スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Break Out!

そんなこんなで、JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out東京2Daysから帰ってきた訳ですが。


まー、とりあえず、記憶が抜けないうちに20日と21日の違いとか、以下つらつらと。
・DVDになるのは2日目、21日の公演。
・演目はほぼ同一。違いは21日で「紅の牙」、「Fencer of GOLD」のところが、20日は「迷宮のプリズナー 」、「CRUSH GEAR FIGHT!」だった。
・20日のMCで影山リーダーより「春に3本出す」との発言。シングル3枚?アルバム?
・どーでもいいが、体ガタガタなんだが、どーしたものか。


いやー、しかし、良かったですな。来月18日にはコレに兄貴が加わる訳で、もー、どーなってしまうのか!
待ち遠しいかぎりですなー。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

準純正化完了

そんなこんなでBBHり初め~。


とまれ、まずは最近のトレードから、
某N様より
栗山(BBH2白)、山岸(BBH2白)
  
虚塵前田(BBH2白)、阪神秀太(BBH2白)


某K様より
西口(BBH2黒)、佐藤友亮(BBH2黒)、東(BBH2白)、三井(BBH2白)
  
中日福留(BBH2黒)、中日荒木(BBH2黒)、虚塵上原(BBH2黒)


某T様より
星野(BBH2黒)、福地(BBH2黒)、横浜土肥(BBH2黒)
  
虚塵上原(BBH1GR)


皆様本当にありがとうございましたー。




んでは本題ー。BBHり初めはAJF'07の翌日、アキバの某ゲーセンにて。


一試合目
対ASSB、山岸加入による引退試合と言う事で、横山先発。
0-2●


二試合目
対ASオリックス、涌井先発。両チーム12安打ずつ、計24安打の乱れ飛ぶ荒れた試合の末に敗戦。
1-4●


三試合目
対AS楽天、ザカスケ先発。ノーサインソロムラン攻勢の末に敗戦。
0-3●


四試合目
対堀師楽天、帆足先発。一回表、相手先発の石川が第一球を投じると共に回線を切る下衆っぷり。その上、一、二番が投手と目も当てられない。
…そんな相手に12安打したのに2点しか取れない体たらく。キヨシのソロムランがなければドローやがな。ちなみに、一番福地、五番石井義、九番佐藤友の3人が猛打賞であり、すなわち、この三人しか打ってない罠。
2-1○


ここで二段昇格


五試合目
対最近始めた初心者っぽいSB、先発三井。この先発で、三井は先発卒業中継ぎ転向。
五回まで0-0で行くも、六回三井が捕まり、後を引き継いだ山岸も打たれ敗戦。
0-2●


六試合目
対ASSB、土肥先発。三井差し替えが目的の為、四回コールドでスコアレスドロー。
土肥は四回2安打無失点と好投してたんでもったいなくもあったが、相手先発がザカスケだし、ウチの打線も2安打に抑えられている以上、先に息切れするのは明らかにこっち。三連敗で降格の危機だった訳なので、コレはコレで良しとすべきか。
…まぁ、あんまやってて気持ち良いもんでもないけど。
0-0△




と言う訳で、今回のプレイでSB篠原、日ハム横山OUT、山岸、後藤光IN、三井中継ぎ転向を果たし、とりあえず当初の想定した準純正西武の形は固まったかな、と。
今後は、能力値、成長率と相談しつつ旧カードを切り替えてく方向で。とりあえず、BBH1GRザカスケは変えざるをえないか。BBH2SPの方が明らかに上だし。




本日の収穫ー。

西武 SP松坂
SB 荒金、領健
オリックス 鈴木
楽天 益田
中日 森野
ヤクルト 川島
虚塵 高橋由、小久保
広島 栗原
横浜 岸本

てな訳で来ましたよ、SPザカスケ!レベル的にも良い塩梅なんで、次回プレイ時にはソッコー差し替え予定で。トレードネタも悪くないネタがー。

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

なんかもの凄ぇものを見た

雨宮君とカナコちゃんすたひろBOX


…いや、どこをどうしたらアレをコレにに出来るのか、ものごっつ不思議なのですがー。


魍魎の匣 魍魎の匣
京極 夏彦 (2004/01)
講談社

この商品の詳細を見る

純度120%素川上生絞り

連射王 上 (1) 連射王 上 (1)
川上 稔 (2007/01)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
連射王 (下) 連射王 (下)
川上 稔 (2007/01)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



まぁ、そんな訳で一年ぶりの川上稔最新刊、連射王を昨晩というか本日未明に読了した訳ですが。
作中の言を借りれば「終クロ7が川上作品の王道なら、川上作品の本質は連射王にある」といえるのではなかろうかと。


続きを読む

テーマ : ライトノベル書評
ジャンル : 本・雑誌

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表


2007年2月9日、有限会社DEARSは「田中理恵」「若本規夫」「能登麻美子」を声優陣に迎え『日本の昔話』を朗読するCDを発売いたします。


 この度、弊社では『田中理恵の百人一首』、2作品の童謡CD『小島めぐみの未来へ届け心の童謡』『坂本梓馬の未来へ届け心の童謡』に続く、2007年初の作品として『Come across~DEARS朗読物語~VOL.1』という新規の朗読CDシリーズの第一作目「日本の昔話」の発表をいたします。

 幼い頃に聞いたことのある昔話を、定評有る声優さんの美声による玲瓏な朗読、朗読に合わせて伴奏された美しい旋律のピアノ曲、気鋭の若手クリエイターによる美麗なイラストでお楽しみ下さい。また、現代日本の子供達の情操教育に、大人の方々にも癒し系CDとして聴いていただきたい作品です。


 シリーズ1回目の今回は朗読声優陣は「田中理恵(ドラマチック・デパートメント)」「若本規夫(シグマセブン)」「能登麻美子(大沢事務所)」の3名となります。



かちかち山のイラストサンプルとか、声優のラインナップ見る限りだと、どう考えても大人の方々しか買わないような気がするのですが。


あと、


>現代日本の子供達の情操教育に、大人の方々にも癒し系CDとして聴いていただきたい作品です。


若本御大の朗読で癒される人って超少数派だと思うのですが。


いや、聞いてみたいか、否かと問われりゃ、凄ぇ聞いてみたいけどさ。
もし、第二弾があるなら、中田譲治氏を希望したかったりもするけどさ。

点が線になった…

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 追加公演決定!


そして、特別ゲストに…、


水木一郎参戦決定!



 ( ゚д゚)
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/・_
  \/   /


…。





  ( ゚д゚ )
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/・_
    \/   /


マジで?



続きを読む

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク