

やっと…

大掃除第一段階完了…、


後は


処分ブツその一

こいつら


処分ブツそのニ

処分して、掃除機かけりゃ終わりか…。

今度こそ本当にBBHり納め

てな訳で、6試合ほどやってきました。




第一試合 1-0○
西口先発、対純正虚塵
彼我共に決め手を欠き、七回まで0行進。八回表、キヨシのソロムランが唯一の得点にして決勝点。


第二試合 1-0○
涌井先発、対AS虚塵
一回表の1点を3安打完封リレーで守りきる。涌井初勝利。


第三試合 1-2●
帆足先発、対AS楽天
典型的負けパターン。初回に幸先良く得点するも、先発に疲れが見え始めた五回に逆転され、そのまま敗戦。


第四試合 0-2●
松坂先発、対さっきのAS楽天
初回、楽天小笠原に2ラン喰らい、7安打もホームが遠くそのまま敗戦。ザカスケ三敗目。


第五試合 2-3○
三井先発、対AS虚塵
四回裏に待望の先制点を挙げるも、五回表すぐさま同点に追いつかれ、さらにその裏、2点を追加して突き放す。六回表に1点差にまで追い上げられるが、継投で逃げ切る。三井初勝利。


ここで初段昇格


第六試合 5-4○
土肥先発、対AS楽天
乱打戦。共に1点ずつ挙げて開幕。二、三回裏と1点ずつ上げて着実にリードすれば、相手も四、六回表とソロムランの一発攻勢で同点に。
七回裏、一番から始まる好打順を生かし、中島、和田のタイムリーで2点勝ち越し。九回に守護神小野寺がソロムランを浴びるも、何とか逃げ切り小野寺7セーブ目。




今日の収穫
日ハム マシーアス
西武 宮越、平尾
オリックス 歌藤、坂口
中日 荒木、福留
ヤクルト SPリグス、吉川
虚塵 久保、福田
広島 大竹
流石に六試合もすると当り出るなー。

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

bk1で

連射王の表紙写真が公開されてる訳ですが。


…氏らしいなぁ。

まさかの映画化

空の境界 映画化決定


あまりといえばあまりにも唐突過ぎる発表に、型月のサイトに入ってから数秒の間完全にフリーズしましたよ。
しかし、映画化か…。あの、京極堂、川上氏とタメ張るレベルの厚さを誇るらっきょを映画化て…、十中八、九、尺足りなくて黒歴史化する気がする(汗)。

作戦開始予定時刻 2005/12/25/21:00

あれから一年ですか…。

M-1徒然

と言う事で、M-1に付いて徒然と。後、こっから下で書くことは全て俺の主観に基づく感想文なんで、そこんとこお願いします。


>チュートリアル満票優勝
なんとなくですが、ネタ終わって暫定一位になった段階で、このまま行ってしまうような気はしてましたが、まー、最終的に満票優勝とは。
出来すぎな気もするけど、明らかに"何か"が違ったからなー。アレか、島本和彦の言葉を借りるならば、"チュートリアルの日"だったのか。


とりあえず、変ホ長調の面白さは素人ならではのもので、プロになったり、場数踏んで上手くなったら、むしろつまらなくなると思った。
政治的なしがらみでプロが踏み込めないところに踏み込んだ上で、ハイテンポ漫才全盛の中、逆に新鮮なスローテンポのローテンションネタが受けた訳で。


まぁ、それはそれとして、全国放送で素人に負けた姿を晒されたPOISON GIRL BANDの明日はどっちだ(笑)。

わかっていた、わかっていたさ、ペ○チ○ン

最近のトレード報告から。


某K様より
石井貴(BBH2黒)、帆足(BBH2黒)、大沼(BBH2白)
  
日ハム小笠原(BBH2SP)

片岡(BBH2黒)、正津、田崎、グラマン、宮地、谷中(BBH2白)
  
阪神今岡(BBH1PUV SP)


クロノッチ様より
銀仁朗、高木浩、宮越(すべてBBH2白)
  
中日アレックス(BBH2黒)


だんぺ~様より
細川(BBH2黒)、ギッセル(BBH2白)
  
中日T・ウッズ(BBH1PUV黒)、立浪、朝倉、井上、落合英(以上BBH1黒)、渡邉、マルティネス(以上BBH1白)


皆様、本当にありがとうございました。




で、そんなこんなで、今年のBBHり納めになるかもしれない4プレイ。
前回の3連勝の勢いに乗って、一気に大型連勝へと意気込んだこの4連戦。果たして、その結果は!


4・連・敗!


…わかってたけどね、前回の3連勝がまぐれでしかないことは。_| ̄|○


一試合目
涌井先発、対AS虚塵。六回表、疲れが出てきたところを捕まり、阿部の3ランを含む4失点。打線は上原を打ち崩しきれず、4安打で完封リレーされ、0-5で敗戦。


二戦目
松坂先発、対ASSB。
初回、立ち上がりの不安定なところを痛打され、ザカスケいきなりの2失点。その後何とか立ち直るも、コントロールに苦しみ六回6失点で降板。しかし、2番手篠原も捕まり七回に3失点の有様。というか、全てはここぞと言う場面でVS読み負けて、檜山と二岡3ラン喰らった俺の責任…。_| ̄|○
最終回、カブ様驚愕の171m弾で一矢報いるも、1-9で大敗。


三戦目
土肥先発、対純正SB。
両チームとも、投手の立ち上がりを攻め1-1で迎えた5回、土肥が捕まり2点を勝ち越される。六回裏に銀仁朗のプロ入り初HRで追い上げるも、あと一打が出ずに2-3の惜敗。


四戦目
三井先発、対非純正中日。
相手先発の渡辺俊を打ち崩せず、3安打で完封リレー。二回裏に取られた1点に泣き、0-1の惜敗。




本日の収穫
日ハムSHINJO
西武許
オリックス的山
楽天飯田
中日岡本
中日奈良原
中日森野
ヤクルト米野
当りはSHINJO、岡本あたり?奈良原は使うんで放出できないっす。

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

会心

トレード入団選手の差し替えと言う事で、3プレイほどBBHってきたりー。


戦績ー。


3・連・勝・!!


トレード効果か、ここまで1勝5敗2分だった我が西武ライオンズがいきなりの3連勝。いったいどうした、俺。




一戦目
帆足先発。0-0で中盤まで進むも、キヨシのバクチ強振MAX&変化球狙いが的中し、ノーアウト2塁のチャンス。送りバントからスクイズに繋いで、ノーヒットで1点勝ち越し。
後はブルペンフル回転でクローザー小野寺までつないで逃げ切る。




二戦目
土肥先発。相手はBBH2デビューと思しき純正虚塵。六回表、カブ様のソロムランで先制するも、七回裏に二死に二塁打を喫し、土肥から玉木-星野とつないで反撃阻止を狙うも、虚塵らしくない右打ちでつながれ同点に追いつかれる。


土壇場の九回表、この回先頭打者の四番カブレラが八回から登板した虚塵抑えの豊田の前に三振に倒れるも、七回から守備固めで出場の五番小関のヒットを足がかりに、六番平尾がヒットでつなぎ、一死一、二塁の好機。


念には念を入れて、代走小関→福地、平尾→中島。併殺のリスクを最小限にとどめ、七番佐藤友への指示は二死覚悟の送りバント。
これが投手と三塁手の中間、ここしかないポイントに転がり内野安打!ここで迎えるはバントの名手にして、意外性の男八番細川"キヨシ"亨!
西武ファンならここは当然、 ス ク イ ズ 一 択 !


後は、小野寺が九回裏をキッチリ抑えて2-1で勝利。まさに会心。




三戦目
西口先発。相手はAS楽天で、よりにもよってザカスケ先発。
三回表、立ち上がりから今一つ本調子でないザカスケを攻め、一番赤田、二番片岡の連打で無死一二塁のチャンス。しかし、ここでザカスケも粘る。三番中島、四番カブレラと打ち取り、一転して二死の剣が峰。


ここで得点できなければ、先に待つのは尻上がりの発動。そうなればザカスケを打ち崩すのは不可能に近い。それは監督として、BBH1のコピペAS共を防御率1.95で抑える雄姿を目の前で見てきた俺が一番良く知っている。
打者は我らが"ビッグベン"五番和田一浩。指示は強振3オート見極め!


期 待 に 答 え る 2 点 タ イ ム リ ー !


この直後、四回裏に一点差に追い上げられ、案の定、尻上がり発動したザカスケの前に三振の山を築くも継投で凌ぎきり、最後は八回横山、九回小野寺で無事逃げ切り。




まー、相変わらず打てないけど、それでもこの3試合は会心以外に言いようのない勝利。調子のめぐり合わせが良かっただけ、と言ってしまえばそれまでだけど、この三連勝でどう試合を進めるかの"型"のようなものが掴めたような手ごたえもある訳で。
この流れを次につなげて行きたいトコロやねー。




※今回の収穫※
日ハムSHINJO
日ハムMICHEAL
SB的場
楽天松崎
虚塵上原
虚塵村田善
とりあえずキラこそないけど、当りは大目な感じ。
でも、新庄はBBH1の方が使い勝手よかったよーな気が。BBH1の能力値ならムードメーカーも邪魔にならないだろーし。


…まぁ、自分で使ったこと無いからわからんけどさ。

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

BBH2一軍案

まずは、トレード報告から。


きー坊様のご好意で、
小野寺黒、中村、赤田、小関(全てBBH2)
を譲っていただきました。
きー坊様、本当にありがとうございました。




で、本題のBBH2における俺チーム晒しに。
前作では、西武ベースで内野、中継ぎ等の弱点をパ・リーグ選手縛りで補強てなコンセプトでやってた訳ですが、今作では開き直って、準純正(純正+OB)で勝負する方向で。どっちにしろ、勝てねぇしな。


西武 監督:コヒューガ

投手
<先発>
松坂(BBH1 GR)
西口(BBH1PUV SP)
帆足(BBH1PUV 黒)
涌井(BBH1 白)
YB土肥(BBH1 黒)
石井貴(BBH1 黒)→BBH2黒獲得予定の為、中継ぎ転向

土肥の先発起用には、色々と思うところがあったりもするのだが、背に腹は変えられないんで。
貴さんの代役には、とりあえず三井(BBH1 白)で行って、BBH2版三井確保後は後藤光(BBH1 黒)or河原(BBH1 黒)で、PUVでの松永加入まで繋ぐ方向で。


<中継ぎ>
星野(BBH1PUV 黒)
田崎(BBH1 黒)
SB篠原(BBH1 黒)
E玉木(BBH1 黒)→BBH2石井貴獲得予定につき、戦力外通告
F横山(BBH1 黒)

篠原はBBH2版三井、横山は山岸との交換の方向で。
…さっさと長田、許あたりと差し替えるってのもアリと言えばアリなんだが。


<抑え>
小野寺(ノンカード→BBH2 黒)
次回プレイ時に差し替え予定。積極的に登板させて育てる方針で。




打者編は、追記欄で。



続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

GTSトレード雑感

GTSデビュー。


とりあえず、この一両日でダイヤオンリーのポケモン4種と御三家水のペンギンゲットに成功。
対ズガイドスで最近捕獲したばかりのゴンベ、対ポッチャマでLv35まで地味に鍛えてたガーメイルを放出する羽目になったが、まぁ、良い買い物か。当りの木は判ってるから、ゴンベはいくらでも取れるし、ガーメイルだから今後使わないだろうし。




しかし、養殖モノとは言え、よくもガーメイルの対価に御三家出すなぁ…。

色々散財

昨日も書きましたが、冬のボーナス&会検終わってテンションアッパー入って色々散財してきましたよ、と。


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ / Nintendo DS
麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応 / Nintendo DS
ポケモントレードの為に導入した筈が、気がついたら麻雀格闘倶楽部も買ってた罠。つーか、Wi-Fiコネクタの対面に置いてたら手に取らない方がおかしいわ、おのれヨドバシ。


audio-technica ステレオヘッドホン ATH-T44 /
前々からヘッドホンほしーなーと思ってたんだが、去年、i-AUDIO用に買ったオーディオテクニカ製イヤホンがぶっ壊れたんで、良い頃合と見て購入。ちなみに、これもオーディオテクニカ製。
…やっぱ、眼鏡が邪魔だ。


M.e. / 遠藤正明
PCゲーム「限定解除版 マブラヴ オルタネイティヴ」ヴォーカル集 Name / JAM Project、GRANRODEO、きただにひろし、山口県人会
風よ光よ / 串田アキラ
真・三國無双BBイメージソング / 影山ヒロノブ
新宿狂詩曲 / angela
Fate/sound remixes "fragments" / Liverne
DECADE OF BRAVEHEARTS(DVD付) / ANIMETAL
BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK / TVサントラ、MELL 他
CDはこんなカンジで。しかし、Nameの5曲目…、それなんて宙明節?


大槻ケンヂと橘高文彦ライブ ザ・仲直り!~そしてその後の展開は?~筋肉少女帯 復活!? / 大槻ケンヂ/橘高文彦
つーか、出てたのねこんなの。youtubeに上がってたプロモ見て知ったよ。


青鱗館の恐怖 帝都探偵物語 / 赤城 毅
このライトノベルがすごい!2007 / 「このミステリーがすごい!」編集部
「超」怖い話 超‐1 怪コレクション〈vol.2〉 / 加藤 一
皇国の守護者 4 (4) / 佐藤 大輔、伊藤 悠 他
ブラック・ラグーン 6 (6) / 広江 礼威
スーパーロボット大戦OG クロニクル VOL.1 /
電撃hp (Volume45) /
後はこのあたりで。…しかし我ながら買ったね、どうも。
この上、遭えば編するヤツらの予約もしてんだからなぁ…。

会検明け&ボーナスで色々と散財してきたわけですが

ついに、ついに我らが渇望した赤城毅、いや赤城"おろし"毅が帰ってきた。


満を持して、






   あ と が き 大 復 活






青鱗館の恐怖  帝都探偵物語 青鱗館の恐怖 帝都探偵物語
赤城 毅 (2006/11/21)
光文社

この商品の詳細を見る




続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ヘルスレ20より転載

「傾注(アハトォウン)!!」

「さようならGB ヴァルハラで会おう
さようなら さようなら GB」

「さようなら GB」
「さようなら」「さようなら」
「さようなら初代GB」「さようなら」
「じゃね GB(ゲームボーイ)」

「ジーク ニンテンドー」





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061206-00000000-giz-ent

まぁ、QMAで水色系な人間ですから

日経ゲームエンタのゲーム検定をやってみたり。



続きを読む

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク