スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゅーか

最近、妙に眼精疲労が激しくて、世界樹2進められないのですが、どーしたものか。

15階の奴らんところでPT再編を余儀なくされてから、もう一月近く停滞状態なのはどーしたらいいんでしょーか。
やっぱ、10階で道場に入門するしかないのかねぇ…。今作から何月何日がわかるようになったせいで、再POPまでの日付トバしに妙な抵抗が出てきてしまったのだがなぁ…。




※紆余曲折あってなし崩し的に固まったメインPT※
前衛
鞭ダクハン、ブシドー
後衛
メディック、3色核熱アルケ×2


殺られる前に殺れな超攻撃特化PT。雑魚はブシドーの通常攻撃とアルケの解析術式で、FOEは核熱ジエンドコンボで駆逐する なさけむよう の残虐行為手当てっぷりが光る。

…おかしい。1階で衛士に拉致られた時は、前作PTのマイナーチェンジでパブダメバな物理偏重バランスPTだった筈なのだが(汗)。
脳内設定でもパラディンがリーダーの筈だったのに、何でバリバリのベンチウォーマーなんだろう…。
スポンサーサイト

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

いざハイラガ

世界樹の迷宮2、ついに発売した訳ですが。


一応当初計画では、パス引継ぎ使って王冠持ち込みでプレイするつもりだった訳で、逆鱗マラソンに勤しんでたんですよ、ここんとこ。


3竜戦もパターン化できて、マラソンのペースも安定していた訳ですが、結局、21日までに間に合いませんで。


まぁ、逆鱗マラソンに入ったのが先週で1日1セットペースじゃ、発売日までに逆鱗なんて、そもそも夢物語だったのですがね。博識持ちもいないし。


まー、そーいうことなんで、エトリア樹海完全制覇までハイラガ樹海には待ってもらって、2の特典サントラ聞きながら逆鱗マラソンでもしようかと思ってたわけなんですが。


取説読んでたら、もう、エトリアの事なんかどーでも良くなってきまして。


とりあえず、ハイラガード公国行って来ます。さらばエトリア。
向こうでなんか心が折れそうな目にあったら、3竜いじめに戻ってくる方向で。

テーマ : 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ジャンル : ゲーム

八大竜王

世界樹2発売までおよそ1ヶ月と迫った今日、ついに第5階層踏破!
…いや、2月頭に買っといて、何で今頃までクリア(しかも表)できなかったかといえば、ぶっちゃけ、ずっとスパロボWやってたからなのですが(汗)。


とまれ、枯レ森でのモリビト殲滅作戦を完遂し、第5階層攻略に挑もうとする我がギルドの前に立ちふさがった強敵、その名は金欠!
流石に5層までくると、装備品を調達する上で必要素材のレア化と購入価格の高騰がかなり馬鹿にならない訳で、第5階層に踏み込んだ段階で資金が尽きる緊急事態に追い込まれた訳でして。


とりあえず今後の事も考えて、150万en以上は確保するべく臨時に採掘レンジャーを2名調達し掘技能持ちと組ませて都庁でガラス泥棒に従事させ、平行して各階層のfoe狩りを実施して素材集めにしばし勤しむ。


前述の別ゲームへの浮気なんかもあって、第5階層探索準備が完了したのが、昨年末。
それからは花マジロの悪夢におびえつつ、各階を踏査。全滅こそしなかったが、先制取られて全員睡眠→アルマジロ集中砲火で前衛壊滅は最早当たり前の光景。先制ブロック持ちのレンジャーがいなけりゃどうなったことか(汗)。


ネタバレ続く対策の為、続く


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
(2007/01/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)
(2007/01/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



続きを読む

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

死亡フラグ

本日、「華は無慈悲な森の女王」クエストを受領し、アルルーナと初交戦。
半信半疑でファミ通情報に従って、非炎属性で止めを刺してみる。
(決まり手:7、8ターン目、シールドスマイト)


いきなり華王のビロードドロップ。


…これ、条件+低確率ドロップなんじゃなかったっけか。




ともあれ、アルルーナの棲み処に侵攻する途中、ケルヌンノスの再POPを確認してたので、ケルヌンノス狩り。


森王のタテガミドロップ。


…うん、俺、明日死ぬやも知れん(汗)。

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

獣王の巣

さて、無事執政院のパシリミッションをこなした我がギルド。これでのんびりと探索に専念できると思いきや、間髪いれずに新たなミッションが。なにやらB10Fにケルヌンノスなる獣頭人身の魔獣が出るので一発倒して来いとの事。
…そんなに簡単に言われてもなぁ。




とまれ、泣く子と執政院には勝てないので、おとなしく打倒ケルヌンノスの策を練ることにする。


先達の残した情報によれば、ケルヌンノスと相対する上で注意すべきは3つ。


一つ、その眼光は即死効果を持つ。
一つ、物理攻撃には強力なカウンター。
一つ、HP回復&防御↑スキルを持つ手下を召喚。


…この樹海が過酷だってのはわかってたつもりだが、もう即死技かけて来るボスが出るとは(汗)。スノードリフトの時みたいに不用意に戦端を開いたら、一気に壊滅に追い込まれかねないな。
しかし、いかな獣王ケルヌンノスとは言え、弱点もある。どうやら、雷属性に弱いらしい。ここらへんが突破口になるかもしれない。




ともあれ鍵は編成にあり。守りの要たるパラディンとメディックは外せないので、残り3枠、何を取って何を捨てるのか。
まぁ、どうあれ即死を防がないことにははじまらないので、おそらく眼光を封じらるであろう頭封じ効果を持つスキルは必須。ウチのギルドでは永らく冷や飯食いだった斧特化ソードマンのヘッドバッシュ以外に選択肢は無いので、まずはコイツで1枠。


また、兵站を潰すのは戦術の基本。回復役の雑魚を潰す手がいる。剣ソードマンのトルネード、アルケミストその一の大氷嵐、アルケミストそのニの大雷嵐あたりが選択肢となるが、ケルヌンノスの弱点でもある大雷嵐を使うアルケミストそのニで2枠目は決まりだろう。


となれば鍵は3枠目。そもそもの前提として、即死持ちを相手にする以上、長期戦は避ける方向で行かなければ予期せぬタイミングで脱落者を出し、なし崩しに戦線崩壊の危険もある。
アルケミストその一。カウンター対策としてはアリだが、雷の術式Lv1では火力不足だし、大氷嵐では燃費に不安もある。
レンジャー。サジタリウスの火力は魅力だが、トリプルショットまで強化出来ていない状況では、何らかの火力底上げが欲しい。ブレイバントorショックオイルと言う手もあるが、即死封じに失敗した際の事を考えるとあまり+ステに頼った策は採りたく無い。
となれば、バードと言う選択肢も無い。歌でのドーピングは強力だが、本人の火力は微妙だし、仕込みに手間が掛かる上、即死技持ちに効果永続のメリットは微妙。
ダークハンターはそもそもいない。殴りメディックは打たれ弱さが不安。
となれば、剣ソードマンが適任か。剣特化各種チェイスメインで強化しているから、チェイスショックでケルヌンノスへのダメージソースとしても、残敵掃討としても十分な働きが期待できる。


策はこれで固まった。後は下準備として、B8Fでチェイスショックと大雷嵐をちょっと強化して、いよいよケルヌンノス打倒作戦開始である。


続きを読む

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク