

_| ̄|○

石川先生がゲッターと一つになってしまって凹たれてたら、今度は、実相寺監督が光の国に旅立たれてしまうとは…。_| ̄|○




「ウルトラマン」など演出、映画監督の実相寺昭雄氏が死去(NIKKEI NET)



ブライト艦長に石川先生と来て、今度は実相寺監督…。
なんちゅう年なんだ…。

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

…。_| ̄|○

昨日、石川賢氏が急性心不全で亡くなられたそうです。


ゲッター線は人類を何処に導くのか、もう、語られることはないのですね…。
ご冥福をお祈りします…。


詳しい経緯は高千穂遙氏のサイトに。
本当に残念な限りです…。

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

出費事は重なるが理

…先月は、祝い事やらお悔やみ事やらが重なって、油断してたら財政状況が洒落にならない事になってたんですよ。でも、今月も遠出が多いんで、帝探の新刊買うのも我慢して切り詰めてこうと、来月のボーナスまでしのごうと、覚悟を決めてた矢先に…、






携帯壊れよった…。_| ̄|○






…多分、本体側の急速充電器用コネクタが死んだだけみたいなんで、通話等の機能には、何の問題もないんだけど、そも電池が切れた携帯なぞアキバで売ってるモックアップと何の違いがあるのかと。
とりあえず、明日、Jホンショップで卓上ホルダー買って当座をしのごうかと。


…レビンはスターターの鍵穴が馬鹿になりかけてるみたいだし、また、ドアロックがおかしくなったし、iAUDIOは電池がもう6時間持たないし、…俺、何か悪いことしたか。_| ̄|○





続きを読む

レベル上げ~

日ハムはアジア一になった昨今、いかがおすごしでしょーか。


しかし、不思議なもんで、一度ゲームの波に入ると、際限なくそっちの方に転がってくもんで、レベル上げの真っ最中でも、スパロボαのリアルルートやりてーとか、立志伝Ⅴでそろそろ新武将でもつくろーかなぁとか、いーかげんFateのやり直しもせんとなーとか、そういう衝動が襲ってくるのはどーにかならんもんか。




ファイアレッドで四天王ぶちのめす方が先だろう。




…いや、判ってますよ。西武についてウダウダまとめたいとか、せっかくSP小笠原なんて格好のトレード種引いたんだから、さっさとトレードリスト作れって方が先なのは。


とりあえず、ザカスケの行き先と社会人ドラフトが終わってからかなぁ、西武関連は。ちなみに日本一早い来季の順位予想するとすれば、来季の西武は2位でお願いしたい。1位は小久保効果のSB、日ハムは小笠原次第で2~4位の範囲で変動と見た。


BBH2対応トレード希望リストは年内目安で。今、金ないからBBHれない…。_| ̄|○
一軍は、かなり手を入れたけど、この編成がペナントで通用するかどうか疑問もあるからなぁ。…しかし、二軍hあどーしたらいいもんか。一軍に人取られて、戦力ボロボロなんだが。




※ポケモン パール 進行状況※
現在は、ミオジム攻略の為にレベル上げ中な訳で、今んトコロ確定スタメンはゴウカザル、ルカリオ、カバルドン。ドクロッグは外すとして、ゴーリキーはどうしたものか。
パチリスが、後、一つ二つ地震拾ってくれれば、ハガネール、ミノマダムっちゅう選択肢もあるんだが…。無難にヌオーとナマズンかねぇ。

放置は続くよどこまでも

※ポケモンパール現在の進行度※
ヨスガのメリッサ攻略の為、ゴースト系、噛み砕く持ちを育成中。
ストーリー的には折り返し当り。
…しかし、威力80で命中率100、追加効果発動率30%の毒タイプ技ってなによ。ホント、キャラ差無くなってるなー。




てな訳で、今回のネタ。以下、電撃ブートレグより抜粋ー。


★2007年1月10日発売!★ ──────────────────────
 |『連射王』<上><下>
 |  【著/川上 稔
 |    四六判/ハードカバー/本文2段組各306頁】
 └────────────────────────────────
 「俺、何かに対して本気になれるのかな?」
  何事にも本気になりきれない高校生・高村コウ。
  そんな彼は一人のゲーマーに出会い、“己の本質”と真剣に向き合うことになる。
  将来の進路を考え決めていく友人や幼馴染み。変わっていく周囲の人間関係の中で、
  彼の答えはどこにあるのか――。

 「――敢えて問いますが、君は、ゲームが好きですか」



伝説の大団円から早一年近く、氏の活動再開第一弾が新倫敦でもなく、2nd AHEADでもなく、1st EDGEですらなく、よもや1st Forthなどとは、都市厨でもネタですら考えつこうはずも無く。電撃hp44号で発表された「逢えば編するヤツら」の方が先だろ、と言う突っ込みは却下。発売は連射王の方が早いだろうし。

つーか、「連射王」ですか…。正直、あの"最古の川上作品"は商業出版になじむ題材とは到底思えないんだけどねぇ。
ま、俺は信者だからふつーに買いますが。しかし、10年以上の時を超えてついに完結か…。


続きを読む

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク