

9・16、17 西武ドーム 対オリックス&ソフトバンク

16日~19日まで、休暇まで使ってレギュラーシーズン最後の西武ドーム詣で敢行してきた訳でー。以下、その雑感をつらつらと。




16日2-3● 対オリックス 涌井先発
なんつーか、涌井の一人相撲感が。
まぁ、それでも3失点で納めた訳で、先発の責任は最低限果たせたとは思うが…、2安打じゃ勝てる訳無いわな。_| ̄|○
2回のチャンスをモノに出来ていれば展開も違ったと思うんだが…。


17日7-4○ 対オリックス ギッセル先発
初回、カブ様のタイムリーとベンちゃんの2ランで3点取った時は、楽勝かなーと思ったんだがなぁ…。
外国人投手は2年目で大化けするケースがあるから、所沢ツインタワーがいきなり切られる可能性はそこまで高くないと思うが、許さんは来年残れるのかなぁ…。ここ数年、本当にいいところ無いし…。
とまれ、前半戦の不調を克服した星野、好調の山岸は本当に心強い限り。実質、この二人の好投で逆転できたと言っても過言じゃない。


18日2-9● 対ソフトバンク 西口先発
_| ̄|○
抑えるべき打者をしっかり抑えて流れを渡さなかった斉藤と、抑えるべき打者に打たれて流れを切れなかった西口の差がこの点差か…。
正直、斉藤の出来は悪かったと思うんだが、ああも中軸抑えられたら点が取れようはずも無く…。


19日6-2○ 対ソフトバンク 松坂先発
新垣粉砕で快勝。
まー、エースが投げて、主砲が打てば勝てない方がおかしい訳でー。
…裏を返せば、今の西武は中軸連中が打たなきゃ勝てない状況とも(汗)。




そういえば、19日は伊集院光こと東京在住の篠岡健さんが来てましたな。構成渡辺氏と一緒に内野B指定席で見てた。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

全ては10個目の星の為に

土曜、プレーオフ進出確定に祝杯挙げつつ、このままさらに7連勝で行けば、19日には優勝確定かなー、とか、戯けた皮算用しつつ酔いつぶれてたら、


あっさり日曜に負けよった。_| ̄|○


…いや、まぁ、そんな気もしてたけどさ。しかし、この負け方はポストシーズンに向けて、非常に不安な負けっぷりだよなぁ。
小野寺を筆頭にブルペン陣が大分息切れしてきてるだけに、この上、打線まで下降したら洒落にならない窮地が。


とまれ、ナカジ復帰の日ハム戦が最大の山になりそうな予感。ローテどおりだと、ギッセル、松坂が来るところだが…。



続きを読む

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

萌え属性占い

かざみどり氏んトコロで見かけたネタを俺もやってみる。

続きを読む

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク