてみたいところだったんだけどねー。西崎さんも西武OBだから。


今回の収穫はいつもどおりに

続きを読む


テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

財力が総て…、とは思いたくない

巷では英雄杯真っ只中ですが、こちとら4月入ってから一試合もして無い訳で。
定期異動のせいで色々と物入りになったところで、タイヤ寿命→パンク→タイヤ&ホイール総とっかえのコンボが発動。現状、かなりの財政危機が発生中。
経験値の稼ぎ時だというのに…。

それはさておき、公式でもPUVの告知が出ましたな。まぁ、'07シーズンの最終成績からすると査定に過度の期待は出来んけども。Wiki情報だと結構強化されてる選手もいるにはいるけど、裏スキルやら成長率がわからん事には差し替えられるだけの新戦力かどうかわからんしなー。
まぁ、ついにOB選手が実装されるみたいで、ライオンズ系からは東尾さんが加入予定っぽいから、先発1枠差し替えは確定ですが。
土肥か帆足かなぁ、そーなると。左が若干薄くなるけど。




まぁ、そんなこんなで最近のトレード成果。


某T様との間で、
T藤川(SP3.0)、ウィリアムス(SP3.0)
 対
M青野(SP3.0)、福浦(黒3.0)、早川(黒3.0)、G矢野(黒3.0)
の2対4トレードが、
某K様との間で、
D森野(黒3.0)、YB仁志(黒3.0)
 対
M小林雅(黒3.0)、西岡(黒3.0)
の2対2トレードが、
某Y様との間で、
F武田勝(黒3.0)、M渡辺正(白3.0)、E渡邉(黒3.0)、G上原(黒3.0)、清原(SP1.0)、D山本昌(黒3.0)、岡本(黒1.5)、T林(黒3.0)、C廣瀬(黒3.0)、森笠(黒3.0)、Ys石井一(SP2.5)
 対
M清水直(黒3.0)、小林宏(黒3.0)、ズレータ(黒3.0)、E田中(黒3.0)、G高橋尚(黒3.0)、YB村田(黒3.0)、C前田(SP3.0)
11対7のトレードがそれぞれ成立と相成りました。皆様ありがとうございます。


それでは3月下旬の戦績ー。なんか、ここんとこ好調なのが利いたのか初のクライマックスシリーズ生き残り&店内ランキング1位。
まぁ、3人中の1位なんだけどな!<店内ランキング


~クライマックスシリーズ~
第一試合 2-6●
対ASロッテ、帆足先発、後攻。完全な力負けで敗戦、あっという間に敗退確定。
中島17号。


~3月下旬ペナント~
第一試合 5-3○
対純正日ハム、西口先発、後攻。小刻みに加点し、継投で逃げ切る展開。日ハム打線に残塁の山を築かせた。
西口6勝、小野寺30S。
第二試合 1-4●
対ASソフトバンク、石井一先発、先攻。5回表に6番高山の6号ソロで先制するも、その裏先発石井一が崩れ、4失点で一気に逆転される。高山の一撃も空砲に…。
高山6号。
第三試合 2-5●
対純正楽天、岸先発、先攻。中村の2ランで先制するも、終盤7回、岸が楽天4番のフェルナンデスに満塁弾を浴び逆転負け。
中村13号。
第四試合 4-1○
対'08純正オリックス、涌井先発、後攻。涌井が8回を3安打1失点に抑える好投で連敗を止める完勝。
涌井8勝、小野寺31S、中島18号。
第五試合 1-0○
対ASオリックス、帆足先発、後攻。オリックス先発杉内の前に3安打に抑えられるも、7回にワンチャンスをモノにして薄氷の勝利。帆足の6回無失点の好投と、7回石井貴、8回三井、9回小野寺の完封リレーの賜物。
石井貴2勝、小野寺32S。
第六試合 11-4○
対'08純正オリックス、西口先発、後攻。西口4失点も、2桁得点の猛攻で突き放し勝利。
西口7勝、中島19号、中村14号。
第七試合 5-0○
対ASソフトバンク、石井一先発、先攻。石井一の好投の前に鷹打線沈黙。この快勝でついに将位昇格!
石井一5勝、細川12号。
第八試合 3-9●
対AS日ハム、涌井先発、先攻。豪将初段となっての初采配はエース涌井が終盤崩れて大敗。
中島20号。


そーいうことで、BBH1から苦節3シリーズ、ついに将持ちに昇格を果たした訳ですよ。テンプレAS全盛のBBH1の時は、純正で将持ちなんて夢以外の何物でもなかっただけに、感慨もひとしおですなー。




例によって今回の収穫は下で

続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ3
ジャンル : ゲーム

なんちゅーか

最近、妙に眼精疲労が激しくて、世界樹2進められないのですが、どーしたものか。

15階の奴らんところでPT再編を余儀なくされてから、もう一月近く停滞状態なのはどーしたらいいんでしょーか。
やっぱ、10階で道場に入門するしかないのかねぇ…。今作から何月何日がわかるようになったせいで、再POPまでの日付トバしに妙な抵抗が出てきてしまったのだがなぁ…。




※紆余曲折あってなし崩し的に固まったメインPT※
前衛
鞭ダクハン、ブシドー
後衛
メディック、3色核熱アルケ×2


殺られる前に殺れな超攻撃特化PT。雑魚はブシドーの通常攻撃とアルケの解析術式で、FOEは核熱ジエンドコンボで駆逐する なさけむよう の残虐行為手当てっぷりが光る。

…おかしい。1階で衛士に拉致られた時は、前作PTのマイナーチェンジでパブダメバな物理偏重バランスPTだった筈なのだが(汗)。
脳内設定でもパラディンがリーダーの筈だったのに、何でバリバリのベンチウォーマーなんだろう…。

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク