

ちょっと見つけたネタ

ロボットアニメタイトル当てクイズ


…余裕で正解率8割叩き出してしまった俺はどうすればいいのだろうか。
しかも、答え合わせして、"知らねーよ、ソレ!"なタイトルが一つもない罠。


つーか、超攻速とか、電脳冒険記とか、普通に判るってのはどーなんだろーか。

JAMに関連して

某所にて、9・21スパロボOGS主題歌、11・1スパロボOGアニメ主題歌、来年1月JAM五大都市ツアー敢行との情報。


さらに、11月のアニメ主題歌にツアー先行予約情報封入で、ツアー先は名古屋、福岡、大阪、東京、仙台で東京は2公演との情報も。


この辺りのついては、オフィシャルサイトのメンバー日記でも軽く触れられてるし、近日中に公式の発表もありそう。




しかし、東京は2公演か…。JAMのライブを二日連続となると確実に片腕死ぬんだが。
<<両日参戦は確定事項ですか、そうですか。>>




'06・08・20追記
公式サイトでツアー日程正式発表。
東京は、東京厚生年金会館で1・20、21の2連戦ですか…。日直あたらねぇといいなぁ…。

AJF'06 三日目

新橋駅は乗り越しませんでした。
気が付いたら、西日暮里でした。_| ̄|○

まぁ、そんなこんなで三日目、スーパーアニソン魂編~。

因みに、BBHは今日も負け。

開幕は兄貴のハーロック。
さらに影ちゃんが明け方までの疲労を感じさせないソルジャードリームで続き、ミッチは魔女っ子メドレーと"いつもの"SAS。

しかし、ここからSASは過去最大の振り幅を見せる。
米倉千尋、石田燿子、五條真由美、桃井はること、女子部・アイドル心系のメンバーが立て続けに来て、そこから森口のサムライハートが来て、兄貴がまさかのネイガーと来た。
しかも、ネイガー初の県外出張だし。しかし、やっぱ他のご当地ヒーローとは、クオリティがちがうなー、ネイガー。

そして、恒例の山本先生のアコギコーナー。
今回は、ゴーディアン、ゴールドライタン、ヤッターマン、アステロイドブルースの4曲。
やっぱ、カッコイイですよ山本先生。

ちなみに、アコギコーナーは今回、山本先生のみ。

後半戦、開幕は森口がエースをねらえ2ED、Eternal Windで勤め上げ、女性陣が続く展開。

そして、ラストスパートはいつものメンバーで畳み掛ける。
山本先生はイッパツマンに本日限定の3番を加え、影ちゃんは定番WE GOT POWER、…本当に寝てないのか、この人。

表ラスは兄貴のデビルマン、マジンガーZの両21Century Ver。
そしてオーラスは、いつも通りのDear frends&バビル2世。

振り幅広いがこれもまた、AJF。年に一度の祭、堪能いたしました。

…この後、栃木までもどらなあかんのだよなぁ。

…そして、明日仕事か。
_| ̄|○

予想通り

豊洲行のゆりかもめは新橋からのコミケ客で一杯でした。

6時前だぞ、おい。

AJF'06 二日目後編

てな訳で、後編、影ちゃんと愉快な仲間達編~。

ファーストキッチンで夕飯食いつつ、前編書いてたら、ふと、気付いた。
20時前にSHS終わってる訳だから、巣鴨のベースキャンプに戻る時間ぐらいは普通にあるんだよなー。

ちゅう事で、一旦巣鴨に戻って一っ風呂浴びてから再出撃する事に。
なぜか、豊洲-巣鴨間の切符もあるしな。当初は、BBHでもして開演まで時間潰す予定だったはずなのに!

青海到着は2300時頃。開場まで間があるので、東京レジャーランドで暇潰しを試みるも、QMA、BBHとも一杯でプレイの望み無し。喫煙コーナーの椅子でひたすらグデる。

2320時、頃合いと見て、Zepp Tokyo前に…、って、なんじゃこの集団はー!
オールナイトなのに、こんなに集まるんかいな…。
そのうえ、ここに来て入場押し。最近、少なかったんで安心してたら、このタイミングで来るか…。

結局、20分押しで開場。
しかし、今日の前半戦でかなり左腕をやられた。加えて、昨日のでやられた右腕も回復してない現状でオールナイト。果たして、持つのか俺の腕。
…まあ、そんな縦ノリの曲やんねぇんだろうから、平気だろうけどさ。

JOEの女子高生とダニーのベロは新手の拷問ですかとか、実はこのライブ遠藤がいないと成り立たないんじゃなかろうかとか、やっぱ鷲崎がいないとなぁとか、つーか、相方も出オチかサイラバとか、すいません松本さん明け方5時にそのテンションは正直、ついてけないっすとか、色々ありますが、

アンコールで髪ポニテに纏めた女子高生JOEがマジで女に見えてくる程度に脳がヤられてるんで、以下帰宅後。

AJF'06 二日目前編

ちゅう事で、AJF二日目~。SHSから影仲で夜明かしコース。

ただ今(14:00)、ゆりかもめ豊洲駅。
物凄い豪雨。…5年くらい前、旧ON-AIR EASTでやってた頃にも、台風直撃で豪雨とかあったよなー…。
あれか、兄貴がSHS欠席したせいで、影ちゃんの雨男補正が炸裂したのか。

まあ、豪雨言うても、栃木なら、ひと夏に2、3回あるレベルの夕立なんだが。

間繋ぎでBBH。2ndチームでプレイするも惨敗…。_| ̄|○

入場開始と同時に雨がパラツキ始める。酷くなり前に入れたが、入番7、800番台の連中はきつかろう…。

※前半戦
開幕はクッシーのギャバン、MoJoさんはダイナマン、宮兄エクシードラフト、いさおさん超人ビュビューン、影ちゃんジェットマンとベテラン陣が仕掛ければ、若手はダニーリュウケンドー、岩崎マジレンジャー、遠藤マジキング、サイラバデカレンジャー、冒険者 ON THE ROADと繋ぎ、NoB氏のボウケンジャーで前半戦終了。
…最近の曲って、ライブ意識して作られてるような気がするのは気のせいだろーか。燃えるからいいけど。

※アコギコーナー
アイ高野氏追悼の俺が正義だジャスピオンとライダー35周年記念でレッツゴーライダーキック。
サイラバジョーの妙技に感動。そして、今日もイジリ倒されるダニー。

※後半戦
開幕は遠藤のアバレンジャー。
クッシーがWe are the Oneで続き、影ちゃんがチェンジマンとつなぐ。
そして、ここで連夜のサプライズ。なんと、1/2JAMで牙狼が!場内騒然。
そしてここからラストスパート。宮兄がRと、ソルブレイン、MoJoさんがゴーグル5、いさおさんのジャッカー、君の青春は輝いているか、と来て、シメはクッシーのジバン。
兄貴がいないせいか、MC少なめでやたらとテンポよく進むなぁ…、と思っていたら。

※アンコール
呼び込み抜きで、オールメンバーのゴレンジャー。
ここでいさおさんにこの後NHKで生放送が控えていると言う事実が発覚。テンポの早さ&兄貴不在はその為か、と一同納得。(いや、後者はどうか知らんけど。)
いさおさんを送り出し、今までの分を取り返すかのようにMC。宮兄から魂の3兄弟(笑)コンサートの告知あり、影ちゃんが旭川で見たMoJoさんの過去話あり、遠藤VSショッカーの石巻バトルありとやりたい放題。そして、クッシーから日テレザ・ワイドの取材を受けてて、そこのカメラが入ってるとの発言。
…大丈夫だよな、端っこだし(汗)。

オーラスは恒例のサンバルカン。
さて、SSSの予約はどーしたものか…。

AJF'06 一日目

という事で。
AJF'06一日目、スパロボOGライブ携帯より、速報感想~。


そんなこんなで、だいぶ遅れたけどレビュー改定版。
しかし、あれじゃねー。最近、ライブ後のとんぼ返りがキツくてねぇ…。今回も、火曜日位まではボロボロな状況で…、アレか、これが老化って奴か。





過去の戦訓を行かせず、ベースキャンプ弟宅に荷物を置けず、台場まで直行する羽目に。
とりあえず、明日以降の着替え等はゆりかもめ豊洲駅のコインロッカーにぶち込む。


定時に入場開始。流れの良さは平日ゆえか。
場内ではそこここにOGSのPVが。ヴァイスがガーリオンにオクスタンぶち込んでた。


終演後に見た別シーンから見て、流れていたのは鋼のOG祭りとか公式HPで流れたPVと同じもの。新作PVではなかったらしい。
まぁ、俺は通しで見てないから本当にそうか判らんけど、スパロボ関係のスレで祭り起きなかったし、まったくの同一なんだろう。


終演後は、モニター前が黒山の人だかりになってた。





パンフとTシャツ買って、入場。チラシでスーパー戦隊魂'06開催の告知。電話予約の2時間に賭けるか、振込で確実に取るか…。どーしたものか。


電話予約にかける覚悟完了。イザとなったら有給使ったらぁ。
しかし、ファイブマンの鈴木けんじ氏参戦に加え、今後更なるサプライズはあるのだろーか。





場内の場繋ぎBGMはしっかりスパロボのBGM。しかし、出典等がわからねぇ…。
ヌルイなぁ、俺。あー、それともOGSのBGMなのか?



よくよく聞いてると、ASH TO ASH とか、遥かなる闘い、開幕 っぽく聞こえてきたり。やはり、OGSか?



何故、司会してるんだショッカー。


ふつーに、観客として来てたらしい。まー、兄貴野放しにしちゃうと、大変だからなー、色々と。




開幕はサイバスター、続いて鋼の魂、戦友よ。第二章、といきなり畳み掛ける構成。


寺田氏呼び込んでMC。テーマ選択システムは、兄貴の要望で実装された、とか色々小話が。


OGSに関しての新情報は、AC時MCの"OGSでハガネ機体テーマとして鋼の方舟採用"程度で、"兄貴と始めてあった時の第一声は、Fのゲームバランスについての苦情"とか、"しょっちゅう攻略法について電話問い合わせが来る"とかそういうネタ話がメイン。
しかし、痩せた痩せたとは聞いていたが、確かに痩せたなぁ、寺田。昔の写真とかとは、まるきり別人。つーか、なんか大病してるとか言われても信じるぞ(笑)。





我ニ敵ナシ、我等二敵ナシ、VANISHING TROOPER、ICE MAN、鋼鉄のコクピット、時を越えてと繋いでMC。
兄貴持病のど忘れ多発、影ちゃん出トチ。新曲or滅多に歌わない曲尽くしはかなりキツイようだ。


まぁ、兄貴、影ちゃん、遠藤と歌詞間違えはセットなんですが(笑)。とまれ、スパロボオリ曲は歌う機会本当に少ないだろうから、しゃーないよなーと、同情。
しかし、我等ニ敵ナシの雄叫びポイントを録音で済ませてる辺り、相当自信無かったんだなぁ、兄貴。





漢JAM登場。いきなりGONG!あまり期待してなかった分、嬉しいサプライズ。
そして、JAM2曲目はPOWER…、って、あ、兄貴ぃっ!?
一晩限りの奇跡、兄貴まさかのJAM復帰。しかも、JAM3曲目は鋼の救世主ときた。俺にとっては、この2曲だけで、4講演分のチケ代元取れたと言っても過言でなし。影山リーダー二度目の出トチもほほえましく見てられる。


まぁ、今にしてみれば、JAMメンバーが5人もいるのに、JAMの曲をやらない訳が無いのですが、この時点では、星空のレクイエム辺り聞ければ御の字な期待レベルだった訳で。
それだけにこのサプライズはサプライズ過ぎて、最早、涙モノ。実質、退団だと思ってたからなぁ、兄貴…。その上、機会があれば、今後も復帰はアリとの発言もいただけた訳で、もうJAM厨になんてお中元ですか、と言うレベル。ANIMETALも活動封印と聞くし、えいぞうさんも加えてパーフェクトJAMなんて夢も見ちゃっていいのだろうか、無理か。


ちなみにリーダーの大出トチパートは、Bメロの"涙でかすむ空に~"の下り。漢JAM+兄貴編成でパート割り直しした際に、他のメンバーに振り直したとすっかり思い込んでたらしい。
後、メンバー+観客全員から出トチの濡れ衣着せられた上、一瞬自分でも"俺のパートか!"と焦ったらしい福ちゃん萌え(笑)。





後半戦は、ACE ATTACKER、EVERYWHERE YOU GO、熱き血が勇気に、とつないで、鋼の戦神がラス曲。
…遠藤の場合、ソレ、ソロライブで結構、歌ってたはずだよなー。
そして、この辺りでゼンガー親分がいた事に気付く。


まぁ、遠藤の場合、しょっちゅうやってるアバレンジャーもしょっちゅう歌詞間違えする常習犯中の常習犯なんで、ああ、またか…、程度の感慨しかないのだが。


しかし、今年はどの公演にも、スーパーロボット軍団いなかったよなー。SHSには、ゾル大佐とか、スピルバンとかいたけど。





ACは水木節の真骨頂たる鋼の方舟と、寺田、ショッカーも加わってのHeart of Steel。


二階席でアンコール煽ってたかと思えば、ステージで仕切ってるショッカー。まー、確かにショッカーがいないと始まらないよなー、ってのはあるけど。





まぁ、希望、要望を言い出せば、キリがないけども、Perfect JAM-3が見れたと言う奇跡は何物にも代えがたい訳で。


ただ一言。


来て良かった!

_| ̄|○

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役


艦長、二階級特進は早すぎます…。
なんだろう、この喪失感…。

業務連絡

メールトラブルが最近多発してるので、業務連絡。




カカロット隊長様、某T様


本日、本アドレスの方で、カード到着及びお礼のメールを送付いたしました。本アドレスの方であれば、多分、届いているかと思うのですが、大丈夫でしょうか。
ともあれ、今回は本当にありがとうございました。また、メール関係でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
また機会があれば、その際はよろしくお願いいたします。


閑人某

トレード希望情報

※業務連絡※
yahooメールトラブル中につき、トレード申し込みメール&トレード了解メールが届かない事態が生じております。お手数ですが、トレードをご希望の方は、メール送信に加え、下部コメント欄にもご記入を願います。


新入荷選手ー。
SB・吉武(新)×2、ロッテ・久保(新)、日ハム・ダルビッシュ(新)、楽天・一場(新)、楽天・ホッジス、阪神・金本、中日・ウッズ(新)、中日・高橋(新)×2、ヤクルト・ラミレス、虚塵・鈴木(新)、広島・尾形(新)、ロッテ・李、ロッテ・大塚、オリックス・菊地原、日ハム・田中幸、ヤクルト・畠山、横浜・相川、横浜・小池、横浜・河野、横浜・野中、広島・福井。
まずは提供希望選手。




A級提供希望
西武ライオンズ



B級提供希望
西武ライオンズ
松坂大輔(黒)


C級提供希望
西武ライオンズ





トレード要綱
一つ、基本は等価トレード。
一つ、提供希望に無い選手とはトレードしない。


上記が大原則ですが、実際は提供していただけるカードと放出を要求されたカードによってはかなりユルユルなレートもありえない事も無いです。
なお、提供希望外のトレード依頼については、"等価トレード"で"提示カードが未所持カードの場合"は成立する可能性も皆無ではありません。
まぁ、提供希望カードが最優先なんで、白-白or黒-黒トレードが現実的なトコロですが。


※ユルレート目安※
シブ パ・リーグ>セ・リーグ>>>>越えられない壁>>>虚塵 ユル
シブ C希望>B希望>>A希望>>特A希望 ユル


放出選手は多くなるので、追記スペースで。

続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

人間万事、塞翁が馬

と言いますが、キラカード引いたら、その後暫く、鬼のようにダブりまくるが如く、良い目にあった後は痛い目見るのが世の常な訳で。




最近のトレードで、カカロット隊長様との間で、


GR小笠原(旧)、SP村松(旧)

SPカブレラ(新)


が成立し、某T様のご好意により、


SP石井義(新)、西口(旧黒)


を提供いただいた結果、1st、2ndともに当面の補強計画が完了。後は、新カード投入の為に、和田とカブレラのレベルを上げ終われば、BBH2稼動まではこの戦力で押し切る覚悟な訳で。
次はカープ選手でもコレクションしようかねぇとか、考えてた訳ですよ。それで今日、Lv上げの追い込みとばかりにBBHってて、塩崎に代打平野出そうとしたら、


ひ、平野が無ぇーッ!


どーやら、金曜にBBHった際に置き忘れたらしい…。_| ̄|○
いっそこの際、斉藤秀光あたりと入れ替えてしまおうか、とも思ったが、いくらBBH2版片岡(総合値70前後と決め付けてる俺)との差し替え候補一番手とは言え、村田がガッコンガッコン打ってたり、ウィリアムスやベイルがブルペンにいたり、川越、黒田が炎上してたりした頃からの最古参組なだけに、こんな形での引退は辛すぎると言う事で、


オリックス・平野恵一(旧黒)をトレードしてくれる方大募集。


これについては、事情が事情でかなり緊急な話なので、レート完全無視で、平野出してくれるなら好きなカード好きなだけ持ってけと言うスタンスで行くのでよろしくお願いします。
あ、SP(新)の平野は信条的にNGなんで、勘弁して下さい。あくまでも旧黒でお願いします。




まぁ、そんなこんなでここ数日の対戦成績ー。


1stチーム
1戦目 対AS中日0-4● 石井貴先発


2戦目 対COMヤクルト0-0△ 帆足先発
COM相手にツメ甘すぎ。


3戦目 対AS?中日0-1● 金田先発
1点ビハインドで無死満塁、バッターは中島。まぁ、フライかライナーじゃなけりゃ何とでもなるだろと、指示は強振エンドラン。
ショートライナーで、 3・重・殺。どーリアクションすりゃいいんじゃ…。_| ̄|○


4戦目 対ASヤクルト4-2○ 西口先発
1-1の同点で迎えた6回裏、二死満塁のチャンスでバッター福浦。ヒット狙いでミート7のVS勝負が見事的中!最終回、横山が佐伯のソロムランで1点を失うも、後続を断って勝利。


5戦目 対AS虚塵2-3● ザカスケ先発
最終回、カブレラのソロムランで1点差まで追い上げるが、サイン、VSとも使い切り、敗戦。しかし、赤丸がかすった程度で看板まで持ってくて、どんなパワーだ(汗)。


6戦目 対シブい補強の横浜1-1△ 石井貴先発
相手の先発、
一番:右翼・宮地克彦
二番:二塁・金子誠
三番:中堅・多村仁
四番:DH・高橋信二
五番:一塁・ブランボー
六番:三塁・内川聖一
七番:遊撃・斉藤秀光
八番:捕手・野口寿浩
九番:左翼・佐藤友亮
先発:太陽
…何で横浜ベースに使ってるんだろう。




2ndチーム
1戦目 対純正横浜0-2● 先発河原


2戦目 対AS広島2-1○ 河原先発
ミスで河原連投(汗)。本当の先発は、許。七回裏、貝塚の2点タイムリーで勝利。


3戦目 対純正横浜1-1△ 先発土肥
土肥同キャラ対決。八回表、ダメモトで好調宮地を強振放置したら同点ソロムラン。


4戦目 対ASヤクルト0-2● 先発涌井
ノーヒットノーランを喫する…。_| ̄|○


5戦目 対AS虚塵0-5● 後藤貴先発




…6戦して1勝3敗と、4戦して1勝2敗。_| ̄|○




今回のレベルアップ
1stチーム
横山Lv1→2  球威、変化球微増
玉木Lv1→2  変化無し
奈良原Lv1→2 パワー微増、ミートが13.5?位に


2ndチーム
高木大Lv1→2 パワー13、ミート14に。伸び率は良い
平尾Lv1→2  パワー12.5、ミート14.5、守備微増
上田Lv1→2  ミート微増、守備ほぼ20に。守備神さまじゃ…!
大友Lv1→2  パワー微増、ミート9.5、走力14.5、守備13.5。ベテランの割には伸びる
中村Lv1→2  パワー15.5、ミート10.5
長田Lv1→2  球威微増、変化球14.5、コントロール、スタミナ13.5。伸び良し
SP宮地Lv1→2 変化無し
垣内Lv1→2  パワー13.5、ミート14.5


大成、大友と言った、年齢とか考えると意外と思える選手が結構伸びたねぇ。長田の伸びっぷりは期待通り。
後、上田さんはオカシイ(笑)。




今回の収穫
  S B   吉武真太郎(新)×2
 ロッテ  久保康友(新)
 日ハム  ダルビッシュ有(新)
 楽 天  一場靖弘(新)
 楽 天  ケビン・ホッジス
 ロッテ  李承
 ロッテ  大塚明
オリックス 菊地原毅
 日ハム  田中幸雄
 阪 神  金本知憲
 中 日  タイロン・ウッズ(新)
 中 日  高橋聡文(新)×2
ヤクルト  アレックス・ラミレス
 虚 塵  鈴木尚広(新)
 広 島  尾形佳紀
ヤクルト  畠山和洋
 横 浜  相川亮二
 横 浜  小池正晃
 横 浜  河野友軌
 横 浜  野中信吾
 広 島  福井敬治
ダルビッシュ(新)はゲーセンのリサイクルボックスからゲット。小当たりは多いけど、大当たりは無しってとこかねー。

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

トレード希望情報

松永プロ入り初勝利に小躍りしつつ、トレード希望情報更新。
色々ありまして、SP義人&西口(旧黒)入手してしまったので、希望リストから落としー。西武選手コンプまで後一歩。
まずは提供希望選手。


特A級提供希望
西武ライオンズ




A級提供希望
西武ライオンズ



B級提供希望
西武ライオンズ
松坂大輔(黒)


C級提供希望
西武ライオンズ





トレード要綱
一つ、基本は等価トレード。
一つ、提供希望に無い選手とはトレードしない。


上記が大原則ですが、実際は提供していただけるカードと放出を要求されたカードによってはかなりユルユルなレートもありえない事も無いです。
なお、提供希望外のトレード依頼については、"等価トレード"で"提示カードが未所持カードの場合"は成立する可能性も皆無ではありません。
まぁ、提供希望カードが最優先なんで、白-白or黒-黒トレードが現実的なトコロですが。


※ユルレート目安※
シブ パ・リーグ>セ・リーグ>>>>越えられない壁>>>虚塵 ユル
シブ C希望>B希望>>A希望>>特A希望 ユル


放出選手は多くなるので、追記スペースで。

続きを読む

テーマ : ベースボールヒーローズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク