

Braek Out 追加公演

アァァァァニキィィィィィ!!




約五年ぶりのSTORMに泣き、鋼鉄神ジーグのOPはクラッシュギア劇場版以来の兄貴参加が発表されて泣き、大トリのSOULTAKERに泣く。


兄貴参加はSTORM、鋼の救世主、大トリのSOULTAKERの3曲のみだったけど、もはやありえないと諦めていた光景が眼の前にあり、もはや聞けないと思っていた曲が聞け、次の新曲は兄貴&ヒカルド参加でまさかの8人編成バージョンと来れば、これ以上何を望むものがあろうか。
(えいぞうさんも復帰してくれればなぁ…)


しかし、みんな本当にこの瞬間を待ち望んでたんだなぁ…。
普段からJAMのライブともなれば、気力限界突破養成済みなレベルのテンションな奴(俺も含めて)ばかりなのに、兄貴登場の瞬間は明らかに桁が違った、何かの。


とまれ、至福のひと時でありました…。
しかし、嗚呼そうか、次もあるんだよな…。

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

Break Out!

そんなこんなで、JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out東京2Daysから帰ってきた訳ですが。


まー、とりあえず、記憶が抜けないうちに20日と21日の違いとか、以下つらつらと。
・DVDになるのは2日目、21日の公演。
・演目はほぼ同一。違いは21日で「紅の牙」、「Fencer of GOLD」のところが、20日は「迷宮のプリズナー 」、「CRUSH GEAR FIGHT!」だった。
・20日のMCで影山リーダーより「春に3本出す」との発言。シングル3枚?アルバム?
・どーでもいいが、体ガタガタなんだが、どーしたものか。


いやー、しかし、良かったですな。来月18日にはコレに兄貴が加わる訳で、もー、どーなってしまうのか!
待ち遠しいかぎりですなー。


続きを読む

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

点が線になった…

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 追加公演決定!


そして、特別ゲストに…、


水木一郎参戦決定!



 ( ゚д゚)
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/・_
  \/   /


…。





  ( ゚д゚ )
__(__っ/ ̄ ̄ ̄/・_
    \/   /


マジで?



続きを読む

テーマ : アニメソング
ジャンル : 音楽

JAMに関連して

某所にて、9・21スパロボOGS主題歌、11・1スパロボOGアニメ主題歌、来年1月JAM五大都市ツアー敢行との情報。


さらに、11月のアニメ主題歌にツアー先行予約情報封入で、ツアー先は名古屋、福岡、大阪、東京、仙台で東京は2公演との情報も。


この辺りのついては、オフィシャルサイトのメンバー日記でも軽く触れられてるし、近日中に公式の発表もありそう。




しかし、東京は2公演か…。JAMのライブを二日連続となると確実に片腕死ぬんだが。
<<両日参戦は確定事項ですか、そうですか。>>




'06・08・20追記
公式サイトでツアー日程正式発表。
東京は、東京厚生年金会館で1・20、21の2連戦ですか…。日直あたらねぇといいなぁ…。

AJF'06 一日目

という事で。
AJF'06一日目、スパロボOGライブ携帯より、速報感想~。


そんなこんなで、だいぶ遅れたけどレビュー改定版。
しかし、あれじゃねー。最近、ライブ後のとんぼ返りがキツくてねぇ…。今回も、火曜日位まではボロボロな状況で…、アレか、これが老化って奴か。





過去の戦訓を行かせず、ベースキャンプ弟宅に荷物を置けず、台場まで直行する羽目に。
とりあえず、明日以降の着替え等はゆりかもめ豊洲駅のコインロッカーにぶち込む。


定時に入場開始。流れの良さは平日ゆえか。
場内ではそこここにOGSのPVが。ヴァイスがガーリオンにオクスタンぶち込んでた。


終演後に見た別シーンから見て、流れていたのは鋼のOG祭りとか公式HPで流れたPVと同じもの。新作PVではなかったらしい。
まぁ、俺は通しで見てないから本当にそうか判らんけど、スパロボ関係のスレで祭り起きなかったし、まったくの同一なんだろう。


終演後は、モニター前が黒山の人だかりになってた。





パンフとTシャツ買って、入場。チラシでスーパー戦隊魂'06開催の告知。電話予約の2時間に賭けるか、振込で確実に取るか…。どーしたものか。


電話予約にかける覚悟完了。イザとなったら有給使ったらぁ。
しかし、ファイブマンの鈴木けんじ氏参戦に加え、今後更なるサプライズはあるのだろーか。





場内の場繋ぎBGMはしっかりスパロボのBGM。しかし、出典等がわからねぇ…。
ヌルイなぁ、俺。あー、それともOGSのBGMなのか?



よくよく聞いてると、ASH TO ASH とか、遥かなる闘い、開幕 っぽく聞こえてきたり。やはり、OGSか?



何故、司会してるんだショッカー。


ふつーに、観客として来てたらしい。まー、兄貴野放しにしちゃうと、大変だからなー、色々と。




開幕はサイバスター、続いて鋼の魂、戦友よ。第二章、といきなり畳み掛ける構成。


寺田氏呼び込んでMC。テーマ選択システムは、兄貴の要望で実装された、とか色々小話が。


OGSに関しての新情報は、AC時MCの"OGSでハガネ機体テーマとして鋼の方舟採用"程度で、"兄貴と始めてあった時の第一声は、Fのゲームバランスについての苦情"とか、"しょっちゅう攻略法について電話問い合わせが来る"とかそういうネタ話がメイン。
しかし、痩せた痩せたとは聞いていたが、確かに痩せたなぁ、寺田。昔の写真とかとは、まるきり別人。つーか、なんか大病してるとか言われても信じるぞ(笑)。





我ニ敵ナシ、我等二敵ナシ、VANISHING TROOPER、ICE MAN、鋼鉄のコクピット、時を越えてと繋いでMC。
兄貴持病のど忘れ多発、影ちゃん出トチ。新曲or滅多に歌わない曲尽くしはかなりキツイようだ。


まぁ、兄貴、影ちゃん、遠藤と歌詞間違えはセットなんですが(笑)。とまれ、スパロボオリ曲は歌う機会本当に少ないだろうから、しゃーないよなーと、同情。
しかし、我等ニ敵ナシの雄叫びポイントを録音で済ませてる辺り、相当自信無かったんだなぁ、兄貴。





漢JAM登場。いきなりGONG!あまり期待してなかった分、嬉しいサプライズ。
そして、JAM2曲目はPOWER…、って、あ、兄貴ぃっ!?
一晩限りの奇跡、兄貴まさかのJAM復帰。しかも、JAM3曲目は鋼の救世主ときた。俺にとっては、この2曲だけで、4講演分のチケ代元取れたと言っても過言でなし。影山リーダー二度目の出トチもほほえましく見てられる。


まぁ、今にしてみれば、JAMメンバーが5人もいるのに、JAMの曲をやらない訳が無いのですが、この時点では、星空のレクイエム辺り聞ければ御の字な期待レベルだった訳で。
それだけにこのサプライズはサプライズ過ぎて、最早、涙モノ。実質、退団だと思ってたからなぁ、兄貴…。その上、機会があれば、今後も復帰はアリとの発言もいただけた訳で、もうJAM厨になんてお中元ですか、と言うレベル。ANIMETALも活動封印と聞くし、えいぞうさんも加えてパーフェクトJAMなんて夢も見ちゃっていいのだろうか、無理か。


ちなみにリーダーの大出トチパートは、Bメロの"涙でかすむ空に~"の下り。漢JAM+兄貴編成でパート割り直しした際に、他のメンバーに振り直したとすっかり思い込んでたらしい。
後、メンバー+観客全員から出トチの濡れ衣着せられた上、一瞬自分でも"俺のパートか!"と焦ったらしい福ちゃん萌え(笑)。





後半戦は、ACE ATTACKER、EVERYWHERE YOU GO、熱き血が勇気に、とつないで、鋼の戦神がラス曲。
…遠藤の場合、ソレ、ソロライブで結構、歌ってたはずだよなー。
そして、この辺りでゼンガー親分がいた事に気付く。


まぁ、遠藤の場合、しょっちゅうやってるアバレンジャーもしょっちゅう歌詞間違えする常習犯中の常習犯なんで、ああ、またか…、程度の感慨しかないのだが。


しかし、今年はどの公演にも、スーパーロボット軍団いなかったよなー。SHSには、ゾル大佐とか、スピルバンとかいたけど。





ACは水木節の真骨頂たる鋼の方舟と、寺田、ショッカーも加わってのHeart of Steel。


二階席でアンコール煽ってたかと思えば、ステージで仕切ってるショッカー。まー、確かにショッカーがいないと始まらないよなー、ってのはあるけど。





まぁ、希望、要望を言い出せば、キリがないけども、Perfect JAM-3が見れたと言う奇跡は何物にも代えがたい訳で。


ただ一言。


来て良かった!
プロフィール

小日向悟

Author:小日向悟
栃木在住
川上稔と西武ライオンズをこよなく愛する男
職業は仮面ヲタ公務員
BH初めてから敬遠肯定派に転向
アンチと言うかヘイト虚塵でナベツネ氏ね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク